日記
2014年4月24日(木)
体重44.2kg   体脂肪率21.0%

朝夕二回体重を量る

未記入

一日一回鏡に映す(後ろも)

未記入

1日8000歩歩く

未記入

お腹が空くまで食べない

未記入

1日の摂取カロリーは1200kcal以内

未記入

お酒は1日2杯まで

未記入

お風呂に入る

未記入

エクササイズDVD

未記入

リンパマッサージ

未記入

夕食後は食べない

未記入

座らない

未記入

料理をする

未記入

良い姿勢を意識する

未記入

あはは

16:22

久しぶりに会った実姉に
「足細くなってるやん!」って言われました^^
実姉はお世辞を言うタイプじゃないので 嬉しかったです
私が太っていた時には
「あら やだ (太っていた頃の)ハイヒールももこみたい><」
と顔をしかめられました;;

実姉は2歳半年上(学年で3つ上)ですが 
(若い頃から美人でしたが)相変わらずお綺麗でした^^;
活動的で「産後太りなんて ハイヒールを履いて
ウィンドーショッピングしてれば すぐに解消しちゃうわよ!」
と豪語し(子供が二人ありますが)太ったところを見たことがありません。。
ネイルばっちり(お知り合いにタダでしてもらったそう。。)だし
細身な体にフリル付のブラウスと細いチェーンのネックレスが
よくお似合いで・・w
もっちゃりした私とは 月とすっぽんです><
(お互い子供のことで 苦労は尽きませんが。。)


コメント
 
 
2014年4月24日 19:02
初めまして、コメントありがとうございます。
確かに…我慢のストレスも影響しているかと思います。
数日我慢して爆発するパターンが多い気が…
とりあえず今日はお酒お休みして、これからは楽しめる程度にしておきます(^_^;)
2014年4月24日 20:03
かぁさん はじめまして
いきなりコメントしてごめんなさい><
カロリーや栄養は長期スパンで考えるといいかも
1日単位や1週間単位で^^帳尻合わせれば大丈夫Vかも
エメロン
2014年4月25日 22:32
うちには3つ下に妹がいるんだけど
太ったところを見たことがありません。
髪の毛ツヤツヤ、巻き髪くるり、美人で華やか。
うちの息子が付けたあだ名は
「ひとりベルサイユ」
中3の息子がいるアラフィフにも関わらず
20代に見られます。。

妹と一緒のところを見られると
「姉妹?似てないねーーー(妹さん美人という空気)」
いつも比べられて、いじけた子でした・・・わたし。
何をどれだけ食べても太らないなんてホント羨ましい。。
おまけに頭もいいのよね。。
この妹に優ってるところなんて一つもない(´Д⊂

姉妹は仲良しで電話でよく話しますが、一緒にお出かけは
あんまりしたくないかもヽ(´Д`;)ノ

うちも毒舌な妹ですが、キノコさんのお姉さまも認めてくださったのですね。
お世辞じゃない言葉なので嬉しいですね♪
でも・・・ちらりと見たキノコさん、とっても美人でしたよ(^_-)-☆
51には見えなかったですよ(#^.^#)

2014年4月25日 22:51
エメロンさん
>いつも比べられて、いじけた子でした・・・わたし。
一緒〜〜〜!!!

美人で華やかな姉の知り合い(学校の先生も)には 
あからさまに「え!?妹さん??」って顔されて
嫌でした;;
お買い物に行っても 姉には店員さんもおまけしてくれたり・・
と「美人は得だよね」とよく思ったものですw

>アラフィフにも関わらず20代に見られます。。
エメロンさんの妹さんは
うちの姉より美魔女かも@@ですねw

美人だなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!
エメロンさんだけですよ^^そんなこと言って下さるの
(エメロンさんは滝川クリステル似の知的美人さんです)

コメントする


 


55歳 女性 身長:152.9cm
元よっちゃん
ピンキー出戻り娘(?)です
10月9日までにマイナス5sが目標です
たるみ過ぎた心と体を引き締めたいと思います^^

2013年1月には体重57kg・体脂肪率37%・ウエスト79pで 
同年2月の健診で糖尿病予備軍と言われましたが
ダイエットの結果 同年8月には正常値に

「主人を痩せさせよう作戦」実施
(1800kcal/1日 以内)して
2013年8月〜2014年6月 10カ月で10kg減量成功!
現在「3s増量でお小遣い減額」の約束で維持に励んでもらっています

≪戒めの言葉≫
性格は顔に出る 生活は体に出る
2014年4月2日スタート
開始時45.6kg 21.0%
+4.5kg +7.1%
現在50.1kg 28.1%
あと7.1kg あと10.1%
目標43.0kg 18.0%

 

一覧へ

 

  2017年9月  
              
23
24 25 26 27 28 29 30

 

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 51.8s

Y-うさぎ
50代前半 女性 
154.0cm 47.4s

おでぶっち
37歳 女性 
151.0cm 51.0s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

なおちゃん
34歳 男性 
169.9cm 59.8s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.7s

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!