日記
2014年5月6日(火)

起床時に体重測定

未記入

朝食はフルーツ1種

未記入

おやつは14時〜17時に200kcalまで

未記入

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

未記入

歩数は5,000歩以上

未記入

活動消費でマイナス450kcal以上

未記入

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

私にはいつものお休みでも世の中は
連続赤の日(祝日)の最終日なんだね。

午前中に元同僚の赤ちゃんを見に隣の市まで。
今日はお天気もいいので日光対策をしっかりと。
暑いんですが(;´Д`)

病院に着くと、彼女も元気そうで一安心。
帝王切開での産後5日目なので、ほどほどで帰ってこようと
思っていたのに、彼女のおしゃべりが止まらず(笑)

職場では良き先輩として、良き同僚として、
彼女には色々と教えてもらったし。
子供がなかなか出来ない彼女と産むことが出来ない私で
他の同僚たちに話せないような話も色々とした。

そんな中、結婚15年目にしてやっと授かった赤ちゃん。
誰よりも先に私に報告してくれた時は本当に嬉しかった。
決して若いとは言えないけどお母さんになったんやなぁと
二人してなんかシミジミ(笑)

いつもは母子同室で一緒に過ごしているんだけど
病院の方針でママ、パパ以外はガラス越しの対面になる。
それは残念だけどそのほうがいいよね。

ガラス越しに赤ちゃんの写真をいっぱい撮って
元気をもらって来ました(*^▽^*)
さすがに生まれたちの赤ちゃんは小さい。
女の子だから華奢で可愛い♪

彼女をお母さんにしてくれた神様に感謝(^人^)♪
何より、不妊治療を頑張ってきた彼女。
その気持ちを聞いていただけあって本当に嬉しい。

さあ、おばちゃんは頑張ったママと、赤ちゃんに
彼女が欲しいと言っていたものを注文しよっと。

***

お昼前に帰宅、待ち構えていた家族と一緒に
ラーメン屋さんへ。
うーん、やっぱり私ってラーメンってそれほど
好きじゃないんだと思う。
いや、嫌いじゃないけど自分の提案では絶対に
ラーメンは食べに行かないことに気づく。
同じ中華麺でも焼きそば系は好きだけど、
ラーメンは嫌いじゃないってくらいなんだなと
今日実感した(笑)

家族のリクエストで初めて行った地元では有名な
ラーメン屋さんで、休みの昼時ということもあって
結構待たされて入った。
ラーメンのスープは美味しかったけど、
麺が私には好みじゃなかった(´Д`)

そして何より愛想をしなくても客が来るからなのか
店員の態度がすごく横柄で高圧的。
なのに注文確認の時に
『◯◯ラーメンでよろしかったですか?』と連呼。

その顔は『私、これだけの大繁盛のお店の接客を
こんなにさばいてるのよ、ふふん』って感じ。

指導してくれる人がいなかったのかなぁと思いつつ
上司らしき人がそれを連呼してるから仕方ないか。
「よろしいでしょうか?」が正しいのになぁと。

そしてそんな人は決まってお金を払う時に
『2000円からお預かりします』って言うよね(笑)
これはうちの会社の若い後輩もよく言う。
その度に指導しているけど、なかなか直らない。

別に間違った敬語を使う程度には問題ない。
ただあまりにもその接客がひどくて、ガッカリ。
繁盛店でももう行くことはないなと家族で話した。

私も気をつけよう。
ちゃんとした接客敬語を使いこなせなくても
愛想だけでも良くしていれば多少は免除される。
その中で、正しい敬語もちゃんと身につけなくちゃと
思ってはいるけど、難しい要件の電話に出ると
日本語自体も変になるのが悩み(笑)

***

そんなで今日は日光がキツイ中、結構運転して疲れた。
運転疲れというよりも日光に当たり過ぎての疲労。
本当にこの日光アレルギー体質は辛すぎる(´Д⊂
プールでひと泳ぎして帰って来たような疲労感。

今日のお出かけ先。

同僚の病院 → 家 → ラーメン屋

これが全て違う『市』なんだから勘弁って感じ(笑)

***

それにしてもやっぱり私は人工甘味料がダメだ。
昨日、家族に言われていた柏餅を買いに仕事帰りに
コンビニへ。

リクエストどおりに、こしあんの柏餅をゲット。
疲労していてスッキリしたかった私はアイスコーナで
「ICE BOX 濃い果汁氷」というアイスをゲット。

夕飯のあとに食べたんだけど、それが失敗だった。
噛みごたえがあって美味しく感じていたので
あぁ、これで50kcalないんだったらこれからも
ダイエットに使えるかも♪と食べ終えた途端、
あの嫌な舌の感覚が(;´Д`)

もしや、と表記を見れば、いた!!

スクラロースと
アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物

奴らの毒性は私の舌をずっと侵略し続ける。
塩素系薬品だからやられるのもキツイよね。
24時間が経った今でもまだその不快感が舌に
残り続けてる(´Д⊂

この2つがダメになったおかげで
カロリーオフ系はダメ、ガムもダメになった。
あとアイスのほとんどにこれらが入ってる。

好きだったチョコ菓子系も同じ症状になるから
きっと何らかの薬品が入ってるんだろうね。

痩せたいけど、農薬に近い薬が入った食品を
食べるのはリスクが大きすぎる気がする。
まあ私の場合は症状がでるから、嫌悪感も一層。

デトックスの為にお水を飲んだりしてるけど
人工甘味料の舌を誤魔化そうとする毒性が
全然摂れません(;´Д`)もう嫌。

アイスを夜に食べようと思った
くいしん坊の私が悪いんだけど。

あ、違う。
いや違わないけど、元同僚の病室で
ブラックないから…と、微糖のコーヒーを出された。

忘れてて飲んだ。微糖はダメだった。
甘さ控えめなら大丈夫な場合もあるけど
微糖は決まって人工甘味料が入ってることを
すっかり忘れてた。
自分では無糖以外は買わないから。

今、私の舌を侵略して唾液を出し続けているのは
微糖の缶コーヒーだと思われます(;´Д`)

***

いちご(さちのか)が2段入りで128円+税。
わりと大ぶりのおいしそないちごちゃん♪
家族のリクエストもあってまたミルクプリンを
作りました(^^)
もう分量覚えたよ(笑) 簡単だし。

次はいちごソース作り。
今、いちごちゃんはお砂糖と一緒に待機中。
いつもより2倍くらい出来そうなので余った分は
家族がヨーグルトソースとして食べるらしい(笑)
これで明日のおやつは準備オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2014年5月6日 19:15
こんばんは(#^.^#)。
お帰りなさい。

赤ちゃんは本当にかわいいよね〜。
不妊治療ってめちゃつらいよ。
私も経験ある。
だから、年が高くてもすごくうれしいよね。
お友達の赤ちゃんがスクスク育ちますように(*´∇`*)。

あるある、変なレジの敬語の人とかね(笑)。
売れてる店ですって、鼻高々のところへは
行きたくないよね。
バカ丁寧なのもこまるけど(笑)。
2014年5月6日 20:52
ともみん、いらっしゃい(*^^)ノ

不妊治療してもなかなか妊娠まで至らず
心身ともに大変だなと思いました。

うちの姉も結婚10年目にして不妊治療の末
やっと甥っ子を授かりました。

年齢が高くて30代ギリギリの出産でも
親が十分に大人だから割りと冷静よと(笑)
本当に、すくすく育ってくれるといいです。

傲慢な態度はちょっとね。
美味しく食べたいのに気分悪い。

お客様は神様だと勘違いしている
バカな客にも困るけど、対人間として
気持ちよく過ごしたいもんね。
私も気をつけよう。
2014年5月6日 21:26
こんばんは(^^)。
わたしの衝撃的接客体験その1は
お昼にふらりと入ったラーメン屋さんで
店員二人が、客席で昼寝していた(笑)。

その2
初めて行ったカレーショップで
メニューを見ながら、「これ、どれくらいの辛さですか?」
と、店員さんに聞いたら「…そこに、書いてありますけど!」

初めてなので、優しくして!と、思いました(^^;)。
 
 
2014年5月6日 22:06
赤ちゃん無事に産まれて良かったですね♪

ちなみに私も二人目がなかなか出来なくて不妊治療しましたが今は止めてます…薬の副作用が強くて(泣)なので今の体重まで太ってしましました。

でも諦めないでこれからも地道に頑張って行きます♪ダイエットも♪

紅花さんの元同僚さんのお話を聞いて元気でました!!

私も前向きにやって行こう♪と思えました。

ありがとうございます!!

2014年5月6日 23:55
みやびんさん、いらっしゃい(*^^)ノ

本当に驚く接客する人たちいますよね。
私も自分が余裕がない時にお客さんに
ちょっと横柄な態度を取りそうになる度
忙しいのはこっちの都合、お客さんには
関係ないと言い聞かせて必死に冷静に
対応できるように努めています(^▽^;)

自分がされて嬉しかった対応は取り入れて
されて不快だった対応は気をつけるように
自分もお客さんも気持ちよく過ごしたいので。

とは言え、今は本当に余裕ないです(;´Д`)
2014年5月7日 00:03
ダッフィーさん、いらっしゃい(*^^)ノ

可愛かったです。
口を(´〜`)させてたり。
動きがちょっとスローで見てて飽きない。

ママのお腹にいる時に必死に話しかけてたのを
彼女が覚えてくれていたら嬉しいのですが(^^)

ん? あのうるさい声はお前だったのか!って(笑)

副作用も多く、合う、合わないがありますからね。

何事もなく妊娠出産された方には
出来て当たり前と思ってるところがあって
悪気がないのはわかるのですが負担になることも
多々ありますよね。

私も、どうして結婚しないの?
早く結婚して子供産まないと!
まだ今からでも間に合うわよとか。

いや、子供が産めないから結婚に対して
後ろ向きなんですけど、私…とは言えず。

自分は受け入れていても相手に受け入れてもらう
覚悟が私にできていないってだけなんですが。

まずは自分を磨いて受け入れてくれる人を見つけ
受け入れてもらえる自信をつけたいなと思ってます(笑)

イケメン年下落ちてないかなぁ( ̄▽ ̄)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.8s

みい
50代前半 女性 
158.0cm 54.3s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!