日記
2014年3月29日(土)
体重50.7kg   体脂肪率22.4%
消費カロリー 1,697 kcal

スッキリ早起き6時

○

お通じあったかな?

○

朝食に野菜をプラス

×

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

×

ウォーキング

×

夜更かししない

×

7th 3日目 お花見

22:30
体重50.7kg  体脂肪率22.4%



関東の桜が見頃を迎えて、明日は天気が
崩れるとの予報だったので、
あわててお花見に行こうと計画しました!

マンションから歩いて10分くらいの公園に
お弁当を持ってお花見へ

★お弁当の中味★

・香草ウィンナー
・三つ葉の卵焼き
・かぶの葉とハムのガーリック炒め
・豆腐ひじきハンバーグ
・椎茸の煮浸し
・ミニトマト
・ツボ漬け
・イチゴ
・おにぎり(ひじきごはん&梅干し)

ローソンでプレミアビールと黄金チキンをプラス。

やっぱり外で食べるとできとうなおかずでも
美味しくなる(^。^;)冷蔵庫にあるもので作ったから・・

ボリューム多かったせいか夜になってもお腹が空かなかった。
でも21時頃に小腹がへったので、フリーズドライの
ヘルシーお茶漬けを食べました。ちょうどいい感じです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぴんこさんのとこにも書いたけど、今日のお花見には
バッチリ日焼け止めをぬって行きました。
まだちょっと肌寒く感じたけど、日差しはけっこう
あったので首にはマフラー巻いてました。
この時期の紫外線は真夏と同じくらいあるんです(^^;)
油断できませんね〜

お風呂あがりには保湿クリーム忘れずに・・




コメント
2014年3月29日 22:43
こんばんはー!

いつもながら、美味しそうなお料理。。
これは適当ではありませぬ^^

私も、ビールえびす好き♪♪

ちょたろうちゃん、
すっきり着こなしてるね〜♪
青と白の組み合わせすごくいい!!

しかも脚長い〜〜〜♪
スニーカー履きでこの長さ!!!
あーん、羨ましいな。。>▽<

2014年3月29日 23:53
美味しそうなお弁当ですね〜♪
そしてお写真素敵ですヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
横向きだから私の顔を横に向けながら見てますよ〜(笑)
2014年3月30日 06:06
ぎゅーこさん、おはよう♪

エビスは旦那さんので、私はスーパードライゴールド
どっちも好き!ビール美味しかった(*^^*)
お弁当ほんとにあるもの詰めただけなんで笑える内容。
弁当にツボ漬けはね〜

インのセーターはほんと薄いイエローなんです。
でも白に見えるのはカメラの精度の低さですね。
脚は長くないの、錯覚だね(^^;)
2014年3月30日 06:13
ゆんゆんさん、おはよう♪

近所の公園なんで部屋にいるような格好ですよ。
この上にウィンドブレーカーを羽織って花見でした。

写真横向きでごめんなさい!タブレットでタテ撮りすると
横にしかアップされなくて、全身入れて撮るから横カメラ
だとはいらないから・・

首のストレッチだと思って許してくだちゃい(^^;)
 
 
2014年3月30日 09:09
すらりだなぁ!\(^^)/

アタイもあと二センチ背が欲しい!

急にこれだけの用意できるなんて!(゜ロ゜;ノ)ノ

アタイは夜も遅くまで食べてしまって(  ̄▽ ̄)

今日はみならって、夜軽めにしたい。。。
 
 
2014年3月30日 09:51
はじめまして
岬さん経由でオジャマしました。


自撮り画像ですね!
マチコも、若い人に負けじと時々UPさせていただいてます。
お世辞でも褒めてもらえると、モチベが↑↑になるんで^^;

でも、ちょたろうさんは、ホントにスマートで素敵です!
身長もおありだし、
紺と白の着こなしがスッキリしてすごく素敵!
知的で落ち着いた印象です。

これからも遊びに来ますので、
またコーディネート拝見させてくださいませ!(*^▽^*)
2014年3月30日 10:42
お花見、いいですねー。
外で食べる食事は美味しいですよね。

卵焼きに三つ葉、最近家族のお弁当に入れる
卵焼きのレパートリーが無くなってきたので
是非これを参考にします。

ちなみになんですが、
こちらの桜はあと2週間後くらいに咲くようです。
楽しみ。
ゆのん@非公開
2014年3月30日 11:34
ちょたろうさーん (^ω^)ノ

ちょたろうさんも金曜日は美容院だったんですね☆
一緒だー ヽ(=´∀`)人(´∀`=)ノ
ホントは04/01に予約を入れてたんだけど、8%だ!って
気がついて、変更してもらっちゃった (〃ノωノ)シュフ根性w

前回といい今回といい、ちょたろうさんのコーデ、私好きです♪
はずさない人だわぁ〜♪
私がいいな☆って思ったポイントは、すごーく自然で着慣れてる
感じが出てるところが素敵だなって。
がんばった感が出ちゃうのはちょっと残念なので、ちょたろうさん
のようにベーシックなアイテムにちょっとだけ色を足す感じが
とっても好感が持てて好きー(*´艸`*)♪

2014年3月30日 15:18
ぴんこさん、こんにちは!

たまたまね、買い物あとだったから食材が揃ってました。
でもお弁当ってあれもこれもって入れるとついボリューム
でちゃうから、2人分にしては多過ぎました(^^;)
花より団子派で花見と称してあと何回宴会するかな・・エヘ
2014年3月30日 15:37
やんやんマチコさん、はじめまして!こんにちは

凛香さんやゆんゆんさんのところでいつもコメント
拝見してました。いつも前向きで明るい方ってイメージです。

食事やコーデの画像は最近始めたばかりであんまり
上手くありませんが、よかったら参考にしてください♪
2014年3月30日 15:53
いずみさん、こんにちは!

そっか、まだちょっと開花は先なんですね。
でも日本ってけっこう広い!東北地方などは
5月頃に開花ですもんね。お花見までもう少し
我慢かな(^^)

三つ葉は和風ハーブだからわりと使えます。
独特の匂いがあってけっこう好き、それに安い♪
2014年3月30日 16:06
ゆのんさん、こんにちは!

私も8%前にって慌てて予約しました。ちょうど伸びて
重くなってたし、チラチラ白いのも目立ってきてたし(^^;)

冬はショートボブで首元をすっきりさせてタートルやマフラー
に邪魔にならない長さをキープしてましたが、
春夏は襟元があいて日焼けも気になるので少しずつ
長めにしてく方向で剥いて毛先軽くしてみました。

ゆのんさんはほめ方もセンス良くて超気分あがっちゃいます!
基本ベーシックな着方しかできないので、今風にアレンジしてる
ゆのんさんのコーディネートが勉強になります(^0^)

2014年3月30日 21:43
いいですね(^_^)
お花見。お弁当、美味しそう(*^_^*)

私もお弁当持って行きたいな♪

私、あまり気にせずにウォーキングもするのですが、
やはり帽子くらい被った方がいいよね・・・(^_^;)

今週は私も気合入れて頑張ります!!
2014年3月31日 09:30
ありちゃん、おはようございます!

初コメでしたっけ?時々のぞきにいってるし、覗かれてるし(^^)
ダイエットする環境が・・とお悩みのようでしたね。
あとでありちゃんとこでコメント入れときます♪

40過ぎるとターンオーバーが衰えるので日焼けは厳禁でしょう。
帽子は簡単にガードしてくれるからちょっとの外出ならそれで
OKかも。でもできれば日焼け止めも塗ったほうがベターですね。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.3s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!