日記
2014年4月11日(金)
体重51.0kg   体脂肪率24.5%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

○

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

○

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

[DIET*011] 減った♪

23:59
体重51.0kg  体脂肪率24.5%

------------------------------------------
 2014年度 Diet* 2014年4月1日スタート
------------------------------------------
 開始時 53.3kg
 現  在 51.0kg -2.3kg
 目  標 50.6kg あと0.4kg
------------------------------------------
張り切り過ぎたのか関節が炎症。
起きてるのに起き上がれない(´Д⊂
朝プログラム…と思ったけど今日は動くだろう
金曜日なので無理はせず体力温存。
炎症してるから微熱があるらしく体が熱い。

体重、体脂肪ともに減ってくれた。
一週間前の今月最低値に戻ってきた。
体脂肪は今日のほうが少ない(*^▽^*)
あと400gで今月目標の2.7kg減。
だけどこの勢いで49kg台に戻しておきたい。

運動を頑張り過ぎると関節が炎症しちゃうので
調子を見ながら。

さあ、今日も頑張って動くぞ!

-----------------------------------------------
 ☆今日の食べたもの記録
-----------------------------------------------
【朝食】09:45
  ・バナナ 1本 120g [ 103kcal ]

【昼食】10:50
  ・押し麦ごはん 150g [ 252kcal ]
  ・鶏肉スパイシー焼き(アスパラ、温泉玉子)
  ・ひじき煮(油揚げ、にんじん)
  ・黒豆
  ・サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、
   玉ねぎ、水菜、黄パプリカ、赤パプリカ、
   大根、にんじん、トマト)

【間食】14:20
  ・蒸しさつまいも 74g [ 97kcal ]
  ・ホットケーキ 55g 1枚 [ 145kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー(ブラック) 1杯

【夕食】20:20
  ・えびとイカのレンコンはさみ揚げ
  ・キャベツとエビ団子煮
  ・サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、
   玉ねぎ、水菜、黄パプリカ、赤パプリカ、
   大根、にんじん)
-----------------------------------------------
 ☆今日の栄養バランスチェック!
----------------------------------
 朝 昼 夕 間 計
 − − − ◯ ◎ 乳・乳製品
 − ◯ − − ◎ たまご
 − ◯ − − ◎ 肉
 − − ◯ − ◎ 魚・貝
 − ◯ − − ◎ 豆・豆製品
 − ◯ ◯ − ◎ 淡色野菜
 − ◯ ◯ − ◎ 緑黄色野菜
 − − − ◯ ◎ 芋・かぼちゃ
 − ◯ − − ◎ 海藻・きのこ
 ◯ − − − ◎ 果物
 − ◯ − − ◎ 主食
------------------------------------------
朝食は、バナナ。
ブランドバナナじゃないけど、もっちり。
だけど味が薄い。甘みが少ないというか
やっぱり高地栽培バナナに慣れてると
そうじゃないバナナは味気ない感じがする。

昼食は、鶏胸肉のスパイシー焼き。
そして大量の野菜とごはん。
野菜とブラックペッパー風味の鶏肉が
すごくよく合う。
アスパラが美味しい♪

おやつは、いつものさつまいもと
国産小麦粉と六甲山麓の牛乳を使っている
らしいホットケーキを食べた。
職場に置いてあるレンジが業務用仕様なのか
温め過ぎて固くなった(´・_・`)あーあ。

夕食は、レンコンはさみ揚げとエビ団子煮。
エビかぶりまくり(笑)
たっぷりサラダが美味しい(^^)
大根サラダが食感がよくて、その辛味で
ドレッシングなしでも全然平気♪
-----------------------------------------------
 ☆今日の活動消費
---------------------------------------
 【歩   数】 7,067歩
 【活動消費】 528kcal
---------------------------------------
さすがに動くだろう金曜日、動いたねぇ。
仕事だけでこの活動量は久々だし。
朝ジムできなかった分、こまめに動いた。

後輩(♂24歳)が最近筋トレをしているらしく
元々痩せ型で脂肪では体重が増えないとか言って
筋肉で体重を増やすのが目的らしい。
で、私が目標達成するまでに腹筋を割るとかって
挑発的に(冗談ぽく)言うので目標を達成したら
おまえの腹筋見せろとついセクハラ発言(笑)( ̄▽ ̄)
そしたら「いいですよ」って簡単に了解した。
若い男の割れた腹筋とか萌える<ヤバイ。
ちょっとテンション上がるアラフォー女。

ネクタイを片手で緩めて外して、
ワイシャツの袖口のボタンを外して、
ワイシャツを脱いだら引き締まった体とか最高!と
同僚(同年代の♀)と大いに盛り上がった(笑)
女子の萌ポイントって色々あるよね。
-----------------------------------------------
 ☆今日の運動消費
---------------------------------------
 【おうちジム】夜プログラム
    ・無酸素運動  50kcal 22分
    ・有酸素運動 165kcal 31分
---------------------------------------
   ・有酸素運動 165kcal
   ・無酸素運動  55kcal
   -----------------------
   ・運動消費  220kcal
---------------------------------------
朝は、関節というより体全体の倦怠感の為に
運動ができなかったけど、その分、仕事中に
こまめに動いた。
ついでに隣の部署まで出向いて手伝った。

夜は、まだちょっと倦怠感は残っていたけど
一応、やる。明日は休みだし。
筋トレをノルマの50kcal消費を目指して。
今日は腹筋を50回ほどした。
昨日の腹筋の筋肉痛の影響で50回が限度だった。
あとはランジとスクワット。

有酸素運動は、ボクササイズを中心に。
肩甲骨の辺りが筋肉痛なので効いてるのかな?
途中、Wiiのリモコンの電池がなくなって
充電待ちになったり(;´Д`)
一応、予備電池買っておかないと不便だな。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2014年4月11日 10:54
おはよう(*^_^*)。
帰ってきたよ(*^^)v。

私も、昨日の法事で20分以上たちっぱなしで
足がジンジン痛かった(^_^;)。
体重はそこそこキープ。
でも、帰宅後、炊き込みご飯作ったら
食べすぎた(笑)。
早速運動するわ。
紅ちゃん、関節の炎症落ち着きますように。

2014年4月11日 11:29
ともみん、いらっしゃい(*^^)ノ

おかえり。
落ち着いたかな?

立ちっぱなしはね、私の場合は仕事の日は
7時間以上立ちっぱなしだからね。
(スーパーのレジの人みたいに本当に
立ちっぱなしではなく動けるけど)
でも仕事を再開した当初は立ちっぱなしが
結構キツくて、筋肉痛になってたな。
そう考えると立ち仕事も結構な運動だよね(笑)

お昼前の今は少し落ち着いてる。<関節。
休み時は休んで動ける時には動いて
無理なく減らしていこうと思ってます(*^▽^*)

また共に頑張ろうぜ、同志!
 
 
2014年4月11日 22:01
こんばんは。

関節の炎症かぁ・・・

無理するんじゃないぞ。凛香ねえさんは心配してます。
2014年4月11日 22:21
凛香さん、いらっしゃい(*^^)ノ

私は関節リウマチ患者なので
慢性的に関節は炎症しているのですが
運動を過度にしてしまうと炎症がひどく
なるんですよ(´;ェ;`)

なのでボチボチと関節の様子を見ながら
無理せず運動したいと思っています。
軽い運動はリハビリにもなりますし♪

心配、ありがとうございました(^^)
2014年4月11日 23:49
こんばんわーヾ(●´∀`●)

関節癒すには温泉!?と思ったけど炎症してるなら冷やさないとダメですね。
目標近いから頑張りたいでしょうけど、今月は長いですから。ストレス溜めずに大事に行きましょう!


昨季のドマラですがココリコ田中の『慰謝料弁護士』面白かったですよ。撮り溜めたHDDに眠っていたら要チェックです!
2014年4月12日 00:37
まるおさん、いらっしゃい(*^^)ノ

私は慢性的に関節に炎症があるので
本来は温めるのが基本です。
だから冬は関節がいつもより痛みます。
あと湿度が高いと痛むような気も。

でも急激に炎症して熱を持ってる時は
冷やすように勧められています。

動かせることが幸せでついつい。
ただ足関節と手首の関節がとくに弱いので
片足立ち系の運動と、腕立て伏せ的な運動は
調子が良くなった今でもできません(´Д⊂

HDDに残ってなくてもすぐにDVDが出ますよね。
だからドラマは撮らなくてもいいかななんて
最近は思うようになりました。
またチェックしてみます。
2014年4月12日 07:09
こんにちは!

炎症は治まりましたか。
運動を頑張られていたので、疲れが出ちゃったのかもしれませんね…
どうぞお大事に。

いつも献立を工夫されていて、美味しそうですね。
鶏肉スパイシー焼きにレンコン挟み揚げ!
スパイシー焼きの味付けは、粗引きコショウで大丈夫でしょうか。
2014年4月12日 12:56
kimpyさん、いらっしゃい(*^^)ノ

おかげさまで。
朝はどうしてもこわばりがあるんですが
昨日はそれがひどかった感じですね。

いやいや、とんでもない。
結局は同じものの繰り返しになります(-_-;)
炒めものは粗挽き胡椒を加えることで
かなりスパイシーになりますよ(*^▽^*)
ただお肉に下味をしてないと薄いですけど。

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

きうい
30代前半 女性 
161.0cm 54.2s

ラウレア
30代後半 女性 
156.0cm 54.6s

一覧へ

 

nami
30歳 女性 
158.0cm 46.6s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!