ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 8th 16日目 感謝デー
日記
2014年5月11日(日)
体重51.6kg   体脂肪率21.8%
消費カロリー 1,745 kcal

スッキリ早起き6時

○

朝食に野菜をプラス

×

朝ラジオ体操

○

筋トレ(腹筋・腿引き上げ・ひねり)

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

×

夜更かししない

○

8th 16日目 感謝デー

23:48
体重51.6kg  体脂肪率21.8%



■ランチブッフェ■

・ローストビーフ
・揚げ物・焼き物・惣菜
・ちまき・肉まん・水炊き
・サラダ盛り・カニ
・デザート・フルーツなどなど・・
・・・・1000カロリー以上あるね(^。^;)

本日は「母の日」我が母達にもそれぞれにギフトを、
カーネーションを添えて贈りました♪

私は母ではないけど、旦那さんから日頃の感謝として
近隣ベイエリアのホテルバイキングに連れてってくれました(^^)

早めの時間に行ったのでまだ空いてたけど、12時を回ると
続々と入ってくるくる、家族連れやカップルで店内はすぐに
満席になりました。
見回すと年配の母を連れた親子の姿がちらほらと、家族連れも
3世代で食事をする姿も、やっぱり母の日なんだな〜って感じました

お腹いっぱいはちきれるかってぐらい食べた(*^▽^*)
満腹満足♪夕方までお腹もすかなかった
でも帰りにスーパーでお刺身を買った、お酒の肴、これも感謝デー♪
これから晩酌です(*^^*)

今日はせっかくの好意、ありがたく楽させてもらいます。
みなさんも母の日、いかがお過ごしだったかな?

〜〜〜〜〜

今日は夏日でしたね!しっかり日焼け止めを塗り万全。
ユニクロのタイトデニムは濃紺、白と色違い。
今年はじめてサンダルで出かけました♪

*****
【追記】

★晩の肴★

・刺身盛り合わせ
・白菜ミックス浅漬け
・大根の皮と青梗菜の炒めもの
・冷や奴・ハム
・日本酒
・・・・500カロリー位

お腹すいてないのに、でもお刺身は食べたい!
お酒も飲みたくて、20時過ぎから飲みだして・・

明日からまた頑張ろう(^。^;)

51sを超えると体が重く感じる。


コメント
 
 
2014年5月11日 20:34
旦那さんやさしいですね(*^_^*)よかったですね〜

私もいつかそんな人に出会いたい♪

2014年5月11日 21:34
週末はいい感じでゆったりとお出かけって感じですね。心のもやもやは少しとれたかな?
大根やカブの葉って栄養はいいと聞くけど、どう調理したらいいのかいつも困ってます。。いろいろ教えてくれてありがとう♪
 
 
2014年5月11日 21:34
ホテルのランチブッフェ、豪華ですね!!とっても美味しそう〜〜☆
ほんとに今日は暑い1日でしたね(*^^*)私もそろそろサンダルにしよーっと♪
2014年5月12日 05:33
母の日は世の中がニコニコしてますねo(^-^)oちょたろうさんも幸福な1日を過ごされ良かったですねぇ。
ペンシルスカートGood、スタイルの良さが伺えますね。
それから やっぱりお料理上手始末もお上手。大根の葉っぱは私もだいすきです。皮はきんぴらに全てを食べれますね。



2014年5月12日 08:47
RIKUさん、おはよう!

そうね、まぁ優しいほうだね、どっか行こうと
ねだったんだけどね、実は(^。^;)

これからだね、RIKUさんとかは、きっといい人が
見つかるよ(^^)それまでに女子力上げておこうね
2014年5月12日 08:51
こーちゃん、おはよう!

昨日はお天気も良かったし楽しめました♪
でも食べ過ぎちゃったからまた今日から調整します。

大根の葉は白い部分とは全く違う栄養があるって、
一つの野菜なのに不思議!
実と同様に美味しく食べましょうね(^^)
2014年5月12日 08:56
ひよこさん、おはよう!

昨日行ったホテルバイキングはそんなに高くないの、
リーズナブルで美味しくて人気、今回3度目の来店でした。
毎回食べ過ぎちゃうのよね(^。^;)でも今回は野菜から食べて
少しでも抵抗しといた。

夏にむけてサンダルも新しいのを探してます♪
2014年5月12日 09:01
岬さん、おはよう!

まだ別荘生活でしたか・・ん〜ん、長いですね、お見舞いします

美禅食は置き換えダイエットですよね。
食事のかさが減ってお通じが悪くなってしまったのでは?
運動量も少ないと腸の活動も悪いでしょうから、
もうしばらく見送られた方がいいかも。

お大事になさって下さいね(^^)
ゆのん@非公開
2014年5月12日 11:14
ちょたろうさーん (^ω^)ノ

旦那さまとふたりで外食、とっても羨ましいです☆
それに、ちょたろうさんへの心遣いがお優しくて素敵な方ですね♪

タイトスカート、お似合いですよ (^ω^)b
紺とベージュの組み合わせって、ノーブルな印象で大好き☆

2014年5月12日 20:45
ゆのんさん、こんばんは!

ありがとう〜ゆのんさんと一緒で
私も旦那さんが大好きです(^O^)♪
いつまでも仲良く暮らしていけたらいいなって思ってます。

サンダルは去年のもの、これも茶ベージュ系を選んでます。
合わせやすいんですね、落ち着くし。
インのタンクトップは花柄なんです。
花柄は抵抗あるんですけどポイントでならいいかなと。
2014年5月12日 20:48
わ〜ホント優しいだんな様ですねぇ+.(´∀`*).+゚.
ちょたろうさんへの愛情が伝わってきます!
お食事も豪華な一日で大満足ですね〜。
今日の服装、大人の女性って感じでカッコイイです。
2014年5月12日 21:04
ゆんゆんさん、こんばんは!

やさしいんですよ、だからつい甘えてしまう。
歳もちょっと離れてる(6つ差)
なので一緒にいてちょうどいい感じです。
男性は幼いですからね(^_^;)

昨日食べ過ぎたので今朝はお粥で胃に優しくしときました。
食べてる時はいいけどあとがツライ、最近の傾向です。
胃が小さくなった証拠ですが、バイキングとかでは損した
気分になることも・・

色ちのスカート、白よりネイビーの方が画像ではスッキリ
見えますね〜、でもどっちも気にいってます!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいればOK
 いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
 5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.4kg -5.3%
現在51.0kg 24.0%
あと1kg あと2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 48.2s

ML
40代前半 女性 
165.0cm 50.8s

ほろにが
47歳 女性 
166.0cm 53.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!