ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 8th 10日目 過去日記を振り返って
日記
2014年5月5日(月)
体重51.3kg   体脂肪率21.5%
消費カロリー 1,905 kcal

スッキリ早起き6時

○

朝食に野菜をプラス

×

朝ラジオ体操

○

筋トレ(腹筋・腿引き上げ・ひねり)

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

夜更かししない

○

8th 10日目 過去日記を振り返って

20:10
体重51.3kg  体脂肪率21.5%

☆今日の早い夕食(笑)☆

・ミートボール7ヶ
・ローストビーフ
・トルティーヤ
・ブロッコリーサラダ
・スフレケーキ
・シナモンロール
・ドリンクバー(カフェオレ・ウーロン茶)
・・・・おそらく900カロリー位

IKEAで14時過ぎにディナー的に食事をとりました(^^)
午前中にすでにお昼(マック)を食べていたので、この食事が
今日3回目!だから夕食とします。たぶんもうお腹減らない(^^;)

今朝の地震で5時半には起きてるから早起きさんでした。
お休みに早く起きると1日がすごく長く感じますよね♪
起きて出勤時間までのあわただしい平日と違って余裕あって
のんびりできるからいい。この連休中ずっと5時台に目が覚めて
早朝から自由時間を楽しめてるので、普段の休日も早起きしよう
かなって気持ちになりました(*^^*)

昨日もちょっと書きましたが、体重が増えてしまいちょっと
落ち込んでます。当然の結果といえばそれまでですが、やっぱり
ここまで努力してきたことを無駄にはできないから、
連休明けから頑張るつもりでしたけど、今日はノープランな
一日だったから運動を多めにしておきました。

過去の日記を読み返してみると、朝晩にラジオ体操をすると
するっと減量できて、かつ体も締まるようなので
しばらくもとに戻るまでの間は朝晩行うことにします。

ウォーキングも夕方じゃなく夕食後に、時間は短くてもOK。
朝食はスープかお粥で、パンは落ち着くまでしばらく控える
ことにします。

自分がやってきた過去の実績を参考にして
ちょっと頑張ろうと思います!


コメント
 
 
2014年5月5日 20:55
食事や運動は無駄にはなりません♪(^◇^)

ボディービルでも、毎年よい畑を作るように、毎年、コンテストに10ヶ月しなくても、2ヶ月ほど、脂肪をある程度落とすことが大事って(  ̄▽ ̄)

そのあとオフシーズンは、またデブるんですが、ちゃんとよい筋肉やらは残ってるから、翌年にさらによいコンディショナーになるという。。。

でも、一年て早い。。。(* ̄∇ ̄)ノ

もうろくに運動もせず、酒飲み三昧が半年になってまう(/ー ̄;)

夏に向けて、アタイも頑張りたい!!!
 
 
2014年5月5日 20:56
10カ月しなくても???

出場、の間違い( ̄□||||!!

スマホの勝手な推測返還(゜ロ゜)
 
 
2014年5月5日 21:40
そうだ!ラジオ体操!

ちょたろうさんの日記でラジオ体操の存在を思い出しました!!

私も一緒に明日からラジオ体操取り組みます。
 
 
2014年5月6日 00:55
初心に戻るって大事だなって私も最近実感してるの。
私は目標を達成して、体脂肪率も落ちてくると少し上げようかな??なんて不遜な事を思って、チョコ三昧だし、パンも。
でも、運動は頑張れても食べるのを少し我慢って私に出来るかな??^^;
1日だけなら出来そうだけど…TT
2014年5月6日 08:10
過去の成功体験はいい影響が出るそうです^-^
ちょたろうさんは実績がたくさんあるから大丈夫!

それにしてもパンの誘惑はなぜあんなに強いのでしょう
>_<

2014年5月6日 09:00
おはようございます!
ちょたろうさんはすぐに気持ちを引き締められてメンタルが素晴らしいです♪
私は今日まではダイエットモード無理そう・・・^^;
明日からガンバリマス♪
でも見習って運動くらいはちゃんとやろうかしら。
ゆのん@非公開
2014年5月6日 11:02
ちょたろうさーん (^ω^)ノ

落ち込んだ時は、誰の言葉より過去の自分の言葉が一番励ましてくれるし
素直に心に入ってくると思います。
ちょたろうさんには、そんな素敵な過去の相棒がちゃんといるし☆

GWという危機的な状況の中でも、今の数値でいられるちょたろうさんは
私から見ればこの上なく優秀だと思うのですが、体重も体脂肪率も
第三者にはわからない自分だけの理想というものがあると思いますから、
ちょたろうさんの納得のいく状態でキープできるといいですね☆
また、それが必ずできる女性だと思っているので (*´∀`*)b Don't worry!

2014年5月6日 13:04
こんにちは^^

ステキな夕飯?w

過去の記録、たまに本当に励まされます!
私も時間を見て少しずつでも読んでいこう!
母の退院が見えてきて少し気持ちがプラスに向いてるうちに少し前を見たいです!

ちょたろうさんにはいつも頭下がります。
私もがんばりますっ!!^o^
2014年5月6日 19:47
コメントありがとうごさいます!
為になる情報もありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
リンパマッサージ等これから取り入れていこうと思います♪
2014年5月6日 20:08
ぴんこさん、こんばんは!

聞いたことあります、一度ついた筋肉の記憶が
ちゃんとあるって話。だからまたちょっと頑張れば
大丈夫なんですよね。

私のささやかな努力の結晶もメモリーされてるなら
今がんばって少しずつ取り戻せば元に戻るかな
とにかく明日から平常生活なので頑張りますo(^o^)o

ぴんこさんのようにアクティブな運動ができたらいいな〜

2014年5月6日 20:11
凛香さん、こんばんは!

ラジオ体操侮れませんよね〜
地味だけど効果的♪
一緒に頑張りましょうねo(^o^)o
2014年5月6日 20:21
ももこさん、こんばんは!

初心にもどって頑張ってた頃のメニューや運動を
参考にするの、まさにこれが自分流のダイエット法なの
かもしれませんよね。

体脂肪率が20%を切ると女性らしさも少し減ってしまうので
そこはお肉食べたり油ものも取り入れたりで調整してます。

目標値に近いとこでうろうろできたらいいなって考えで、
食べるものを極端に我慢とかは私も続かないから
控える程度の緩い縛りで甘く(^。^;)
地味に続けるにはその位がちょうどいいですからね〜
2014年5月6日 20:27
いずみさん、こんばんは!

パンなどの糖質は麻薬と同じくらい常習性が強い
らしいので意識してセーブしないとダメみたいです。
食べても続けず、週何回かに決めて食べるのがいいかも
しれませんね(^。^;)

過去に何度も反省だけはしてるので、振り返ってその時の
日記と同じ事を書いてる自分にまた励まされて頑張れます♪
2014年5月6日 20:33
ゆんゆんさん、こんばんは!

小心者なだけで、増えたらイヤーーっ、戻せなくなったら
どうしょうって気持ちが先行しての宣言ですから。
そう言いながら今夜は最後の晩餐で思いっきり食べて飲んじゃって
ますから(^。^;)
明日から平常生活になるから気合い入れてまた一緒に
頑張りましょうねo(^o^)o

2014年5月6日 20:47
ゆのんさん、こんばんは!

そうそう、過去の自分が励ましてくれました(^^)
反省してる自分もいたり、お仲間へのコメントも
今の自分に向けられてる気もするし。記録しといて
良かったなって思います(^0^)

ちょっと目標から大きく脱線してしまったので
まずは戻してそれからまた出直しなので、ふぅ・・って
感じなんです。でもめげずに頑張りますね♪

2014年5月6日 21:26
ぷぅさん、こんばんは!

思い悩んだときにたまに自分日記を振り返ると
いいことありますよね♪
自分で書いた情報も役にたつし、毎度同じことで
つまづいてるのでその頃の日記がほんとに役立つ!

これからが自分との戦い、誘惑に負けないよう頑張る。
一緒にコツコツ努力していきましょうね(^0^)
2014年5月6日 21:34
ちーたろうさん、こんばんは!

今されてること+リンパマッサージで
すっきりレッグ目指して頑張りましょうねo(^o^)o
私もさらに頑張ります♪


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!