ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [DIET 75/352] 減った♪
日記
2014年3月18日(火)
体重50.1kg   体脂肪率24.5%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

×

活動消費でマイナス450kcal以上

×

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

○

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

○

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[DIET 75/352] 減った♪

23:59
体重50.1kg  体脂肪率24.5%

寝たのはやっぱり4時だったけど
いつもの時間に目が覚める。
でもそう眠くない(*^▽^*)
自分のペースで寝て起きるといい感じ♪
今日は休みなので、こまめに動いて
活動量を伸ばすぞ!

なんとか体重、体脂肪量ともに減ってくれた。
でもまだ体脂肪が24.5%もある(´∀`)
脂肪量でいうと12.3kg。

今年になってからの最低値は2月17日の
体重 49.5kg 体脂肪 21.9% 体脂肪量 10.8kg。
ほら、体重はほぼ同じに近づいていているのに
体脂肪量が増えてるやん(´Д⊂

やっぱり甘いものは体の脂肪を増やすね。
それに運動は体の筋肉を作ってくれるね。

結論。
甘いものを控えて、運動をしなくては
体の中の脂肪は消えてくれないってこと。
運動しないで甘いものを食べたら
簡単に脂肪は増えていくってこと。

いや、わかってたけどね(;´Д`)

ピンキーでダイエットを始めて1年を迎えるに当たって
15kg痩せである49.2kgを達成するためには

あと 900g

活動できるのは今日を含め2週間(14日)。
一日あたり65gずつ減らすことができれば
計算上は達成できる。

こう考えると簡単なんだけど、実際はね。
でも3月31日までは、甘いものは控えよう。
そして運動、運動。

1年前の64.2kgの私とは違うって証明する為にも
49.2kg以下になってますように( ̄人 ̄)♪

そして、冬季うつ病が明けるだろう春からは
一気に最終目標である47.5kgを目指して頑張る!

さ、その為にも今日も動こう!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【朝食】09:50
  ・バナナ 1本 [ 72kcal ]

【昼食】12:00
  ・シーフードドリア(エビ、イカ、アサリ)
  ・サラダ(レタス、水菜、玉ねぎ、にんじん、コーン)
  ・ミニパン
  ・ホットコーヒー(ブラック)

【間食】15:30
  ・カプチーノ(牛乳:50ml)

【夕食】19:00
  ・焼き芋
  ・豆腐サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、トマト)
  ・ゆで玉子
  ・スープ(ベーコン、しめじ、玉ねぎ、キャベツ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝食は、バナナ。
ドールの極撰バナナを買いに行ったら
隣にドールのスウィーティオが特売で。
…ってことで今日はスウィーティオに♪
小ぶりだけど甘くて美味しかった。

昼食は、家で簡単に済ませようと思っていたら
友人からランチのお誘いを受けたので外食。
久々のイタリアンレストランランチ。
パスタにも惹かれたけど魚介を摂りたかったので
シーフードドリアにしました(^^)
ドリアが到着する前にサラダバイキングのサラダを
山盛り3杯ほど食べた(笑)
大好き水菜〜。水菜、水菜って水菜メインで。
そのあとにドリア。
これはご飯少なめで具が多めって感じだった。
で、バイキングのミニパンをコーヒーと一緒に
いっぱい食べた(´Д⊂
あかんて、甘いものは我慢できるけど
パンは大好きなのよぉぉぉ。
しかも焼きたてミニパン(一口サイズ)は
わりとシンプルな添加物なしのパンだから余計。
やっちまったなぁ〜って感じです。
しかも夜、摂らないといけない栄養素が恐ろしく多い。
茶碗蒸しの中に鶏肉と椎茸と入れて、買ってきた
焼きいも食べて、五目豆とサラダでも食べようかな。

ランチから帰宅後、カプチーノを飲んだ。
美味しい(*^▽^*)♪

夕食は、予定していたものとは違って
あるもので作った。
まあ、作ったっていってもスープだけだね(笑)
あとは切ったのと、ゆでただけ。
お昼のパン、恐るべし。
全くお腹が減らない。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 【歩   数】 3,762歩

 【活動消費】 371kcal

 【運動消費】  206kcal
        ・有酸素運動 152kcal
        ・筋 ト レ  54kcal

 【全 身 浴】 10分

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は主食での糖質を摂り過ぎてしまったので
友人とおでかけ後、スーパーを巡ったり、
大好きな100円ショップに行ったりとして帰宅。

歩数も活動量も全然だよ(´Д⊂
さすが仕事している時みたいに何時間も
立ちっぱなしでもないし。

…ってことで取りあえずながらジョギングで
40分ほど走った。
やっぱり爽快♪♪
でも運動量は全然足りない(;´Д`)

ひと休憩して、また運動します。
あぁ、だけどもう22時も過ぎてるし。
本当、時間配分悪いなぁ、私。

筋トレだけ軽くして今日の運動は終了。

お腹はまだパンが居座ってる。
どんだけ食べたんだよって話(笑)

今日は運動後、サラダの下準備とか
キッチン周りの片付けをし始めたら
止まらなくて、気がつけば3時(´Д⊂

寝ます。

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2014年3月18日 18:42
こんばんは(*^_^*)。

あ〜ドリアいいなぁ〜。
私も大好きなんだよね。
あ〜アレルギーあるから×だけど(^_^;)。
水菜おいしいよね。たまに辛いのもあるけど。
サラダはとパンは止まらない〜。

そうそう、甘いもの食べてちゃ痩せないね、
これはほんと言えるね。
運動、運動♪。
ファイト紅ちゃん。
私も筋トレ増やしたら、久々にひどい筋肉痛。
でも、うれしかったりもある(笑)。
段々、筋トレオタクになっちゃう(^_^;)。
暑くなってきたから、汗もかけるようになった。
2014年3月18日 22:34
ともみん、いらっしゃい(*^^)ノ

うん、美味しいよね。
だけど正直、ここのドリアレベルなら
自分で作れるなと思った(笑)
それくらいシンプルなドリアだったよ。

アレルギーは辛いよね。
私もメロン思いっきり頬張りたい。
大好きだったのに(´Д⊂

水菜ってね、あんなだけど栄養がいっぱい。
いや、まあ私が欲してる栄養素が多いって感じ。
パンはシンプルパンだけど、止まらなかった。

甘いものはダメだね。
まあ、私は市販菓子(ポテチとかポッキーとか)が
苦手になっているので食べたくないけど、
芋けんぴとかかりんとうとか、そっち系が(笑)

いいなぁ。
筋肉痛、かる〜くしか出ない。
もっと酷使したら出るのかな。
いつもはSの私も筋肉痛に関してはMで。
今日は久々に腹筋しようかと思ってる。
100回くらいしたら筋肉痛来るかな?

ま、その前に100回は出来ないと思う(笑)

2014年3月19日 09:03
おはようございます〜♪

体脂肪は運動、運動…。
紅花さんの日記見る度に運動しなきゃ!て思います(>_<)

なかなか運動する時間が取れないのと
運動が超苦手というのもあって
とりあえず1日5分のストレッチでもいいから
毎日続ける!という簡単な目標を立ててみました(笑)

私の場合、続けることからスタートです(苦笑)
2014年3月20日 00:16
亜美菜ちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

私はそう感じてるんだけどね。
やっぱり運動習慣のある人のほうが
体脂肪が低いから、そうなんだろうね(笑)

私も残業続きで、睡眠時間を削るしかなく
どんどん寝るのが遅くなってるよ。

運動もね、やりだすとやりたくなる。
習慣にするまでが大変だけど。
できることを楽しくやるのがいいね(*^▽^*)
楽しくなかったら続かないから。

私は走れない生活を何年も続けていたので
薬のおかげで軽くだけど走れるようになったのが
ある意味嬉しくて♪

動けることは本当に幸せなんだと、実感中。

運動は毎日が理想。
でも体の調子とも相談してするのがいいかもね♪

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

夕顔
40代後半 女性 
156.5cm 53.4s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 56.2s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!