ダイエット日記 > わっこさんのマイページ > 65日目 体脂肪率減らしていこう
日記
2014年3月18日(火)
収支カロリー -845 kcal
摂取カロリー 1,044 kcal
消費カロリー 1,889 kcal

【美容】起床後、体重・体脂肪を測定

未記入

【健康】お通じ

未記入

【運動】ボクササイズ

○

【運動】スクワットチャレンジ

未記入

【食事】夜は炭水化物抜き

未記入

【食事】摂取カロリーを1500kcal以下に抑える

×

【食事】夜8時以降は食べないこと!!

未記入

【美容】湯船につかる

未記入

【運動】下半身筋トレ

未記入

【運動】階段を使う

未記入

【食事】大豆プロテインを飲む

未記入

体重を起床直後に測る

○

ゆっくりと落ち着いて食べる

○

揚げ物禁止!!

○

【美容】起床後、温かい飲み物を飲む

○

【運動】起床後、カーヴィーストレッチ下半身ストレッチ

○

【運動】踏み台昇降運動20分以上

○

【食事】揚げ物禁止!!

×

【食事】おやつは200kcal以内

○

【食事】ウェイトダウンプロテインを飲む

○

65日目!!
ん〜…やっぱり55kg台から抜け出せない。

マイルールも実行してるし、カロリーだって抑えてるのになんで(´_`。)


…と思ったので、改めて日常生活を振り返ってみました。
問題点を挙げてみます。

@間食(とくに飴・貰い物のお菓子)
→1つ1つのカロリーという意味では微々たるものだけど、糖質・脂質の多いお菓子。
最近は初心が薄れて、振り返ればちょこちょこ口にしていたかも。
ホワイトデーのお菓子も、「日持ちが…」なんて思わずに、人にあげちゃえばいいのよ(゚Д゚)

A女性ホルモンの乱れ
→おそらくダイエットが原因で、今回生理が飛んでしまいました。
体温は低温期のまま。…でも、これって痩せ期と呼んでいいの??
基礎体温から、今がどの時期か判断できず、毎日の結果に一喜一憂しがち。
まずは体をしっかり温めて、ストレスを溜めず、満たされた気分になってリズムを整えなきゃ。

Bモチベーションの低下
→体重が増えておらず、わずかだけど減ってるってことは、停滞期って可能性もあるわけで。
ここは堪えどきなのに、成果が出ないせいでモチベーションが下がって、「ちょっとくらい良いか」って甘えてたかも><



ということで、改めて。

@間食(特にお菓子関連)はだめーーーーーーーー!!

A納豆、豆乳で女性ホルモンサポート!温かいお茶とゆっくり入浴!!

B焦らず、一喜一憂せず!大丈夫、絶対目標達成できるよ\(^o^)/


週末の旅行に向けて、一歩ずつ頑張ろうね(*´-`*)


コメントする


 


30代前半 女性 身長:156.6cm
全身鏡に映った自分の姿に驚愕><
あのおデブは誰だ?と思ったら私でした;;
このままだったら、大好きな人からも幻滅されちゃうかも!?それに健康にも絶対良くない。

ついに30歳になるまでに、健康的で美しく、自分に自信が持てる姿に慣れるまで頑張る
ぞ!!


【目標】
2017年6月1日までに55kg

2017年7月1日までに54kg

2017年8月1日までに53kg

2017年9月1日までに52kg


体脂肪率は28%になる!
胸のサイズはキープすること。
2014年1月13日スタート
開始時58.9kg 34.1%
-0.8kg -0.7%
現在58.1kg 33.4%
あと6.1kg あと7.4%
目標52.0kg 26.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

夏子
50代前半 女性 
154.0cm 59.3s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.2s

みっくす
40代前半 女性 
155.0cm 56.2s

一覧へ

 

かずかず
50代後半 女性 
165.6cm 74.0s

DEAR
30代後半 女性 
165.0cm 54.8s

さや
女性 
158.0cm 50.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!