日記
2014年5月5日(月)

起床時に体重測定

未記入

朝食はフルーツ1種

未記入

おやつは14時〜17時に200kcalまで

未記入

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

未記入

歩数は5,000歩以上

未記入

活動消費でマイナス450kcal以上

未記入

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

温かいコメントを読んで、本当に私って幸せ者だなと。
それだけで心のモヤモヤがすごく軽くなりました。

ダイエットしないといけないという気持ちと
痛みで動くに動けないという現実がずっと戦っていて
苦しくて、苦しくて。

少しダイエットを休むと言っても心は休まってなくて
どこかずっと焦っていて。
それがまた心のストレスになって。

でも本当、お仲間の皆のコメントを読んで、
涙が出るほど(いや、実際に出たけど)嬉しくて
本当、本当、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

まだ体の炎症は治まっていない為、
体の倦怠感は相当なのですが、
気持ちは昨日とは全然違います。

だからってすぐにダイエットを再開するまで
体力が回復しているわけではないので
再開まで、よろしくお願いします<(_ _)>
それが何時頃になるのかは自分でもわかりませんが

自分の力を出すためにも
気持ちよくダイエットするためにも
今はのんびりと。

でもそう言いながらも頭はやっぱり自分磨きを
忘れないように、美脚、美尻の本を買って来たり。

元気になったらやってみたいって思って♪♪
本当、足がボンレスだからねぇ(;´∀`)

意味ない日記は続きますので、お気軽にコメントください。
今の私はダイエットを記録し、遂行することよりも
お仲間との交流が大事な気がするので。
記録をたくさん出来ない替わりに皆さんの
日記にお邪魔してコメントを残させていただこうと。
(※鬱陶しいかもだけど、ごめんね)

さあ、今日も赤の日(祝日)。
頑張って動いて美容院代稼いで来ます(笑)

***

は〜、忙しかったぁ(;´∀`)
余裕で2時間残業。

しかも、頭を使う処理ばかりで
疲労度が半端ない。
なのに歩数も活動量も伸びてないのが
本当、テンション下がるよね。

ずっとパソコン処理ばかりだったので
恐ろしく目と首と肩が痛くて(;´Д`)
本当、明日が休みで良かった。

明日は元同僚の赤ちゃんを見に行くの♪
天使に会って元気もらおう。
おばちゃん、赤ちゃんの写真を
いっぱい撮ろうっと。

おぉ、むん助が訪問してきた♪
これでホルモンバランス的不調が
少しでも良くなるといいんだけどなぁ。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2014年5月5日 11:18
おはよ(#^.^#)。
うっとおしいなんて思わないから。
そんな風に思わなくていいの〜(*´∇`*)。
どんな時も紅ちゃんは紅ちゃんだよ。

だけど、そう(鬱陶しいかもだけど、ごめんね発言)
思うことが少し後ろ向きかもいれないね。
落ちてることきってそうだもん。
なあんにも気にしなくていいからね(^_-)-☆。
2014年5月5日 20:53
紅花さぁーん(^ー^)
ずーっと待ってるよん
ここのお仲間さん。多分、殆どの人が
紅花さんを待ってると思うなー(^ー^)
一年位?ママちゃんは紅花さんの日記見てきて、
会ったことないけどぉー
人柄が好きだなーって。
頑張り屋さんで、マメでさー
だから、ゆっくりゆっくり元気になぁーれ(^ー^)
 
 
2014年5月5日 21:38
ダイエットは二の次でいいんだよ。

まずは「健康ありき」。

心も体も健康で、その健康の上に成り立つのが
ダイエットだから・・・。

やりたくないときは休んで
もしなにかやりたくなったら
やれる範囲で取り組んで・・・紅花さんのペースで生活して
いけばいいんだと思うよ。

大丈夫、大丈夫・・・。
2014年5月5日 22:52
ともみん、いらっしゃい(*^^)ノ

ありがとう♪
本当、後ろ向きじゃダメだよね。
こんなんじゃ、ダーリンにも
愛想つかされちゃう(笑)
(えぇ、妄想ダーリンだけどさ)

今日は指折りの繁忙期だけあって
恐ろしく疲れた┌┤´д`├┐

なのに頭を使う処理が多くて
歩数も活動量も伸びてないのが
脱力って感じ。

本当、もういつ暇になるの(´Д⊂
2014年5月5日 22:57
ママちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

ママちゃーん(´;ェ;`)ウゥ

本当だね、もう一年になるね。
こんなオイラを見捨てないでくれて
ありがとうです。

私もだよ(^^)
会ったことはなくても
私もママちゃんの頑張りには
脱帽って感じだし
波長が合うっていうか。

これからも仲良くしてね♪
大好き、ママちゃん♪
2014年5月5日 23:06
凛香さん、いらっしゃい(*^^)ノ

そうですよね。
何が優先かって、やっぱり健康で。

楽しみながらしないと
キレイになれないとも思います。

やっと落ち着くと思っていたのに
落ち着かないまま繁忙期に(´Д⊂
バランスが難しいですね。

いつもありがとうございます。
凛香さんの日記を読ませていただいてると
「凛香さんも私と同じこと考えてる」と
思うことも多くて。
あぁ、私だけじゃないんだと、
気持ちが楽になっていたり。
(今までコメントする余裕がなくて
読み逃げでごめんなさい)

楽しくダイエット出来るまでは
のんびりさせてもらいます(*^▽^*)
2014年5月6日 06:14
雨の日の後は、また晴れますよ。
お互いにぼちぼち(頑張らずに)マイペースにやりましょう!

炎症、早く治まると良いですね。今はご自愛下さい。お大事に><
 
 
2014年5月6日 14:34
こんにちは(#^.^#)。

むんちゃん到来おめでとう(笑)。
少し気分があがるといいね。
2014年5月6日 19:04
kimpyさん、いらっしゃい(*^^)ノ

のんびりとさせていただいているので
気持ちスッキリとした状態で
次のダイエットには望めそうです。
ただそれがいつになるかはわかりませんが。

ぼちぼち、マイペース。
そうですね(^^)

さすがに持っている服が入らなくなったら
焦ると思いますが(笑)

いつもありがとうございます。
炎症は疲労度と関係しているので
仕事が落ち着かないとどうにも治まらないようです。

早く落ち着けぇぇぇ(笑)
2014年5月6日 19:06
ともみん、いらっしゃい(*^^)ノ

むん助来てくれたのはいいんだけど
今回のむん助、いつも異常に腰が重い(^▽^;)

私、PMSは激しいんだけどいざ始まると
生理痛とかほとんどないんだけど、
今回は軽く生理痛がある。

職場でクーラーを入れ始めたらから
冷えてるのかもしれないなぁと思ったり。

でも気分は上がってきた。
むん助がこのモヤモヤも持ち帰ってくれると
いいんだけどね(*^▽^*)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

さら
女性 
160.0cm 59.1s

じんぱち
53歳 女性 
158.0cm 54.2s

nokky
50代前半 女性 
157.0cm 56.1s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!