ダイエット日記 > ももんさんのマイページ > ノルディックウォーキングってどうなのかな〜?
日記
2014年3月16日(日)
体重77.9kg   体脂肪率37.2%
収支カロリー -1,989 kcal
摂取カロリー 906 kcal
消費カロリー 2,895 kcal

朝、6時半に起きる

未記入

朝、体重測定

未記入

ウォーキング

未記入

半身浴 最低60分

未記入

寝る前に体重測定

未記入

1日1300kcalを守る

未記入

夜19時以降は食べない

未記入

朝 6時15分、起床

○

置き換え 最低1回

○

食事1日1200kcalにおさえる

○

ウォーキングをする 最低30分 -100kcal

○

半身浴 最低30分 -122kcal

○

カーヴィーダンス 30分 -180kcal

×

食前や空腹時など、炭酸水を飲む

○

豆乳をとる

○

マルチビタミン、カルシウムのサプリをとる

○

ノルディックウォーキングってどうなのかな〜?

08:34
体重77.9kg  体脂肪率37.2%



昨日の日記です。投稿するのを忘れてましたm(__)m


**************
こんばんは〜

今日は朝から出勤!

朝起きる時、ゴロゴロ〜&鼻息が聞こえて、なんだっ!?と飛び起きたら、枕元にこの子がいました(笑)

起こしに来てくれたのね、ありがとう〜と思ってたら、どうやらご飯が欲しかった模様。(笑)


まんまるなお顔が可愛い我が家の姫様。朝から癒された〜!



仕事が終わり、今日もウォーキング。仕事場から直行しようと思ってたら、シューズを忘れたので一度家に。

一回帰っちゃうと、気力がなくて、今日はやめちゃおっかなと思ったんですが、

朝食を食べれなかったため空腹に勝てず、お菓子をつまんだことを思いだし…なんとか行ってきました〜。


なんか今日はいつもより疲れたな(;´Д`)


そうそう!お給料日が来たのですが、ちょっと気になる運動グッズがありまして。


ノルディックウォーキング用のスティックです!


ウォーキングに行くとたまに使ってる人がいて。


この前、カインズホームに炭酸水を買いに行った時に見つけたのですが…


これを使うと、普通のウォーキングより約40%燃焼力がアップするらしいのです!

普通のウォーキングは主に下半身が鍛えられますが、これは手も使うので、上半身に効くとのこと。


確かに、足はしまってきた感じなんですが、上半身は変わりがない感じで…


でもこれで歩くとちょっと恥ずかしい気もするんですが…


でもでも!ウォーキングちゃんと続けられてるしいいかな〜と思ったりして。


2000円ちょっとで買えるので買ってみようかな。登山の時にも使えそうですし…。


明日はまた午後から仕事なので、午前中にチェックしに行こうかな〜と思います☆


猫ちゃんの面白い写真があったので、もう1枚!ストーブ大好き、おなか温めて舌出しご機嫌写真です(笑)


コメント
 
 
2014年3月17日 08:42
ニャンコちゃん、かわいいですね〜♪
私も ニャンコと一緒に 暮らしたいんですが、家族がワンコ派で ワンコと暮らしてます。
ワンコも 大好きなんですけどね(笑)

ウォーキングのスティックって、あるんですね〜。
腕も 引き締まるなんて、魅力的ですね。
そんなのがあるなんて、知らなかったです☆
2014年3月17日 09:33
にこさん
ありがとうございます〜!外でワンコも買ってるんですが、前に手を噛まれ…そこから完全にニャンコ派になりました(笑)

でもワンコは表情がコロコロ変わって感情があるようで可愛いですよね!


そうなんですよ、しかもスティックを使うので足や膝にかかる負担も減るようです。もし買ったらまた感想をのせてみますね〜(^^)

コメントする


 


27歳 女性 身長:160.0cm
(2014.02.26 再start)焦らない、急がない、でも諦めない。【ダイエットの失敗とは、続けられないこと!】


痩せるために色々調べながら、取り入れて実践していきたいと思ってます!


運動も食事制限も、バランスよく!


とりあえず、第一目標は、69kg台に到達すること!


気軽に励まし合える仲間がいたら嬉しいなぁと思います。コメント嬉しいです!ありがとうございます♪

どうぞ、宜しくお願いします(^^)


**********
2014年
2/26〜3/26

体重 -6.2kg 体脂肪 -3.6%

3/26〜4/26
体重 -3.6kg 体脂肪 -1.1%

2013年8月26日スタート
開始時82.2kg 39.8%
-9.1kg -3.6%
現在73.1kg 36.2%
あと3.6kg あと3.2%
目標69.5kg 33.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年6月  
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 

HONDA
50歳 女性 
158.0cm 71.0s

あおい
30代後半 女性 
160.0cm 73.0s

ガイア
女性 
157.0cm 72.2s

一覧へ

 

momotaro
男性 
170.0cm 72.0s

かきくけこ
40代後半 女性 
167.0cm 75.4s

しゃもしゃも
30代後半 女性 
162.5cm 62.1s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!