ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 7th 29日目 身についた習慣
日記
2014年4月24日(木)
体重50.4kg   体脂肪率19.9%
消費カロリー 1,690 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク20・シ20・ト20)

未記入

女子力アップ筋トレ6種以上

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

スッキリ早起き6時

○

朝食に野菜をプラス

○

朝ラジオ体操

○

筋トレ(腹筋・腿引き上げ・ひねり)

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

夜更かししない

○

7th 29日目 身についた習慣

22:15
体重50.4kg  体脂肪率19.9%


◆今夜のメニュー◆

・大根と豚肉のすき煮
・和風サラダ(タコ・わかめ)
・人参グラッセ
・糖質0ビール
・・434カロリー

ぷぅさんのとこでお勉強した排卵期に良いとする
食材(人参・海藻・魚介類)を使っての夕飯。
最近煮物してなかったから久々に美味しく感じました(^O^)
これに大豆製品足せば完璧だった、納豆つければよかった。
けど今日のお昼に天丼を食べちゃったから控えめに
しておきたかったの。

人参グラッセはレンジでチンで簡単に、この量で50カロリー
なので案外ヘルシーメニューでした。
甘くておやつ感覚で食べれちゃう、ちょっといいかも。

〜☆〜☆〜

このところ、ウォーキングしてないのは、体脂肪率が平均して
落ち着いてるから。また上がったら歩くってことにしたいと
思います。有酸素運動は継続してラジオ体操をしてるので
それだけで十分みたい。

侮れないラジオ体操パワーは以前の日記でも書きましたが
自然な呼吸で体を動かすことがウォーキングと似てる。
それにプラスして関節を曲げたり伸ばしたりするのが
ストレッチのようにもとれるし、ウエストをねじるとこなんて
くびれづくりに一役かってるんじゃないかなとも思わせる。

一番いいなって思うのは簡単で時間がかからないってとこ。
だから長続きしてるんだと思います。私にはぴったりの
運動でした。これからもずっと続けていけると思います。
まさに目指してた『ずっと続けられる生活習慣』っていうのの
一つに認定!!

〜〜●〜〜〜●〜〜

今日は4/15にアップしたコーデとほぼ一緒、パンツだけ
濃紺→黒に、丈もちょっと短めに、そしておnewのパンプス
をおろしたので靴をメインに撮ってみました。
グレーの5センチヒールパンプス、履くとグッと目線が高く
なるし姿勢も良くなります。


コメント
 
 
2014年4月25日 01:32
ちょたろうさんの写真のポーズが可愛くて好き(^o^)丿
実際はお茶目さんなのかな??^^

そういえば、ちょたろうさんは余りヒールの靴は履かないのかな??
身長があるから履かなくてもすっきり綺麗だけど、履いたらもっと素敵かも(^^♪
慣れるまでちょっと疲れるけどね^^;
私は10cm前後で探すの。
足が短いからTT
 
 
2014年4月25日 09:32
グレーのパンプス(・∀・)

なかなかありそうで、ないオサレ色ヽ(*´∀`)ノ

黒とかよりぐっと上級コーデになってる〜
2014年4月25日 09:35
昨日のアップを見て、そういえば私も以前排卵期のアップしたなぁと見返してみれば、あ、いいこと書いてるじゃん>自分w アップした本人もほとんど忘れてる目からウロコ情報に昨日は従ってみました^^;ゞ 今日もその辺気をつけていってみようと思います!

ラジオ体操私も少しずつ復活してます^^
今朝は第一のみですが、またがんばりたいです!

パンプス、さらに足長に見えてますよ!
しかし、足だけじゃなく全身スリムですてき(*^^*)
ゆのん@非公開
2014年4月25日 11:07
ちょたろうさーん (^ω^)ノ

おnewのパンプス、素敵素敵ー(*´艸`*)♪
そしていつも思うのは、この丈のパンツが穿けるのはふくらはぎが細いから!!!
あーーなんてステキ! うらやましいっ (((p≧ω≦q)))

ちょたろうさんにとっての、簡単で時間がかからなくて続けていける運動が、
ラジオ体操なんだよね♪
自分が重視したいポイントを押さえてる運動に巡り会えたのは本当にラッキー☆
確かにいろんな動きがあって、効く箇所もいっぱいあるから
満遍なくほぐして伸ばしてっていう動きが良さそう (`・ω・´*)b

体脂肪率が20%切っちゃった?
体調や見た目は大丈夫かな?
もし特に困ったことがなければ、あんまり気にしなくてもいいと思うよ♪

2014年4月25日 21:30
ももこさん、こんばんは♪

上が切れてて見えないけど、タブレットで撮影してるので
両手でもってるから手が顔のとこにきててなんだかお茶目
さんなポーズに見えますね(^^)

実際も意外とおっちょこちょいだし、ボーっとしてる
とこもあるんですよ。イメージ違いますか?テヘッ(笑)

ヒールはあまり高いのは履きませんね、旦那さんとの
バランスが悪くなるので(旦那さん171p)
でも3〜5センチぐらいのヒールは歩きやすいし、そこそこ
脚もきれいに見えるのでよく履いてます。
2014年4月25日 21:35
ぴんこさん、こんばんは♪

このパンプス、ダークグレーでシンプルなので
手持ちの洋服に合わせやすいかなと思って買いました。

靴って意外と黒・茶・ベージュ系が無難だけど、
ポイントでキレイ色のものを持ってきてもいいのかな
って思ってます。次に買いたいのはピンクベージュです。

2014年4月25日 21:42
ぷぅさん、こんばんは♪

過去の自分の日記ってたまに見たりしますよね、意外と
自分の調べたことも忘れてたりで、ほんとに目からウロコ
なんて情報が転がってたりしました。

昨日の情報も忘れないようにメモとりましたよ!
いつもポイントポイントで貴重な情報ありがとうございます

ラジオ体操の復活、いいですね!今もお忙しいでしょうが
ここから大きく飛躍するためにも、コツコツ頑張って
いきましょうね。応援してますからね(^^)
2014年4月25日 21:55
ゆのんさん、こんばんは♪

グレーのパンプスは初めての購入(^^)しかもこれは
太ってるときに買ってちょっときついなって思ってて
お蔵入りしてたんですが、この度日の目をみました♪

このパンツは実はちょっと大きいんです、ジャストサイズ
じゃないからふくらはぎが入るだけで、細いわけじゃ・・

今穿いてるパンツはみんなちょっとゆるいから
ベルト無しでは穿けないものばかりで、早くジャストサイズ
のお洋服を買いに行きたいな〜

私にとってラジオ体操は永遠のライフワークになりそうです
これをする日としない日では体調も違う気がするので(^_^;)

体脂肪率はたまたま20%切っちゃったのだと思います。
特に変わった変化もないので気に病んでもいませんよ。
心配してくれてありがとうで〜す(^O^)




コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.5kg -4.4%
現在50.9kg 24.9%
あと0.9kg あと2.9%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

しょこら
女性 
162.7cm 53.6s

ほろにが
47歳 女性 
166.0cm 53.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!