日記
2014年4月11日(金)
体重56.0kg   体脂肪率37.4%

踏み台・カーヴィーどちらかやる

未記入

首筋 頭を上下 20回

未記入

ふくらはぎ足首 かかとアップダウン20回

未記入

腹筋 クランチ 20回

未記入

背筋 クロックライン 10秒×3

未記入

太腿臀部 がに股シットダウンアップ 15回

未記入

内転筋 10秒×3

未記入

腹筋 腹式呼吸 30回

未記入

肩筋 チューブトレーニング上下・左右・斜め 各20回

未記入

腹筋 フロントブリッチ 10秒左右足×3

未記入

甘いものは我慢

×

踏み台運動をする

○

腹式呼吸をする

○

スクワットをする

○

足パカ運動をする

○

姿勢をよくする

○

足が攣る

08:32
体重56.0kg  体脂肪率37.4%

昨日は、友人と長電話しながら踏み台運動。
これ、おすすめ!
苦にならない!!(^^)/

そしたら、無駄に踏み台しすぎたためか、
夜、足パカ運動してたら、ふくらはぎが攣りました!!(笑)
何事もほどほどに・・。
痛いんだな、これが!!

本当に、筋力がないんだなー。
ま、徐々に筋肉をつけられるようになりたいです。

最近、ぼーっとテレビ見てる時間がもったいなくて、
つい踏み台してしまう。
良い傾向かな。

10(木)朝
カレーパン1こ 150kCal
卵スープ
春キャベツときゅうりのサラダ

10(木)昼
ごはん100g
豚肉ときゃべつのポン酢焼き

10(木)夜
ごはん100g
椎茸・小松菜味噌汁
チャーシュー(豚ロース)
キャベツのナムル(ごま油・ポン酢・胡椒)
アボカドとトマトのサラダ
コンニャクと人参のきんぴら

踏み台運動60+30+60分
スクワット20回
足パカ運動30回(足攣りギブアップ(-_-))

体重は減ってるが、体脂肪率急上昇。
何が良くて、何がいかんのか、よくわからないーー。(-_-)???
アボカドの食べ過ぎか?←大好物☆




コメント
2014年4月11日 10:51
おはようございます!

脚大丈夫ですか?
電話しながら踏み台とか楽しそうですね!

昨日モムチャンして気付いたことがあるんですが
お尻が筋肉痛っぽいです
何気にレッグがきいてたんですょうかね…

食べたら動けってことですね!
 
 
2014年4月11日 17:12
こんにちはです♪

疲れ気味なんでしょうねぇ(-"-;)多分(^_^;)


足大丈夫ですか!?余り無理せずに、ゆっくり回数増やしてみてはどうでしょう?(^_^;)
2014年4月11日 18:44

54の後半どころか
55になってしまった(泣)

仕切り直しかかな
(>_<)

なんかで読んだぞ
体重減ると 体脂肪上がるのは 当たり前みたいな

う〜ん なんだったかなぁ
忘れてた(笑)

私も散歩しながら電話すると 有酸素運動に プラスされて 疲れる感じする
飽きないしね\(^ー^)/

2014年4月11日 21:20
足がつるのは バナナを食べよう
\(^ー^)/

デザートうまし(*^o^*)
かぼちゃプリン 甘すぎず 苺タルトも いい感じ
\(^ー^)/

ランチは普通(笑)
あっ メロンソーダー飲んだ

追加せねば(>_<)

歳かねぇ
愛でる楽しみに 目覚めて…
四季折々のモノを 見て歩く\(^ー^)/
日本人で よかった〜

と 感じるお年頃(笑)

コメントする


 


48歳 女性 身長:161.0cm
ダイエットブログが終了してしまったため、お引越ししてきました。
てけてけと申します。

気楽にコメントいただけると嬉しいです。

ダイエット開始
2014年1月6日 63.8s(下着のみで計測)

レコーディングダイエットをしています。
(糖尿病の食品交換表を参考に、食事を取っています)

ダイエット開始から、ずっと踏み台運動をして、体重を落とすことを目標にしてきましたが、6月に、やりすぎて膝を痛めてしまいました。(^-^;)
これを機に、運動を筋トレ・カーヴィーダンスに切り替え、
今は体脂肪を落とすことを目標にがんばっています。

ダイエット以外の愚痴も多いですが、仲良くしてくださると嬉しいです。

2014年4月2日スタート
開始時57.2kg 38.2%
-4.2kg -4.9%
現在53.0kg 33.3%
あと3kg あと4.3%
目標50.0kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

一覧へ
ダイエットピンキーカロリー計算ツール
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

 

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 53.3s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.9s

まなごん
20代前半 女性 
159.0cm 54.4s

一覧へ

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 76.7s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.3s

キノコ
55歳 女性 
152.9cm 51.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!