ダイエット日記 > ももんさんのマイページ > ウォーキング&八の字骨盤エクササイズ
日記
2014年3月30日(日)
体重75.9kg   体脂肪率36.3%
収支カロリー -2,166 kcal
摂取カロリー 983 kcal
消費カロリー 3,149 kcal

朝、6時半に起きる

○

朝、体重測定

○

ウォーキング

×

半身浴 最低60分

○

寝る前に体重測定

○

1日1300kcalを守る

○

夜19時以降は食べない

未記入

青汁or黒豆茶は、1日のどこかで必ずとる

○

食前&空腹時は炭酸水

○

寝る前に、マルチビタミン&ミネラル&鉄分のサプリをとる

○

寝る前に、フィットネスボールを使ったエクササイズ

○

夕食は置き換え or 軽く(なるべく炭水化物とらない)

○

昼食は好きなようにたべてね(なるべく炭水化物をとろう)

○

半身浴前に体重測定

○

朝食は置き換え

○

起きたら、ストレッチ

○

食べても良いけど、体を動かすことを意識しようね!

○

ウォーキング&八の字骨盤エクササイズ

23:42
体重75.9kg  体脂肪率36.3%


朝の体重 76.3kg 36.2%
半身浴前(昼) 75.8kg 36.5%
寝る前 75.7 36.2%



今日の体重 75.9kg
今日の体脂肪 36.3%



こんばんは〜(^^)


今日の朝は体重が増えてました(^^;原因は分かってます。22時過ぎにチョコ食べちゃったこと!

今日はお昼に少し甘いもの食べましたが、夜7時以降は食べてないので、昨日の反省は活かせたと思います。


痩せ期なはずなのになかなか減らない…全体的な停滞期なのだろうか?ま、気長にいこう〜!


今日は朝〜午後まで仕事。いったん抜けて、夕方〜夜まで仕事という不規則勤務でした。

13時〜16時頃まで空いた時間にウォーキング行こうとはりきってたんですが…大雨&暴風…。


仕方ないので、半身浴と、ビリーズブートキャンプDVD(弟が持っていた)の基本プログラムをやってみました!超ハード!(笑)30分だけ頑張って、すぐに筋肉痛が(^^;!今度から、できる時にやってみよっと。




昨日の日記にちょろっと書いたんですが、パートのおばさまに色々教えてもらいました。


・ウォーキング前
代謝をあげるために、縄跳びや、その場でダッシュしたり、軽くジョギングなど少し息が上がるような運動をしてから、やると良いらしいです!


・ウォーキング姿勢
背筋を伸ばして、肋骨を引き上げるイメージ…。お腹に力を入れながら、歩く。その場で、レクチャーしてもらったんですが、これで歩いたら息できなさそうだと思いました(笑)ちょっと取り入れてみたいと思います☆



・八の字骨盤回し
八の字をかくように腰をまわす。横回し【∞】、逆回りも。次は縦回し【8】、同様に逆回りも。
毎日、5分くらいやると良いみたいです♪
簡単なので続けられそうです!



少しずつ取り入れていきたいです☆



コメント
 
 
2014年3月31日 22:33
ビリー、もう少しだけ緩いと続けてやれそうな感じするんだけど( ^ω^ )
TRFダンササイズが廉価版で発売されてますが、そちらはどうですか?私は普通版借りましたが楽しかったですよ( ^ω^ )
2014年4月1日 00:33
ちよこさん
ですよね!ビリーを完璧にこなせたら、すごい効果がありそうですけど…あれは、ハード過ぎですね(笑)

TRFも試したことあるんです!上半身プログラムはついていけたのですが、あとは…ダンス経験がない私には難しくて…特にステップが(^o^;)センスがないので諦めちゃいました…。

やっぱりカーヴィが一番やりやすいのかもしれません(*_*)

コメントする


 


27歳 女性 身長:160.0cm
(2014.02.26 再start)焦らない、急がない、でも諦めない。【ダイエットの失敗とは、続けられないこと!】


痩せるために色々調べながら、取り入れて実践していきたいと思ってます!


運動も食事制限も、バランスよく!


とりあえず、第一目標は、69kg台に到達すること!


気軽に励まし合える仲間がいたら嬉しいなぁと思います。コメント嬉しいです!ありがとうございます♪

どうぞ、宜しくお願いします(^^)


**********
2014年
2/26〜3/26

体重 -6.2kg 体脂肪 -3.6%

3/26〜4/26
体重 -3.6kg 体脂肪 -1.1%

2013年8月26日スタート
開始時82.2kg 39.8%
-9.1kg -3.6%
現在73.1kg 36.2%
あと3.6kg あと3.2%
目標69.5kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年8月  
      1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

錦野マーガリソリソ
32歳 女性 
162.0cm 74.4s

高橋 月華砂
40代前半 女性 
158.5cm 72.7s

ヘルマ
女性 
163.0cm 70.9s

一覧へ

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

かきくけこ
40代後半 女性 
167.0cm 75.4s

しゃもしゃも
30代後半 女性 
162.5cm 62.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!