日記
2014年5月17日(土)
体重53.0kg

御飯日記つけたかい?

○

生姜水
余って使わない生姜の皮を水に入れた水 意外と味が出ます。爽やかで美味しいです。
ニラもやしの生姜炒め
ニラって好き嫌い分かれますよね。若干餃子感なメニュー。シャキシャキ感と栄養満点な感じが美味しい方
焼き銀鮭
紅鮭の方が好きなんですがたまには良いかも?紅鮭よりしっとり感がある洋風向けな鮭。ふりかけ作り易そう…
がッこ漬け
切り干し大根の沢庵…面倒なのでがっこ漬けでガリガリ感好きなんですが、うるさいなって自分で思う時もあります。
醤油みそ汁
普段のみそ汁に醤油をちょい入れると風味が変わる魔法。調味料に調味料な汁だって良いじゃないか
昆布と鰹節のみそ汁
この昆布無駄に美味しい。旨味と肉厚感がね鰹節と昆布って素晴らしい組み合わせよねなんて
ニラもやしの生姜炒め
栄養たっぷり…?味は塩胡椒ですがあんまり味はしないです。ニラの風味が全力で勝るシャキシャキな美味しさですよ
煮物(カブ人参)
そろそろこの煮物も無くなりそうかな…。カブが最後まで柔らかさを残しつつ形状が残ってました。奇跡だ…美味しかったです
鱈の生姜煮
自分で焼いた朝の銀鮭食べた後にこれ食べると料理の腕落ちたな…と自分で思います。味見しないからだろうな私
梅干し
アクセントにも健康にも良い昔からある酸っぱい美味しさ 無性に食べたかったので頂きました。
煎茶
お昼御飯の時お湯を足して作りました。いつもの味です。
コーヒー
今日は胡椒無しで薄めに頂きました。ぬるめの温度なのは多分季節的な水道の影響かなと 割と丁度良い
目玉焼き
久しぶりに目玉焼き…と言っても片目ですけどね。本来は二つ焼かないと目玉焼きと呼ばないとかなんとか…片目焼き?今日はちょい黄身がやわらか目でした
コンソメスープ
ニラもやしの生姜炒めを利用してコンソメ粉と黒胡椒を入れ豚ロースを一切れちぎって入れたもの 単純でありながらしっかり洋風。みそ汁とはまた違う雰囲気で美味しかった。コンソメも割と避けてた気がします 昔はコンソメスープに少量の牛乳か粉末ミルクを入れたスープを気に入って食してました。 あれ久しぶりに洋食っぽい御飯じゃないか 進歩よね。


コメントする


 


24歳 女性 身長:161.0cm
一年で体重110kgを55kgに落としました。ただ極端な食事制限、減量をした為か現在は食べれないものがあったり外食も他人と食事するのも苦手になってしまいました。少しづつ普通の人の食事に戻したく【御飯日記】をつけてます。
自分に合う食事を体重変動や体調に合わせて現在色々と模索中。
日記は沢山書いてたり適当だったり色々ですがこれから自分なりに活動したいなと思います。

2014年6月1週の目標
早めの夏バテに注意 水分不足にならないようにしよう
2014年4月30日スタート
開始時55.0kg
-10kg
現在45.0kg
目標達成!!
目標50.0kg

 

今日
昨日
合計

 

  • (たちばな)
  • (たぬき)
一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!