ダイエット日記 > ももんさんのマイページ > スタートから-10kg達成だ〜!
日記
2014年4月24日(木)
体重72.2kg   体脂肪率36.1%
収支カロリー -1,176 kcal
摂取カロリー 1,383 kcal
消費カロリー 2,559 kcal

朝、6時半に起きる

○

朝、体重測定

○

ウォーキング

×

半身浴 最低60分

○

寝る前に体重測定

○

1日1300kcalを守る

×

夜19時以降は食べない

未記入

青汁or黒豆茶は、1日のどこかで必ずとる

○

寝る前に、マルチビタミン&ミネラル&鉄分のサプリをとる

○

寝る前に、フィットネスボールを使ったエクササイズ

○

夕食は置き換え or 軽く(なるべく炭水化物とらない)

○

半身浴前に体重測定

○

起きたら、ストレッチ

○

食べても良いけど、体を動かすことを意識しようね!

○

スタートから-10kg達成だ〜!

22:24
体重72.2kg  体脂肪率36.1%

朝の体重 71.9kg 36.6%
半身浴前(昼) 外出のためできず
夜の体重 72.5kg 35.6%


今日の体重 72.2kg
今日の体脂肪 36.1%


***************
8時間ダイエット

今日は
朝食9時半〜夕食17時半まで

摂取できたスーパーフード

@卵と脂身の少ない肉
→たまご(ニラ玉炒め)
A乳製品(ヨーグルトなど)
→ミルク(チャイティーラテ)
C豆類
→大豆(味噌汁)
Dベリー(いちご、ブルーベリーなど)
→グリーンベリースムージー
E色の明るい果物(りんご、オレンジなど)→りんご、グレープフルーツ、キウイ(手作りスムージーで)
G緑の葉の野菜
→レタス、ほうれん草

時間外の飲み物って別に飲んでも良いんだろうか?固形物じゃなきゃいいのかな?いいよね!←

**************


こんばんは〜

今日は朝の体重で、とても驚きました!71kg台の数字を見ました。

生理が終盤へ向かってく+8時間ダイエット(特に19時以降たべないこと)の効果だと思います。


しかし、この数字に安心して、ウォーキングをやらなかった…
(お出かけと家の大掃除で時間がなかったのもあります)←言い訳

土曜には、すぐ下の弟が帰省します。(弟二人います)
だから、パパさんとママさんと大掃除。だって、弟くんはきれい好きだから!(ToT)


家族みんなが弟くんのこと大好きです。
すごくお調子者なんです。


前回は連絡もなく帰省してきて、1分くらい(本当なんです!笑)会っただけだから…今回は少しは話せるかな♪


うちのママさんが
「痩せたって気づかれるといいね」

と言ってくれたのと同時に
「でも、第一声は、『おぅ!おデブ、痩せたな!』じゃない?(笑)」

と言っていて、まさに弟が言いそうなセリフだと思いましたwww



今日は2/26のスタートから-10kgを達成しました。

…なんか意識がだいぶ変わったなぁと思います。


ウォーキングだって習慣化しつつあるし、
腹八分目という言葉がしっくりくるようになったし、
お腹がすくとエネルギー使ってる!と安心するようになったし、
食べ過ぎた日も怠けた日も体重計に乗り続けたし、
食事のバランスを考えるようになったし、

体重の増減によって何が良くて、何が悪かったか…自分の食生活についてもすごく考えるようになりました。

停滞期が来て、モチベーションは下がっても、ダイエット意識は持ち続けられるように、うまく向き合えるようになりました。


今までのダイエットは続いても2週間くらいでした。


今回は違う気がします!…なんだか私、変われそうな気がしてます!



面倒くさい日もサボる日もあったけど…、やっぱり頑張ろう!とまた前に進むことができ、継続することの大切さを実感しました。


そんな繰返しですよね、ダイエットって。


それと、いつもやり取りさせてもらってる皆さん方に感謝です。


誉めてもらい、励ましてもらい…、私が体重減らないことに焦ってブルーになってた時も、

コツコツと。地道に。積み重ねが次に繋がっていく。一緒に頑張ろう。

など今でも心に残るお言葉をもらい…

私はダイエットを続けられています。


いつもありがとうございます!これからも、宜しくお願いしますm(__)m


これからも、焦らない、急がない、でも諦めないをモットーに…



頑張っていきたいです!


お互い頑張りましょうね。


コメント
 
 
2014年4月24日 22:47
私も、日記を読むのに、スクロールしていくと、71キロ台だったので、めちゃくちゃ 嬉しかったです(≧∇≦)

思わず『おぉぉぉぉぉ〜!!』って 声を出しちゃいました(笑)

継続は力なりですね☆
いつも、チャレンジしていて、素敵です!
私も、早く 喜べるように、チャレンジしていきます(^∀^)ノ

2014年4月24日 23:56
ももんさん凄いですね(*´∇`*)♪
いつもももんさんの頑張りをみて、私も負けてられないぞとメラメラ燃えてます。

ゆっくりでいいと思います。ゆっくり自分を見つめ直してメンテナンスして変えていくことが大切だと思います!
 
 
2014年4月25日 07:32
マイナス10キロおめでとうございます( ^ω^ )しかも二ヶ月で!
私も二週間でできることやらなきゃ!
2014年4月25日 16:28
にこさん
ありがとうございます!私も朝から、「やったー!」と大騒ぎしてしまいました(笑)

継続は力なり…まさにその通りだと思います。ダイエットだけじゃなく他の日常生活にも良い影響が出てきてると思います!


私もにこさん応援してますよ!!(^^)喜べる日が来るようにお互い頑張ってダイエット続けていきましょうね♪
2014年4月25日 16:33
きとさん
ダイエット仲間でもあり、ライバルでもありますもんね(^^)

私もいつもきとさん頑張ってるな〜と感心してます。ダイエットだけじゃなくて、女子力アップのための美容に関することなども!

痩せてきれいになって、自信をつけて内面も変われるように一緒に頑張っていきましょう♪
2014年4月25日 16:36
ちよこさん
ありがとうございます\(^^)/
自分でもよく続けてこれたな、続けられて良かったと感じています。
2週間でできることたくさんあると思います♪素敵な日のために頑張ってくださいね。応援してますっ!

コメントする


 


28歳 女性 身長:160.0cm
(2014.02.26 再start)焦らない、急がない、でも諦めない。【ダイエットの失敗とは、続けられないこと!】


痩せるために色々調べながら、取り入れて実践していきたいと思ってます!


運動も食事制限も、バランスよく!


とりあえず、第一目標は、69kg台に到達すること!


気軽に励まし合える仲間がいたら嬉しいなぁと思います。コメント嬉しいです!ありがとうございます♪

どうぞ、宜しくお願いします(^^)


**********
2014年
2/26〜3/26

体重 -6.2kg 体脂肪 -3.6%

3/26〜4/26
体重 -3.6kg 体脂肪 -1.1%

2013年8月26日スタート
開始時82.2kg 39.8%
-9.1kg -3.6%
現在73.1kg 36.2%
あと3.6kg あと3.2%
目標69.5kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

satori
39歳 女性 
157.0cm 72.6s

ショコラ
40代後半 女性 
160.0cm 70.9s

まなみ
40代前半 女性 
162.0cm 70.1s

一覧へ

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

かきくけこ
40代後半 女性 
167.0cm 75.4s

しゃもしゃも
30代後半 女性 
162.5cm 62.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!