ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 6th 21日目 5分で400歩
日記
2014年3月17日(月)
体重50.9kg   体脂肪率21.9%
消費カロリー 1,790 kcal

夕飯後、その場足踏み3分

未記入

寒天食べる

未記入

平日12000歩

未記入

休日8000歩

未記入

スッキリ早起き6時

○

お通じあったかな?

×

朝食に野菜をプラス

○

朝ラジオ体操

○

筋トレ(腹筋・腿引き上げ・ひねり)

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

ウォーキング

○

夜更かししない

○

6th 21日目 5分で400歩

21:40
体重50.9kg  体脂肪率21.9%

☆今夜の夕飯メニュー☆

・豚キムチ白髪ネギ添え
・甘辛ゴボウ揚げ(市販)
・サツマイモヨーグルトサラダ
・イカ納豆
・プチトマトとハムのオーブン焼き
・水ゼリーきな粉・黒蜜

サツマイモのヨーグルトサラダはカボチャで作るものを
アレンジで作ってみました。彩りでニンジンをプラス、
でもヨーグルトが少なかったので黄色っぽくなっちゃった。
失敗ではないけど、再度挑戦してみます。
オリーブオイルを入れてまろやかさを出しました。

豚キムチは前にゆんゆんさんの鶏肉キムチのせを豚肉で、
貝割れがないので白髪ネギをプラス、見えないけどネギソースも
のっけてます。辛みのきいたおかずになりました!

みなさまのレシピに感謝ですね〜

〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜

今朝は5分早く家を出てながらウォーキングができた(^0^)
たった400歩ぐらいしか多く歩けてないけど、コツコツの偉大さを
私はよーく知っている。一週間に一度のびっちり運動よりも、
少なくてもちょっとでも毎日運動のほうが確実に力になってる。

3日坊主にならないように、明日の朝も5分早く出勤するんだ。
ちりも積もれば山となるさ〜(*^。^*)



コメント
2014年3月17日 22:28
なるほど〜。確かに出来るときにたくさんやるより、毎日こつこつやったほうが、長くつづけられそうですね。私もまたこつこつ頑張ります!!
2014年3月17日 23:51
さつまいものヨーグルトも豚キムチもアレンジのアイデアが素晴らしいです!
豚肉にキムチ乗せたんですね?なるほど〜!いつも一緒に炒めちゃってたけど乗せるバージョンやってみます♪

ユーシリーズ私はまだ買ったままの状態で放置してます^^;
ちょたろうさんはトライアルじゃなくて化粧水の現品を買ったんですか?使い心地良さそうですね。
使うのがますます楽しみになりました(=^_^=)

2014年3月18日 07:19
こーちゃん、オハヨウ!

出来るときに頑張ることもいいんだけど、それであとやらない
ってなるのはあんまり良くないと思ってね。やっぱりコツコツ
続けるほうが体にも良いみたいです(^^)
お互いに頑張りましょう♪
2014年3月18日 07:27
ゆんゆんさん、オハヨウ!

鶏肉⇄豚肉はけっこう良くやるパターンです(^^;)
同じ調理法でも食感・見た目変わるからお料理の幅が
少し広がりますね♪

トライアルは3週間分くらいたっぷり使えるからお得ですよね。
気に入ったら容器とっておけば旅行用に詰め替えられるし。
過去のオルビスの基礎化粧品を試し続けてきてるので
品質の良さ・コスパの高さは申し分ないと思います(*^^*)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.01.03)

************

◆2017年のダイエット課題

・運動習慣を持ち続けて、
 上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいられるように努める

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -6.1%
現在51.5kg 23.2%
あと1.5kg あと1.2%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 50.2s

しょこら
女性 
162.7cm 53.9s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.7s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!