ダイエット日記 > kimpyさんのマイページ > Day 77 (誕生会ビュッフェ)
日記
2014年3月16日(日)

レッグマジック毎日1.5分×3回

未記入

腹筋毎日30回×3回

未記入

腕立伏せ毎日30回×3回

未記入

早寝・早起き(時間配分を効率良く)

未記入

朝の果物は金(この習慣をつける)

未記入

夜食は控える(なるべく早めに歯ブラシ)

未記入

外食の翌朝は軽めに

未記入

排便の有無

未記入

アルコール飲料は週末のみ

未記入

ダイエット休憩を取りいれ、続けられるダイエットに

未記入

レッグマジック毎日1分×3回

○

腹筋毎日20回

○

腕立伏せ毎日20回

○

週に一度はゆったり半身浴

○

外食の翌朝は軽めに

○

食べたいものは我慢せず小皿で

○

排便の有無

○




朝:コーヒー2、みかん小1(35)

昼:コーヒー2、炭酸水、プロセッコ、白ワインのソーダ割り、
クロワッサン1、炒り卵、ハム・ベーコン、鉄板焼き(牛・鶏肉、
野菜炒め)、デザート(アイス、ミニパンケーキ3)
バースデーケーキ1/2 
(外食)

夜:前日の残り物(ハムチーズ乗せパン5)(パン100g/300、
ハム他150)、チキンナゲット(270、ソース50)

間食:水

美容:入浴45分、保湿フェイスマスク、爪やすり


*****


50歳になった夫の親戚の誕生会があり、ビュッフェにお呼ばれ。
特殊なビュッフェで、11時〜スタート、朝食に昼食に甘い系も
何でもありのブランチ形式だった。

朝をあえて抜いたので、私は朝食から始め、第二段は鉄板焼き、
〆にデザート。その後に3時のバースデーケーキが出た。
鉄板で焼いて貰った牛肉、スパイスがきいていて美味しかった
(高蛋白でダイエット向き?)。ごちそうさま。
外食分のカロリー計算は今日はお休み。
途中にマックがあったので、久しぶりにナゲットをテイクアウト。

人酔いして夫共々疲れていたので、早めに就寝。



コメント
 
 
2014年3月18日 08:15
カロリー計算、結構手間かかりますもんね
特にビュッフェだと思い出すのも大変で・・・

マックのナゲットは日本と同じですね
たまにむしょうに食べたくなります
2014年3月18日 11:19
こんにちはヽ(^Д^*)ノ

この日は[ DAY 77 ]じゃないかな?

美味しそう♪
たまにはね(*^▽^*)

それでも私なんかも栄養素を考えたり
カロリー考えたりしながら食べてるのは
もう癖なんだろうね(笑)

おぉ。
マックナゲット。
私も甥っ子に連れて行かれて食べました。

日本では今1パッククーポン利用で100円なの。
甘い誘惑。

2014年3月18日 18:44
一番☆様、

そうですね、外食になるとどうしても「約○kcal」になってしまいます。
それでも何も考えずに食べていた頃よりは、随分いいですが…
ナゲット、美味しいですね!マックのメインメニューは、
ほぼ世界共通?でしょうが、日本の期間限定メニューはきっとNo.1です!
2014年3月18日 18:45
紅花様、

ご指摘ありがとうございます!
ぼ〜っとしていたのか、全く気がつきませんでした。
(後ほど修正します…)

二人共あまり社交が得意ではないので、ほぼ6時間の集いの後、
どっと疲れて帰りました。私も少しだけカロリーを気にして、
お昼はお肉と野菜メイン!で、ケーキは半分個でした(笑)。

クーポンで100円!物凄い価格破壊ですね。
こちらはクーポンが出ても、二つで一つのお値段…程度です。

コメントする


 


30代後半 女性 身長:156.0cm
ダイエット日記は初めてで、まだまだ初心者。

続けるのが困難になってきたので、体重と食記録をメインにして、できる範囲でのんびり再開していこう。

今の目標は、お正月太りの脂肪を燃やして、元の体脂肪に戻すこと。がんばろう。


(お休み記録→2013年11月半ばから始めて、年末に1ヵ月半のお休み、5月に1ヶ月半、お盆に約1ヶ月のお休み。2014年は秋〜年末まで3ヶ月お休み。)


2013年11月14日スタート
開始時58.4kg 29.8%
-4.7kg -3%
現在53.7kg 26.8%
あと3.7kg あと6.8%
目標50.0kg 20.0%

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日
昨日
合計

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!