日記
2014年5月5日(月)
体重72.2kg   体脂肪率37.0%

食事は朝、昼、夜のみ!

×

20回以上噛んで食べる

×

食事は楽しくいただく

○

5000歩以上歩く

未記入

感謝の気持ちをもつ

未記入

1食はカロリーと栄養分の調整をする

未記入

『動』を意識する

未記入

1日5000歩以上歩く

○

白湯を飲む(ジュースは×)

×

ブレイクスルー、ブレークスルーとは、進歩、前進、また一般にそれまで障壁となっていた事象の突破を意味する英単語。



普段見られない平日午後のテレビを見ていたら…

上記のタイトルの言葉というか、響きが、胸にぐぐっと響きました。

練習試合から帰ってきて、ピザをガツガツ食べながら一緒にテレビを見ていた息子も、「いいね〜」と一言。


ブレイクスルー!

障壁突破!


なんか、ワクワクする言葉です(≧∇≦)


毎日日記に書いちゃおうかな…w


もし、ご希望ありましたら、毎日コメント入れさせていただきます〜( ´ ▽ ` )ノ

『○○さん、ブレイクスルーするぜ!』と…。

…実のところ、コメント記入が大好きなのですが、毎日の記入は『うざっ…』と思われてしまうのかな…と少しお悩み中なのであります…。


コメント
 
 
2014年5月5日 14:16
障壁突破 ブレイクスルー…
いいコトバデスね(^^)d

私はいつでもコメントはwelcomeデス♪ヽ(´▽`)/
2014年5月5日 15:03
ブレイクスルー!!
まさか、ここで自己啓発的な言葉を聞くとは!

コメント、励みになります!
2014年5月5日 17:16
るいさんの、「きっと大丈夫」
      
      「ブレイクスルー」

今の、私には、すごく響く言葉です。

 
 
2014年5月5日 17:50
はじめまして。
新着日記から、やってきました。

プロフの言葉、私の気持ちと一緒です。
太ってしまって、自信がなくて…。
今まで いろいろ ダイエットしてきたけど、今回のダイエットは 続けようと 決心しています(*^o^*)

ブレイクスルー、いい言葉ですね!
お互い、がんばりましょうね(^_^)v
2014年5月6日 06:40
>こえたんさん
ありがとうです♪
スミマセン…ガンガンコメントいっちゃいますよ!
覚悟あれ(笑)

>りこさん
ありがとうです♪
コメント、うるさかったら言ってくださいね〜w
GWのバカバカバカ〜wってくさっていたのが、『ブレイクスルー』の言葉で、スイッチ入っちゃいました(≧∇≦)…ある意味単細胞(笑)

>にゃんたさん
ありがとうです♪
私たちは、戦友みたいなものです!
お互い『ブレイクスルー』するのです!
…きっと大丈夫wきっと綺麗になれる…

>にこさん
はじめまして♪訪問&コメントありがとうございます♪とても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
これからもヨロシクお願いします!

コメントする


 


47歳 女性 身長:162.0cm
太っていることで自分に自信が持てずに生きてきましたが、これからは自信を持ってイキイキと生きていきたいと思っています。
ダイエットを繰り返してきましたが、今回で最後にしたい…いや!最後にします!
皆さんと励まし合いながら、楽しく続けていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
家族構成は、夫、子供2人、犬1匹、猫1匹です。
働く母さんです。

アメブロ
が〜ずとハナのほっこり日誌
大絶賛?不定期更新中です。


2014年4月27日スタート
開始時74.1kg 34.0%
-9kg -1.4%
現在65.1kg 32.6%
あと10.1kg
目標55.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

  2017年7月  
                  1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 

アブチロン
49歳 女性 
161.0cm 63.8s

So-q
40代前半 女性 
163.0cm 63.6s

I'm free
40歳 女性 
162.0cm 67.7s

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 54.2s

lalala
女性 
161.4cm 54.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 53.6s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!