ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [DIET 74/351] 減った♪
日記
2014年3月17日(月)
体重50.7kg   体脂肪率24.5%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

未記入

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

○

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

○

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[DIET 74/351] 減った♪

23:59
体重50.7kg  体脂肪率24.5%

残業&ミーティングから帰宅したら
すでに22時を回っていて、
そのまま何も食べずにお風呂に入って
たっぷりと寝たのに、なんでこんなに
眠りの質が悪いんだろう(´Д⊂
早く寝すぎてダメなんだろうか?(笑)

体重は減った。
体重だけでいうと元に戻ってるけど
体脂肪は戻ってない。
さすがに甘いモノを食べて還元された脂肪は
なかなか手強いなぁ。

それを解消するのは運動のみ。
頑張って動くぞ!
青あざになってる膝が痛いけど(´Д⊂

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【朝食】10:00
  ・いちご(さちのか) 100g [ 34kcal ]

【昼食】10:40
  ・ごはん 80g [ 134kcal ]
  ・おでん(玉子、鶏肉、豆腐、じゃがいも、だいこん)
  ・五目豆(昆布、こんにゃく、たけのこ、ごぼう、にんじん)
  ・ひじき煮(にんじん、油揚げ)

【間食】14:45
  ・食塩無添加 アーモンド 14粒 [ 98kcal ]
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー(ブラック) 1杯

【夕食】21:30
  ・味噌汁(ブリ、わかめ、ねぎ)
  ・サラダ(フリルレタス、キャベツ、玉ねぎ、トマト)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 ◯ 主食(昼のみ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

朝食は、いちご。
今日はさちのか。
このさちのかは一口目から甘い(*^▽^*)

昼食は、昨日の残りのおでん。
昨日より味がしっかりとしてた。
胃がまだ重いのでごはんは80gに。
五目豆の大豆が美味しかった♪

おやつは、食塩無添加 アーモンド。
甘いものを食べる気分じゃなかったので
ストックアーモンドを食べました( ^ω^ )
コーヒーと合うなぁ♪

夕食は、お刺身用のブリをお味噌汁に入れました。
たっぷり食べると温まるね♪♪
今日は野菜不足だったのでサラダと一緒に。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 【歩   数】 6,142歩

 【活動消費】 543kcal

 【運動消費】  219kcal
        ・有酸素運動 152kcal
        ・筋 ト レ  67kcal

 【半 身 浴】 30分

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

魔の水曜日改め魔の月曜日。
人数的にはいるけど、戦闘能力が低いって感じ。
なんてロープレ風にいってみた(笑)

新人さん多しで、まだ個々のレベルが低いから
全然仕事が消化できない。
今日でいうと一番レベルが高い上司は、
すでにHPがなくなりそうなほど動いてる(笑)

私は自分の部署と、隣の部署をバタバタ。
でも思ったほど活動量伸びず。
後半頑張ろう(*^▽^*)♪

***

今日の帰宅も21時を軽く過ぎてた(´Д⊂
私の仕事自体は普通に終わっていたんだけど
明日の朝シフトの人が残した仕事をちゃんと
こなせないかもと、上司がやたらに不安がる。

しかもその上司も休みの為、余計に。
あまりに不安そうにどうしようと言っているので
『やって帰ります』と全部終わらせて帰って来た。

『ありがとう、助かるよ』と笑顔で言う上司。
本人がすればいいのに…って思う。
でもその本人も私の部署の仕事はそう得意じゃない。
だから、結局私が処理した。
で、上司に雑用をさせた( ̄▽ ̄)ニヤリ

しかし、こんな私の苦労、朝シフトの人は知るまい。
能力を上げてくれ!って感じ(;´Д`)
もう勘弁して欲しい。
そして、新人さん、私に聞きに来るのはやめてくれ。
君たちとは全く違う作業してるから内容をそっちに
切り替えるのに時間がかかるんだぞ(笑)

と、愚痴ってみたり。
でも仕事は好きなんだけどね。
まあ、残業費は通常賃金より高いし
美容院が近づくと思えば苦じゃない(笑)

さて、運動はどうしたもんだろう。
疲れてはいるけど、やりたい。
軽くノルマ分だけでもクリアしてみよう。
筋トレ50kcalがちょっとキツイかもな?
なんせ膝を負傷して痛いので(笑)

┌┤´д`├┘ ふぅ…

まずは、筋トレから。
下半身痩せの動きをしても意外に膝は大丈夫だった。
ただ、ゲットアップはさすがに立ち上がる時に
膝に負担がかかってる感じがしたので今日は少なめ。
あとは、ランジやスクワット系をしました。
Fit先生に正しい姿勢で出来てませんよ的に怒られる(笑)
確かに前かがみになってるもんなぁ。
足首が痛いからって動かなさないとすぐに固まる。
やっぱり筋トレってリハビリだよね(*^▽^*)
さて、このあと有酸素運動をしてきます。
すでに1時も過ぎちゃったけど(;´Д`)

┌┤´д`├┘ ふぅ…

続いて、有酸素運動終了。
今日はボクササイズとヒップホッププログラムと
あと、ヨガをしました。
足首を酷使するような動きは無理なので、
出来るポーズをしてみました。
ピラティスも好きだけど、ヨガもいい感じだね。
これからはストレッチ的に取り入れてみよう♪

じゃ、ひと休憩してからお風呂に入って寝ます。
全身浴って体にはいいのかも知れないけど、
私にはちょっとストレスになる入浴方法なので
寒さも弱まってきたし、のんびりと半身浴に
シフトしていこうと思います。
すでに2時も回っちゃったけどね(;´Д`)

時間配分が悪いっていうか、残業してるから
運動時間なんかが押してきてるんだよね。
まあ、明日休みだし、いいけどさ(笑)
体重、体脂肪、減ってくれてるといいなぁ。

そして寝るのはきっと4時頃。
美容に悪いね(笑)

では、明日もお付き合いよろしく(^^)ノ


コメント
 
 
2014年3月17日 11:14
おはよう(^O^)/。

残業、お疲れ様。

就寝時間にもよるよね〜。
私もそんな時あるもん。
身体重ダル?
なんだか難しいね。

胃の調子が悪い時は、葛湯がいいよん(*^^)v。
お大事に〜♪。


2014年3月17日 20:32
お疲れですね。どうぞご自愛下さい!

お姉さまとゆっくりされたんですね。
確かに急にいつもと違う食事をすると、胃もびっくりしますね。
食べている最中は楽しいんですが、私もいつも後悔します…
2014年3月17日 22:55
ともみん、いらっしゃい(*^^)ノ

連日残業。
繁忙期とは違う残業。
朝シフトだった仲良し同僚が退社して
余計に残業が増えてる(´Д⊂
でもお金で還元されてくるのでヨシと(笑)

なんだろうね。
長く寝ればいいわけじゃなくて
やっぱり眠りの質なんだろうけど
私は3時や4時に寝る人なんで
体がそれに適応しちゃってるんだろうね。

胃は負担かけない程度に自粛中。
胃痛はもうないので大丈夫。

ありがとう(*^▽^*)
しばらくは甘い物は控えようと思ってる。
でも胃に悪いコーヒーだけは止められない。
2014年3月17日 23:00
kimpyさん、いらっしゃい(*^^)ノ

リズムが変わると疲れますよね。
特に一人時間の長い私は余計に(-_-;)

姉は優しいのですがある意味マイペースで。
でも歳が離れているせいか、妹の私に甘々。
甥っ子もその影響で叔母の私に甘々(笑)

で、その姉がとにかくよく食べる。
でもスリム(-"-;)
お母さんのペースに合わせてると太るよと
甥っ子が忠告してくれたほど(笑)

でも楽しく過ごしました♪♪
芋けんぴにハマってましたが、
甘いモノばかり食べた結果、しばらくは
甘いモノが食べたくない感じで結果オーライかな?
2014年3月18日 08:38
おはようございます、
お久しぶりです♪

残業おつかれさまです!
帰りが遅くなっても
運動しっかりしててすごいです(>_<)
わたしは睡眠欲に勝てなくて…泣

やっぱり体脂肪には運動なんですね…。
一番手っ取り早いのは何でしょう?←
何か運動音痴の私にオススメなのありますか?笑
2014年3月18日 10:58
亜美菜ちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

おはよう♪ ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

バタバタしたいところだけど
時間が時間なので控えめに(笑)

私、寝なくても大丈夫なタイプなので
意外に平気。
でも亜美菜ちゃんは寝ないとダメな
タイプなのね(^^)
いや、まあ、私、起きるのも遅いから。

体脂肪はやっぱり運動だね。
食べるのを減らすと体重は減るけど
体脂肪は減らないって今実感してる。

このまま運動しないと体の筋肉までも
減ってしまうので運動を。

一番、手っ取り早く体脂肪を減らすのは
有酸素運動だって言われてるけど。
歩く、軽く走るとか、いいみたいだよ(^^)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

一覧へ

 

♪はぴ♪
40代前半 女性 
156.0cm 53.7s

Me-
40歳 女性 
155.6cm 55.8s

咲帆
20代後半 女性 
158.0cm 59.0s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

nami
30歳 女性 
158.0cm 45.0s

みさ
22歳 女性 
150.0cm 56.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!