ダイエット日記 > rururuさんのマイページ > 糖尿病の疑い??
日記
2014年3月18日(火)
体重75.2kg   体脂肪率33.5%

こんにちは♪

○

夜8時以降は何も食べない!

○

夜は炭水化物は取らない。

○

毎朝、ウォーキングをする。

○

夕方、ウォーキングをする。

○

骨盤体操をする

未記入

食べ順ダイエットを実行する。

○

糖尿病の疑い??

08:04
体重75.2kg  体脂肪率33.5%

うぐぅ、糖尿病の疑いですってよぉ〜〜!

確かに肥満でした。
虚勢をしてからぐんぐんと太りだし、甥っ子達からは「デブネコ」と言われておりました。
猫の肥満。。。ひとえに飼い主の責任ですね。

去年の後半あたりから、痩せはじめて来ました。
もう年だからねぇ〜と思っていたのですが。。。
体重を量ってみたら、3キロ程減ってる。
ネットで調べると高齢になると痩せはじめる。と書いてある。
しかし、食欲はある。病院に連れていこうとも思ったが食欲が旺盛なので、まだいいかなぁ〜。なんて思ってました。

土曜日にまたまた甥っ子登場♪
「えぇ? また痩せたじゃん。ヤバイんじゃねぇ?」とのたまった。。。
あら、我家って甥っ子の意見って影響大だねぇ(笑)
車も甥っ子の意見だし(違う甥っ子)

と、いうことで、昨日獣医に見てもらいました。
「症状としては痩せたというだけで、いたって元気で食欲も旺盛です。ただ、心配なので、何もないってことを調べに来ました♪」
なんて言っていたのですが、血液検査の結果、糖が多い!
通常71〜148が正常値なのに、うちの猫は400もある。
あん〜ごめんよぉ〜〜。今日は尿を持っていって調べてもらい、尿に糖分が出ていたら糖尿病決定のようです。
糖尿病となるとインシュリンを打たなければならない数値だそうです。
手間と結構な費用が必要になる。
わかったわ! 働くわ!! これもひとえに飼い主の責任です。

で、思った。体重減らしも60キロ台になったらいいかなぁ〜。
逆に着る服なくなるしぃ〜(笑)
なんてほんのちょびっと思ってました。
いやいや、駄目です。
やはり。。

“肥満は万病の元”

なんです。標準になるまでがんばるんです!!

ありがとう。愛しのらんた君!君に身を持って教えていただきました。<って知ってたけどぉ(笑)

ということで、本日よりらんた君の食事療法が始まります。
そして、彼だけに我慢はさせない!私も我慢する!
私も食事療法するぅ〜〜〜!(笑)

あ、もうお気づきだとは思いますが、糖尿病の疑いがあるのは、我家の愛猫「らんた君」です。
余談ですが、だんなも糖尿病予備軍です。
いやぁ〜〜ん!


コメント
2014年3月18日 09:08
おはよぅ〜。

いや〜。びっくりしたrururuさんが?とか思ってしまいましたよ。

でも、らんた君、しんどかったのかなぁ。
がんばったね〜。ていうか、これからダイエットもがんばる羽目になるんだろうけれど、飼い主さんとがんばるんだぞ!

うちの旦那は軽い肝脂肪^^;
私もコレステロールまた増えないように気をつけないとなぁ。

明るい老後のためにがんばろうねw

2014年3月18日 19:48
ぷぅ。。。さま♪

今回は猫でしたが、いつ自分になるかわかったもんじゃないですよぉ〜。
やはりダメです、肥満はダメですぅ〜〜(笑)

うんうん、明るい老後と豊かな老後を目指してがんばりましょう♪

コメントする


 


50代前半 女性 身長:167.0cm
信じられない体重になってました。
現実から目を背けてきましたが、
自分をもう一度見つめなおします。
自分との闘いに挑みます!(笑)

昨年、目標の一歩手前で脱落。
見事にリバンド。
そしてまた復活ぅ〜。
今度こそがんばります!
あまり気負わず、1ヶ月1キロダウンを目指して行きます。
以前の仲間さん、カムバックしてくれないかなぁ〜♪
新しい仲間さんも増やさないとです。
よろしくお願いします♪
2013年6月19日スタート
開始時84.6kg 38.8%
-9.4kg -4.1%
現在75.2kg 34.7%
あと0.2kg あと2.7%
目標75.0kg 32.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

はな
30代前半 女性 
166.7cm 78.0s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

一覧へ

 

あけちゃん
40代後半 女性 
159.0cm 88.7s

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

よっちゃん
41歳 女性 
162.0cm 56.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!