ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 7th 4日目 4月に向けての思い
日記
2014年3月30日(日)
体重50.7kg   体脂肪率22.0%
消費カロリー 1,722 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

スッキリ早起き6時

○

お通じあったかな?

○

朝食に野菜をプラス

×

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

ウォーキング

○

夜更かししない

○

7th 4日目 4月に向けての思い

21:52
体重50.7kg  体脂肪率22.0%

◎今夜のメニュー◎

・手羽先の味噌照り焼き
・しめじの酒蒸し(下にひじきハンバーグ)
・ズッキーニの和風ペペロンチーノ
・水餃子(市販)
・豆腐マヨディップ(スナップエンドウ・ミニトマト)

昨日のお弁当作りで残ったおかずたちを変身させて
夕食にしました。見た目変わればまた美味しく食べれる。
手羽先の味噌照り焼きはルクエのスチームロースター使用で
時短15分で出来て大助かりでした(^0^)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

昼間はけっこうな雨が降ってて、やんだと思ったらすごい風!
変なお天気で出かける気にもなれず、近くに車で買い物だけ。
あと1日で消費税8%になるからか、スーパーすごく混んでた。

明日で3月も終わり、4月からは新年度のスタート!
こういう時に便乗して私も気持ちを新たに、
健康的ダイエットと女子力アップのための努力を継続して
いきたいと思いますっ。

「めんどくさい」って言葉を使わない

めんどくさいと思うと何もしなくなっちゃう、運動もお料理も。
化粧もオシャレも手をかけないとどんどん鈍っていっちゃうし。

ズボラな自分にはもう戻らないように気を引き締めていかなきゃね。


コメント
2014年3月30日 22:40
めんどくさいって言葉は怖いですね。どんどん楽な方に流れて行っちゃう。私もきをつけなくちゃ。

昨日のお弁当、おいしそうですね。しかも健康にもとってもよさそう☆
私も今日は買いだめしてきちゃいました。いっぱい買って腕ダルンダルンです〜。
 
 
2014年3月30日 23:03
ちょたろうさんはえらいね。
私は面倒くさいが大好きなんだ。
しょうがない って思っちゃうの。
よく子供には
そんな事言ってたら何にもできなくなっちゃうよ。
なんて偉そうなことをいってたのにね(^^;;

でも、ちょたろうさんは頑張り屋だと思うから、あんまり無理しないようにしてね。
たまには自分を甘やかしてあげてね^ ^

2014年3月31日 05:46
おはよー!

明日から4月だもんね!
あー、早いなぁ〜。。
今月はいよいよ友人の結婚式なので
仕上げの引き締め頑張りますー♪

今日のご飯も美味しそう!!
料理のセンスが光ってます^^

2014年3月31日 07:53
新年度ですね。
たしかに気持ちを新たにするのによい機会ですよね。

私は生活が一変しそうなので体調管理に気をつけて
無事に春〜夏を過ごしていきたいと思います。
ゆのん@非公開
2014年3月31日 10:57
ちょたろうさーん (^ω^)ノ

お料理の腕前、素晴らしいですよね☆
お味も間違いなく美味しいでしょうが、この見た目の美しさ!
料理は目でも味わうので、こんな風に美しくセッティングできる
ちょたろうさんのセンスは抜群です♪
ホントにシュフの鑑ですね (*´ω`*) ウットリ…

健康的ダイエットと女子力アップのための努力継続。
いい目標ですね。
「めんどくさい」はいっつも心で呟いてるけど(笑)、口に出して
言わないように私も気をつけまーす (^ω^)ノ

 
 
2014年3月31日 19:22
わかるぅ〜。私も基本ズボラなので
一度「面倒くさい」を言い始めるとずるずると転落します。

私もちょたろうさんに便乗して「めんどくさい」を
封印します。私も一緒に女子力upの努力、させてね♪
2014年3月31日 20:23
豆腐マヨディップ気になります♪
マヨのほかに何か入れてますか?

面倒くさい・・私言ってます^^;
でも言霊を信じてるんで、私も気をつけてます。(なるべく〜)
プラスの言葉やありがとうの言葉を意識しているんですけど、今一度意識してみま〜す♪
2014年3月31日 22:38
こーちゃん、こんばんは。

思っても口にださないつもりで、気分的には
手をかけて丁寧に生活をしていこうって思って。
そのための自分なりの決めごとにしてみました。

とりあえず、まず一カ月は頑張ってみます。
2014年3月31日 22:45
ももこさん、こんばんは。

えらくはないですよ、そう言ってて実際はちぇっとか
思いながら家事してるし、運動もいいかぁなんてサボって
るし。だからこその決意なんです。一度いい加減になっちゃうとズルズルになりそうなんで。

でも確かに少しは融通きかせて自分を楽にしてあげる時間も
必要ですよね。ももこさんに心配かけないように気をつけま〜す、ありがとうございます。
2014年3月31日 22:48
ぎゅーこさん、こんばんは。

いよいよ来月なんですね!楽しみ。
ぎゅーこさんのドレスアップした姿が見られる。
それまでに引き締めにいそいそ頑張ってね。

いつもお料理褒めてくれてありがとう。
これからも頑張るよ♪
2014年3月31日 22:52
いずみさん、こんばんは。

来月から何かが変わるのかな?
新しいことが始まると思うとワクワクするね。

体調管理に気をつけて元気に毎日過ごせる
ことを願ってます。
ストレスため込まないよう注意してね。
2014年3月31日 22:58
ゆのんさん、こんばんは。

お料理を褒められると照れます、でもうれしいです。

いつもたくさん褒めてもらってるので、やりがいがあります。ただカロリー減らすことだけ考えて食事してた初期と違って今はボリュームも出しながらヘルシーにってメニューを意識してるので皆さんの参考になったらうれしいな。

女子力アップはゆのんさんがお手本なんで、引き続き
これからも宜しくで〜す。

2014年3月31日 23:02
凛香さん、こんばんは。

そうなんです、私も基本ずぼらなとこがあって、でも几帳面さもあるんですが。とにかくリバウンドはしたくない一心で決めごとにしてみました。頑張ってみたいと思います。

一緒に女子力アップ頑張りましょう♪
2014年3月31日 23:09
ゆんゆんさん、こんばんは。

豆腐を水切りして、裏ごしして、マヨネーズとかつお節とお醤油を少したらしてます。ゆでた野菜にとっても合って美味しかったですよ。良かったらお試しあれ〜♪

言霊ってあるでしょうね、私もけっこう気にしてます。
悪口も口にすると自分も誰かにどこかで言われてると
思う。だからなるべくマイナスな言葉は使わないのが
ベターですね。

痩せようではなくきれいになろうって思うとなんだか
ちょっと気分いいですよ。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.8%
現在51.5kg 24.5%
あと1.5kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.1s

ML
40代前半 女性 
165.0cm 51.6s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!