ダイエット日記 > ももんさんのマイページ > 今日の反省は、明日に活かすべし!
日記
2014年3月29日(土)
体重75.8kg   体脂肪率35.9%
収支カロリー -1,828 kcal
摂取カロリー 1,197 kcal
消費カロリー 3,025 kcal

朝、6時半に起きる

×

朝、体重測定

○

ウォーキング

○

半身浴 最低60分

○

寝る前に体重測定

○

1日1300kcalを守る

×

夜19時以降は食べない

未記入

青汁or黒豆茶は、1日のどこかで必ずとる

○

食前&空腹時は炭酸水

○

寝る前に、マルチビタミン&ミネラル&鉄分のサプリをとる

○

寝る前に、フィットネスボールを使ったエクササイズ

○

夕食は置き換え or 軽く(なるべく炭水化物とらない)

○

昼食は好きなようにたべてね(なるべく炭水化物をとろう)

○

半身浴前に体重測定

○

朝食は置き換え

○

起きたら、ストレッチ

×

食べても良いけど、体を動かすことを意識しようね!

○

今日の反省は、明日に活かすべし!

23:22
体重75.8kg  体脂肪率35.9%

朝 75.5kg 35.8%
半身浴前(昼) 75.6kg 37.2%
夜 76.4kg 34.8%


今日の体重 75.8kg
今日の体脂肪 35.9%


こんばんは〜


今日は朝寝坊してしまって、ルールをいくつか守れませんでしたm(__)m
時間も足りなくなってしまったし…。


とりあえず、ウォーキング90分だけは行ってきました。仕事まで時間がなくて半身浴はちょっとだけ。帰宅後、半身浴なうです〜眠いぜ(-_-)zz


ウォーキング90分にしてから、最後の30分がキツイ。でも、60分だと物足りない。早く慣れるといいな〜!


食事面では、大反省!22時過ぎに帰宅後、おばあちゃんが食べなとくれた小さなチョコを五粒ほど食べちゃいました(--;)夕飯に残ったまぐろのお刺身も。こんな遅い時間に…職場でもお菓子をつまんじゃったし。


ダイエット始めた頃は、明日食べよ〜ってな感じで、我慢できたのに…痩せ期だからと気が緩んでる〜!引き締めないと!!


今はチャンスの時期だから、もったいない!もったいない!


明日は気を付けるぞ〜!!(`へ´)


体重は微減ですが、体脂肪の方は減ってきてる??夜は体重は増えても体脂肪が減っていた!ウォーキングのおかげかな??


にしても、体脂肪…家庭用の体重計ってあてにならないのかな〜新しい体重計なんだけどな。

それとも体脂肪は、変動しやすいのか??う〜ん、分からぬ!!
時間ができたら調べてみよっと。



明日は人手不足のため変則的で、朝〜午後、一回抜けてから、夕方〜夜までという謎の勤務!!(笑)


ちゃんと空き時間にウォーキングに行こう!!


他のルールは守れないことがあっても、ウォーキングだけは絶対行きたい!!


今日できなかったことは、明日必ずやろう!!えいえいおー!(^O^)/


あ!あと今日の仕事で一緒になったパートさんとダイエットの話たくさんして良い情報をたくさんいただきました!


ウォーキング前の行動や姿勢、八の字骨盤回し運動、1週間で2日間野菜だけ…などなど。


ちょっとずつ取り入れていきたいです☆


コメント
 
 
2014年3月30日 08:15
体脂肪ってたしか、きちんとした器械じゃなきゃ正確な値はでないみたいですよ。だけど目安としてみるなら家庭用で十分なようです( ^ω^ )
明日動き回っちゃってください( ^ω^ )
2014年3月30日 10:50
ちよこさん
そうなんですか!やっぱり!変動がありすぎて怪しいもんだなと思ってたんで、納得です♪
正確なものって健康診断の時くらいしか分からないんですかね?器械おいてるところないか探してみます〜
2014年3月30日 22:56
今晩は!

パスタのレシピ、ありがとうございました♪わざわざすみませんでした!!早速明日のお昼に試してみようと思います!!
2014年3月31日 16:05

きとさん

どういたしまして!
試してみてくださいね☆

コメントする


 


28歳 女性 身長:160.0cm
(2014.02.26 再start)焦らない、急がない、でも諦めない。【ダイエットの失敗とは、続けられないこと!】


痩せるために色々調べながら、取り入れて実践していきたいと思ってます!


運動も食事制限も、バランスよく!


とりあえず、第一目標は、69kg台に到達すること!


気軽に励まし合える仲間がいたら嬉しいなぁと思います。コメント嬉しいです!ありがとうございます♪

どうぞ、宜しくお願いします(^^)


**********
2014年
2/26〜3/26

体重 -6.2kg 体脂肪 -3.6%

3/26〜4/26
体重 -3.6kg 体脂肪 -1.1%

2013年8月26日スタート
開始時82.2kg 39.8%
-9.1kg -3.6%
現在73.1kg 36.2%
あと3.6kg あと3.2%
目標69.5kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 76.0s

satori
39歳 女性 
157.0cm 74.3s

みき
36歳 女性 
157.0cm 72.4s

一覧へ

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

かきくけこ
40代後半 女性 
167.0cm 75.4s

しゃもしゃも
30代後半 女性 
162.5cm 62.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!