ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 8th 21日目 嬉しい効果が♪
日記
2014年5月16日(金)
体重50.9kg   体脂肪率20.9%
消費カロリー 1,702 kcal

夕飯は寝る3時間前まで

未記入

スッキリ早起き6時

○

朝食に野菜をプラス

○

朝ラジオ体操

○

筋トレ(腹筋・腿引き上げ・ひねり)

×

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

夜更かししない

×

8th 21日目 嬉しい効果が♪

22:48
体重50.9kg  体脂肪率20.9%


〜食事日記〜

朝・・おから団子入り野菜スープ
  ミニピザまん
  コーヒー(ノンカフェイン)
  カルシウムココアクッキー

昼・・野菜そば
  酢の物
  青汁豆乳
  あんパン1/3

昼・・きのこのそば
  炊き込みご飯
  キャベツサラダ
  きんぴらゴボウ

夜・・いくらおにぎり
  ポテトサラダ
  小松菜と豚肉の炒めもの1/2
  浅漬け
  赤だし

間・・ブランデーショコラケーキ
  ホット豆乳飲料(いちご)

鉄分摂りたくて、小松菜を炒めました。2日目なのでまだ重い、
なのでアルコールもお休み。

********
  
今日は美容院、カラーもするつもりだったけど
女子週間中のため今回は見送った。残念・・

でも店長さんに「まだそんなに(白)目立ってないから」
「そもそもまだ染める必要もないよ」って♪

そういえばダイエットして、体にいいものをとろうって
食生活改善してから、美肌・美髪の食材も知らず知らず
とってるみたいで。海藻やナッツ、アボカドなどがいい例。
豆乳もだね、どれもダイエット始めてから積極的にとってる。

そういう効果も出できて、ちょっと嬉しかった。
痩せるのももちろん目的ではあったけど、食生活改善で
綺麗にもなれればこんなにいいことはない。

あとは美肌か・・これは加齢との戦い、アンチエイジング
だから、内から外からダブルで攻めなきゃ!

髪を短くしたので首元の日焼けに気をつけてねって、店長さんが。
日焼け止めしっかり塗ってこれ以上のシミは増やさないように
しよう!

紫外線はA波の方がシミしわの原因になるらしい。より真皮まで
届くA波はPAが高いものを選ぶのがいいんだよね。でもガード
効果の高いものはお肌への負担も大きいから、アウトドアの時間
が長い時は高め、部屋にいる時間が多い日は負担の少ない低めを
と、シーンに合わせて使い分けるとお肌も喜ぶね。

















  


  


コメント
2014年5月16日 23:36
髪の毛さらさらツヤツヤですね〜♪
それに色白〜!年より絶対若く見られませんか??

私もちょたろうさんと同じで、ダイエットするようになって
海藻、ナッツ、アボカド、豆乳などやっぱり意識しています。
食べ物でカラダが作られているって思うと余計に♪
このまま続けられたらきっと数年後に差が出ると思ってお互いバランスの良い食事、頑張りましょうね〜。
2014年5月17日 01:53
こんばんは〜。おひさです^^

髪艶々でステキ♪(*^^*)

豆乳にナッツは頂いてましたが、海藻、アボカド最近摂り忘れてました。その辺気を付けようと思います♪
ナーナ
2014年5月17日 05:39
髪の毛とっても綺麗に艶ってますね♪
肌も白くて綺麗ですよ(o^∀^o)♪♪

私もまだ染めなくても大丈夫みたいです。
なんとかあと数年現状維持したいものです。
背中までロングでパーマなので、カラーリングまでとなると時間も4時間位だし体力が(笑)

ダイエットすると、肌とか髪艶とか老けてないかな?とか気にかけるようになりました。アラフォーダイエットは奥深いです(^-^)♪
 
 
2014年5月17日 05:51
とってもきれいな髪(^O^)

私はいつもショートです!!伸ばしたこともあるけど髪がサラサラでゴムしてもすぐに落ちてくるんですよ…


健康的な食事でとっても美味しそう!!
ゆのん@非公開
2014年5月17日 10:51
ちょたろうさーん (^ω^)ノ

あっ、ちょたろうさんの横顔… (。-ω-。)ポッ
色白さんで穏やかなお顔ですね (* ゚∀゚*)キュン
ヘアスタイル、いいですよー♪
とってもお似合い☆
毛先が首に沿う感じがなんとも女性らしくて素敵です。

私、長男を出産した26歳の頃からヘアカラーしてます。
私にとっては出産がとっても大きなダメージだったみたい。
私の友人は一人目の出産ですべての髪が抜け落ちたの!
産後しばらくして生えてきたけどね。でももう産まないって (^∇^;)ハハ…
それくらい出産が髪に与える影響は大きいってことよね。

美肌のためにね、私はコラーゲンを摂り始めたよ。
サプリはしばらくやめていたんだけど、ちょっと気になるものがあったので☆

2014年5月17日 21:55
天使の輪ができてる〜。いいなあ。
髪って結構年齢でますよね。そういえば最近のり以外の海藻食べてないなあ。ちょたろうさん見習って髪や肌にいいものとるよに気を付けよっと☆
2014年5月18日 14:01
ゆんゆんさん、こんにちは!

ありがとうございます。たぶん童顔だと思うので
実年齢よりいつも下に見られますね(^^)
でも確実に老化は始まってるのでアンチエイジングは
怠らないようにしたいって思ってます。

ゆんゆんさんも、昨日の日焼け対策はバッチリだしたね。
他のお母さん方より美意識高いってことはいいこと♪
この夏はパーカー活躍しそうですね(^O^)

2014年5月18日 14:06
ぷぅさん、こんにちは!

ありがとうございます。髪は綺麗に越したことないですから
ヘアケアもマメにしておきたいって思ってます。
食べ物の摂り方も、ちょっと意識するだけで変わりますね。
ぷぅさんも健康に気をつけて、体力落ちないように
たんぱく質もとってね〜
2014年5月18日 14:13
ナーナさん、こんにちは!

ありがとうございます。ナーナさんはまだ大丈夫なんですね。
私も数年前まではカラーもしてなかったんですが、やはり
ここ数年はちらちら見つかるようになったので部分染めで
対処してます。
ロングのお手入れは大変そうですね、でも大人っぽくて
素敵だなって思います(^^)

ロングもショートも髪は艶があってこしがあるのがいいですよね、
アラフォーダイエットはいろいろ気を使わなきゃいけない、確かに奥深い(^_^;)
お互いに頑張りましょうね!
2014年5月18日 14:18
RIKUさん、こんにちは!

そうだね、確かショートだったね、髪がサラサラなのは
いいことじゃないですか(^^)髪質がとってもいいんだね。

ダイエットで髪も痩せてしまうとか・・
なので外から内からのケアでしっかり守っていこうって
思ってます!

2014年5月18日 16:16
ゆのんさん、こんにちは〜

ありがとうございます(^^)この髪型はけっこう気に入ってて、
ハンドブローだけでまとまるから夏にピッタリかな。
首の日焼けに気をつけないと、ストールとかも活用したいと
思ってます!

カラーリングやパーマは意外と刺激が強いから女子週間の今は
避けないと体調を悪くするんです。
女性はホルモンバランスを整えてきれいを保っているから、
とってもデリケートなんですよね。

今後数年で女性としてもそういったホルモンバランスが微妙に
変化してくると思うので、やっぱり規則正しい生活習慣を身につけて
いかなきゃなって思います(^0^)


2014年5月18日 16:31
こーちゃん、こんにちは〜

美容院帰りの画像なので艶々が増してます♪
髪も老いるってダイエット始めてから意識するように
なって、海藻やナッツなどミネラル多い物は体にもいいので
積極的にとってます。

人から見られるとこだから綺麗でいたいですよね♪

コメントする


 


44歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.01.03)

************

◆2017年のダイエット課題

・運動習慣を持ち続けて、
 上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいられるように努める

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆

7月☆

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳






 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.8kg -5.7%
現在51.6kg 23.6%
あと1.6kg あと1.6%
目標50.0kg 22.0%

 

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 54.6s

ひより
女性 
163.5cm 49.3s

くまにょ
39歳 女性 
164.0cm 49.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!