ダイエット日記 > 咲楽さんのマイページ > そろそろ見直さねば
日記
2014年3月17日(月)
体重62.8kg   体脂肪率30.1%

お肌のケア お風呂上りに肌をいたわる

○

お風呂上りのあとの柔軟

○

体力づくり 1日15分から「踊ってみる」

○

そろそろ見直さねば

22:00
体重62.8kg  体脂肪率30.1%

一週間ほどやってきて、ああ最初の体重がおかしかっただけなんだなと気づきました。
このままだと増えもしないかもしれませんが減りもしませんねえ。

くびれは結構出てきました。
ですが体重には反映されません。
筋肉になってる可能性は少ないと思われます。
踊るのは楽しいです。

ニキビが前回報告した時よりも更に少なくなりました。
お医者様は偉大。

さて、ダイエットの計画が自分に合わない場合、計画そのものを見直す必要があります。
運動量を増やすのか。
食べる量を減らすのか。
もしくはその両方か。

ゆっくりでいいから我慢せずに無理せずキレイになる

っていうのが目標でしたが、とてもスローペースになりそうですね。
踊ってみること自体も仕事で遅く帰ってきてしまうとなかなかできなくなるので期待はできません。

ってことは食べる量とタイミングを見極めないといけないのか…。

たとえば「夏に水着にならないといけないから痩せる」とか、
「この日までにこれができるようになっていないといけないから痩せる」とか
そういう具体的な、そして絶対的な目標があると痩せないといけないなという気持ちにもなりますが、
もっというとそれさえ超えてしまえばリバウンドも怖くない訳ですが、

痩せてそのままの体形をキープしよう、とすると
例えばダイエットのために何かを我慢したとして、
その我慢が一生続くことになるわけですね。

それがとても寂しいなあ なんて思います。

まあ体型か我慢しないのかどっちが優先されるか、っていう問題ではあるのですが。

痩せるよりも、いかに痩せてるように見せるか、っていうことを考える方が楽な気がしてしまいますね。


コメントする


 


女性 身長:161.0cm
のんびりゆっくり、減量だけじゃなくてキレイになるためのダイエットを進めていこうと思います
2014年3月10日スタート
開始時64.6kg 31.2%
-2.1kg -0.7%
現在62.5kg 30.5%
あと4.5kg
目標58.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

コメントがありません。

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

登録がありません。

 

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 62.2s

うさぎ( ・ x ・ )
54歳 女性 
162.4cm 60.8s

ふくしあ
59歳 女性 
161.4cm 62.4s

一覧へ

 

まんまる
女性 
154.0cm 57.1s

きと
20代後半 女性 
158.0cm 87.6s

とぅっとぅるー
女性 
158.0cm 32.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!