ダイエット日記 > ぶるぅさんのマイページ > 本日の昼食と、話題のダイエット方法
日記
2014年4月11日(金)
体重91.0kg

夕食は7時前に済ませる

○

朝起きたら体重を計る

○

本日の昼食は、サラダとさば水煮一切れでした。

というのも、お昼前、家族が作ったパンケーキを味見させられたからですw

調子に乗って、つい一枚食べてしまったので、お昼はサラダとさば水煮だけにしておきました。

病院からも、基本、主食はごはんで、と言われています。

パンは塩分や糖分が高く、グルテンが含まれているので血糖値が上がりやすく、腹持ちも良くない。

ちなみに、パン以外にも、じゃがいもやかぼちゃ、コーン、パスタ、うどん、どんぶりもの、たこ焼きなどなど、避けたほうがいいものを色々と挙げられています。

すべて私の大好きなものなので、非常にツライ。

何しろ、3食すべてカレーでもいいと思うくらいカレー好きな私にとっては、カレーライスが食べられないのはキツイです。

そこで、好きなものは少しだけでも口にすることでストレスを減らすことに。

その代わり、血圧を上げすぎることのなさそうな体操をして、口にした分を減らしてやれ、と思いました。

さっそく、話題のダイエット方法などを探してみました。

一つはねじるだけダイエット。

もう一つは、肋骨を動かすダイエット「カキラ」です。

激しい運動をするわけではなく、この二つとも、普段使わない筋肉を刺激して痩せるという方法のようなので、血圧の高い私にも出来そうな気がします。

二つとも、テレビでも紹介されたり、実際に効果があったと評判が高いようですので気になっているのですが、体の硬い私に、ヨガっぽいカキラが出来るかと心配。

とりあえず、ねじってみようかと思いますw


コメントする


 


50代前半 女性 身長:172.0cm
はじめまして。ぶるぅと申します。
ダイエット専門の病院に通っています。
血圧が高すぎるので、まずは食事療法のみ行っています。

ダイエットプレートを使用していましたが、とある事情で使用を中止しています。

食べる順番と量、そして食べ方に気をつけて、健康的に痩せるよう頑張っています。よろしくお願いします。
2014年4月7日スタート
開始時93.4kg
-2.9kg
現在90.5kg
あと25.5kg
目標65.0kg

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 87.9s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 90.4s

こーるみーひさ
59歳 男性 
173.0cm 88.3s

一覧へ

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.3s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.1s

なおちゃん
34歳 男性 
169.9cm 59.8s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!