日記
2014年3月29日(土)
体重71.3kg   体脂肪率35.6%

排便あり

未記入

筋肉トレーニング

未記入

ウオーキング 40分

未記入

ストレッチ

未記入

骨盤体操

未記入

野菜をたっぷり取る

未記入

大豆製品を取る

未記入

手紙

14:12

山本先生
3年間本当にお世話になりました。
思い返せば、ランドの2年目。わたしは療育始まってまもない頃のかずき母のカメラ事件で1つ打撃をうけ、次に怪我のクレームでもう完全に自信喪失、といった感じでした。人生初の腰痛も発症してダブルパンチで、身体は言うことをきかない、なにをしてもダメなわたし、と病んでいった記憶があります。
家族に弟がいるのですが、大学を出て無職で今もバイトも仕事もせず公務員を目指していますが、仕事終わりで家に帰って家族のご飯や掃除、洗濯もしなきゃいけない、という使命感をあの年はやたら感じていました。帰ってリビングでたいして勉強もせずにテレビを見てぼーっとしている弟をみて、その横でご飯を作るという日々の積み重ね。まだ働いていたり、一生懸命勉強をしていたらわたしもまだ大丈夫だったのですが、たいして本気も見せない、一日家にいるのになにもしない、わたしは仕事して帰ってきてやってるのに、という思いが膨らんでいって一度度派手な喧嘩をしたり。
あの年は職場でも家でも休まることもなく、休日に派手に遊んで精神を保つ、という状況でした。
家庭でのことなんて恥ずかしくて誰にも吐けませんでした。(今は西原先生と向井先生にはお話しています)
そんな状況でうまく気持ちを整理できず、職場にも本当に迷惑をかけたことを申し訳なく思っています。本当に弱かったなぁ、と思います。
先生にもたくさんフォローしてもらって申しわけない気持ちでいっぱいでした。
去年くらいから弟も精神的に落ち着いてきたのか、家の手伝いをしてくれるようになりました。わたしも母にしんどさを感じている、と吐けるようになりました。(仕事が忙しいのであまり迷惑をかけたくなくてはなしませんでした)
この職場にきて誰かに頼ること、気持ちを吐くことも大切なんだな、と学びました。


山本先生には感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
山本先生は不思議な人です、お母さんたちが自分の悩みを先生に話される気持ちがわかります。いつも誰かのために、と動いて寄り添っておられるからこそだと思います。そんな先生を尊敬します。
わたしは不器用ですし、うまく人と話せないのですが、いつか先生みたいに保護者の方をお話できるようになりたいと思っています。
3年間本当にありがとうございました。
いつも


あと、ゆってた愛知の恋人とお別れしました。
わたし震災で結婚を前提にお付き合いしいた恋人を亡くしたんです。
そっからずっと時が止まっていて、誰と付き合ってもちがうなーってなります。
わたし彼氏できるのかな?結婚ってなったら先生に絶対お話しますね!まっててくださいー!


コメントする


 


30代前半 女性 身長:163.0cm

写真は88キロ→56キロになった過去の自分です。。

そこから見事にリバウンドしてしまいました…。
再び減量目指して頑張ります!
よろしくお願いします!
2012年9月11日スタート
開始時71.0kg 32.5%
+2.8kg +3.7%
現在73.8kg 36.2%
あと17.8kg あと13.2%
目標56.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

みゅん
50代前半 女性 
163.0cm 74.7s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 71.1s

ヘルマ
女性 
163.0cm 71.3s

一覧へ

 

キキ
女性 
170.0cm 63.5s

鷹虎
20代後半 女性 
158.0cm 76.2s

コロちゃん
30代後半 女性 
148.3cm 59.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!