ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 6th 20日目 だらしなさすぎの午後
日記
2014年3月16日(日)
体重50.7kg   体脂肪率22.5%
消費カロリー 1,697 kcal

スッキリ早起き6時

×

お通じあったかな?

○

朝食に野菜をプラス

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

×

ウォーキング

○

夜更かししない

○

6th 20日目 だらしなさすぎの午後

21:10
体重50.7kg  体脂肪率22.5%

★午後のメニュー★

・刺身盛り合わせ
・タケノコの煮物(市販)
・レバニラ炒め(市販)
・ぬか漬け盛り合わせ
・チョコ最中アイス1/2
・モンブランケーキプリン1/2
・日本酒2合ほど

**********

朝はお寝坊で始まり、朝食というには遅い9時。
それでも身支度をして洗車とお買い物へ出発。
天気がいいので洗車場が混んで30分ほど待って、
キレイになった車でスーパーへ

買い物をすませ、その頃にはもう14時をまわっていたので
お腹はペコペコ。
スーパーで買ったお刺身・お惣菜を並べて遅い昼食?早い夕食?
のような感じで昼間から飲み始めちゃった(^。^;)

酔ってお腹も膨れて、おやつも食べて、いい気分でお昼寝♪
1時間ちょっと寝て起きたらもう暗くなってた。
明日のシャツにアイロンかけて、食べ散らかしたお皿も片付けて。
当然、お腹は空くはずなく、結局今日はもう何も食べずに寝ます。

こんなだらしない日曜日、昨日ちゃんとしようと思ったばかりなのに。
明日からまたしっかり頑張るぞ〜




コメント
 
 
2014年3月17日 06:53
ちょたろうさん、こんにちは♪\(^^)/

アタシも、昨日の日曜午後は花粉にやられ、なんとなくだらだらした午後でした( -。-) =3

でも、体休めにはなったようで、日曜はこんな過ごし方もいいかなって。

昼から飲んでお昼寝( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

日曜にしかできない贅沢な過ごし方とも言えますよね♪

よい1週間を(^.^)
 
 
2014年3月17日 07:36
そんな日があるから頑張れるってあるよね^^
私はお仕事していないけど、まこちゃんと過ごす日を大事にしたいから、自宅で過ごす日は母との時間を前よりも大事に出来るようになったよ(^^♪
前よりもじっくり愚痴を聞いてあげるようになった(笑)
2014年3月17日 10:22
こんにちは。 お仕事頑張ってますか? 岬は本日は休日です花粉症も治まりつつあるので 山桜をみに 散策に出かけようかなって

昼から お酒は最高 たまにはこんな日もBerryGood ごほうびですね。

2014年3月17日 18:29
ぴんこさん、こんばんは!

日曜日ならではの過ごし方って考えればいいのか!
確かに平日では無理なことだから、良いとしよう(^。^;)
今朝ちょーお腹減ってました。朝ご飯おいしかった♪
2014年3月17日 18:34
ももこさん、こんばんは!

2人とも飲むとお互いに仕事の話で盛り上がります。
全然違う職種なんだけど、どこか理解しあえて共感できるから
面白いんです。だからついお酒が進んじゃうみたい(^^;)
互いに気遣う時間を持つって大事ですよね
2014年3月17日 19:09
岬さん、こんばんは!

花粉症も日によって症状が違いますよね(^^;)
私も花粉症なのでこれから毎日ティッシュ消費が
増えるなーなんて思ってます。
山桜は花が小さくて儚げですね〜新緑と山桜、山藤も
合わさると春♪って感じします(^^)
 
 
2014年3月17日 19:33
こんばんは

毎日頑張っていたら 疲れてしまいますから そんな日があっても 良いと思います

頑張ってる自分のお休み日
次に頑張る為の、エネルギーを貯めるんです

エネルギーを使ってばかりじゃ いつかエネルギー切れしちゃいますからねf^_^;

そんな私 今日 エネルギー貯める日でした(笑)
ずっと行きたいと願ってた 蔵王の樹氷原
私は車で二時間あれば行ける距離なので 天気のご機嫌を伺いつつ行けるので 今日の様な天気で 素晴らしい景色を 見る事が出来ました(≧∇≦)

蔵王に行く為に 毎日仕事や家事を自分なりに頑張って過ごしてました

今日 リフレッシュしてきたので
また明日から頑張るぞ!って 思ってます
2014年3月18日 08:47
ゆうさん、オハヨウ!

何事もメリハリつけて頑張ればいいのですね♪
出来ていない日があってもあまり気にせずに
また気を引き締めて頑張ります(^0^)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -4.9%
現在51.5kg 24.4%
あと1.5kg あと2.4%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.7s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!