日記
2014年4月29日(火)
体重54.8kg   体脂肪率28.5%

毎日体重計に乗る

○

1日5000歩歩く

×

暇な時に食べない

×

結婚式

08:09
体重54.8kg  体脂肪率28.5%

専門時代の友達の結婚式に行って来ました。
フランス料理、パンも沢山出て気にせず食べてしまったー。


グループに、既に結婚していて子供もいる何でもストレートに言う友達がいて・・


「早く子供生めよー」の一言に傷ついて帰って来ました・・・。


他の子にも「子供はまだ?」とか聞かれたけど、早く生めよって・・・。
その子は未婚の友達にも「そろそろ結婚しろよ」と(○○しろよという言葉遣いですが女の子です・・)


こういう集まりの時に会うだけの子で、今回会うのは1年半ぶり。

私はもともとちょっと苦手な子で、私が親しくしている友達にはこういう口調の子いないし、いつもちょっと上から物を言うような子で苦手・・・。


気にしないのが一番だけど、子供の事言われるのはやっぱり傷つくなぁ・・・。




※前回の日記のコメントまだ書いてなくてスミマセン・・・
旦那いてなかなか来れないので記録優先させて貰ってしまいました。
必ず書くのでお待ち下さい!


コメント
2014年4月30日 10:12
結婚式位食べていいじゃないですか!
だってお祝いだものー(ノ´∀`*)

子供のことって結構言う人いますよね…
どう生きるかはその人次第。
産むも産まないも選択は自由です。
日本はまだまだ子供を産んで一人前って印象がありますよね。
産まない。産めない。いろいろな事情があるなかで、その人の人生を何も知らない人が口を出すことではないと思います。
簡単に気にしないでとは言えないけれど、他人には立ち入れないとこです。大丈夫です。
わたしは二人子供がいますが、本当にかわいくて節目節目で幸せを感じるときもあれば、口にこそ出さなくてもかなりしんどいときがあります。また、人を育てることの難しさや怖さもあります。謙遜ではなく産めば誰でも母親。
でもいい親になるのは難しいです。
旦那さんが大好きで、ずっと二人でいたいと思っていたので母親になってそれどこじゃない自分が嫌でもあります(笑)
そんなに人に進めるほどいいことかな?
と思う時もあります。
うまく言えないけど傷つく必要なんてひとつもありません!o(T□T)o
2014年4月30日 13:46
なんか、今コメント書いてたら突然真っ白になっちゃいました…('Д';)ガーン

mikuさんと同じく、お祝いの席なんだから、こんな時は気にせず食べちゃってもいいと思います〜( *´艸`)
また頑張りましょう♪
(…そんな私も、今朝みたらしの串団子を2本もペロリ…涙!)

うーん。。。
なんか、デリカシィのないことを言う子ですね…。
そんな、こういう問題ってその人の都合なんだし!

私も去年、散々言われました。。。
会うごとに「出来た?」「まだ?」「早く作らないと」とか言われてストレスだった…(´・ω・`)

欲しくても出来ないんだから仕方ないじゃん!って思います。。。

姉や、周囲の友達も、ぞくぞくと妊娠&出産をしていて、なんかスゴク焦ります。置いてかれてるような…
それと同時に「あたしはダメな人間なのかな」とか思っちゃう。
なんか落ち込んでると、『子供を産む=一人の人間として認められる』とか考えてしまったり。。。

でも、授かりものだし、mikuさんが言うように他人が安易に立ち入ることじゃないです!
周囲が決める事じゃないから、気にしちゃダメです★
2014年5月1日 16:17
mikuさん

はい、完食してきましたよー(*゚▽゚*)
フランス料理のコースでしたがそんなにガッツリ系ではなかったので、美味しく頂きました。

私も未婚の友達に「彼と結婚しないのー?」なんて聞いた事があったなぁと反省しました。
結婚も出産も1人じゃできない・・それに、絶対したほうが良いというわけでもないですもんね!

私に言った子は、私が子供欲しいと思っているのを知っている子です。本人は欲しいと思ってからすぐできたので全く悪気はないと思うんですが、このまま私はできないんじゃ・・・という不安が多くなってきた時に、しかもリセットして落ち込んでいたばかりの時だったから余計に気になってしまいました。
2014年5月1日 16:21
さくらさん


普段はお菓子自分で買って食べないんですが、今日はGWだからという意味のわからない言い訳でアイス買って食べじゃいました(笑)

5年付き合った彼と自然消滅したという友達にも、大勢の前で興味本位丸出しで「えっ、何で何で??」と聞いていた時の嬉しそうな顔・・・前からそういう性格の子だったので距離をおいて付き合うしかないかなと思ってます。

さくらさんも今ベビ待ちですか?(*゚▽゚*)
正直あとから結婚した子が先に出産とかかなり凹みます・・・。

コメントする


 


34歳 女性 身長:162.8cm
モチベーションキープの為に始めました。
コメントして頂けると嬉しいです!
2014年4月11日スタート
開始時54.2kg 28.0%
+0.4kg +0.5%
現在54.6kg 28.5%
あと4.6kg あと2.5%
目標50.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年4月  
                  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 

todahi
50代後半 女性 
161.0cm 56.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

あんずひめ
50代前半 女性 
162.0cm 53.8s

一覧へ

 

藤兎
30代後半 女性 
168.0cm 88.6s

なおちゃん
34歳 男性 
169.9cm 59.8s

ルビー
51歳 女性 
153.0cm 67.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!