ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 6th 8日目 やる気になった時こそ!
日記
2014年3月4日(火)
体重51.7kg   体脂肪率20.8%
収支カロリー 58 kcal
摂取カロリー 1,952 kcal
消費カロリー 1,894 kcal

早起き 5時半

未記入

食事バランス 3:4:3

未記入

14時間ルール(〜20時まで)

未記入

アナログ日記記録

未記入

ベーシックサプリ

未記入

踏み台15分

未記入

早寝 23時

未記入

今より5分早く起きてストレッチ

○

筋トレは集中力(ぼーっとやらない)

○

お通じあったかな?

○

朝食に野菜をプラス

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

ウォーキング

○

夜更かししない

○

夕飯後ウォーキング

○

6th 8日目 やる気になった時こそ!

19:20
体重51.7kg  体脂肪率20.8%

3月になったらよるウォーキングを再開させようって
目標にしてたけど、週末スタートだったからなかなか
タイミングがとれなかったけど、今日は絶好の歩き日和?!
って思ったのでこれから行ってきます!

その前に、以前はどの位歩いてたか振り返ってみたら1日
15分〜30分ぐらいでまちまちだったけど、比較的毎日歩いて
るようでした。夕飯前に歩くより夕飯後にしたほうが
カロリーも消費されてるみたいで、効果もあったようです。

その頃に比べたら今は体重・体脂肪率もずいぶん理想値になってる
ので、これから歩くのは週3位に留めて、気分転換になる程度に
しておこうかなって思ってます。もちろん帰り道のながらウォーキング
も継続していくつもりなので、そういった理由で夜は気楽にいきます。

あと、夜ウォーキングの前にストレッチをしようかな♪
最近だいぶ体もしなやかになった気がするのでストレッチが
苦にならなくなってきました(^^)

さて、ぼちぼち行ってきま〜す♪


コメント
 
 
2014年3月4日 20:31
ウォーキングするとすっきり気分転換になりますよね。
ちょたろうさんのやる気が伝わってきます^^

夜道、気をつけてくださいね。
 
 
2014年3月4日 21:09
5ヶ月で7キロも落としたちょたさん、

まさに今理想的な長身スリムさんですものね〜(^o^ゞ

私も最近は、健康維持程度に歩いたりストレッチしたり。

運動すると、おなかすくし、ビール飲みすぎちゃうから(ー。ー#)

夜のウォーキング、気をつけて\(^-^)/
2014年3月4日 21:34
こんばんは〜^^

おぉ、思い立ったら早速ですねっ!
すばらしい!!

私は復帰したばかりでなまりになまってました〜。なんか疲れが…><;今日は試運転と思って、少しずつ慣らしていきますw 今日は階段も上れずでした^^;ゞ
 
 
2014年3月4日 22:17
うんうん、ウォーキングは気分転換に
いいですよね〜。

今は毎日足がクタクタなので
ウォーキング出来る余裕ないけど
また出来たらなあ〜と思っています。

まだまだ夜は冷えるので
あたたかい服装で〜´ω`)ノ
2014年3月4日 22:37
ちょたろうさん

お久しぶりです!
変わらず頑張ってる感じが、
私にとっても、すごい励みになりますー!
2014年3月5日 08:52
凛香さん、おはよう〜

ほんとに気分転換程度のウォーキングなので
iPodで音楽聴きながらマイペースで歩きました♪
Yahoo beautyで理想のスタイル数値もだしたので
それに近づけるように頑張りますo(^o^)o
2014年3月5日 08:58
ぴんこさん、おはよう〜

昨日は少し運動頑張ったせいか体脂肪率が落ちて基礎代謝も
上がってました。あまりこれ以上脂肪を減らしたくない気も
するので筋トレは1日おきぐらいにしていこうかな。
ぴんこさんのように締まった体が憧れ、でも胸も残したい!
難しい課題なんです(^。^;)
2014年3月5日 09:03
あまぐりさん、おはよう〜

秋〜冬前まで歩いてた頃より寒いはずだけど、昨日は
あんまり寒く感じなかったですね。もしかすると基礎代謝が
上がったおかげかなって思ってます(^^)
ひさしぶりにウォーキングシューズで歩いたから歩きやすかった!
こつこつペースで頑張りますo(^o^)o
2014年3月5日 09:06
ぷぅさん、おはよう〜

ぷぅさん病み上がりなんだから無理は禁物ですよ!
一度ついた筋肉は少し使ってあげると記憶が甦るそうなので
また階段も上がれるようになりますから(^^)
マイペースでお互い頑張りましょう♪
2014年3月5日 09:11
ウミコさん、おはよう〜

相変わらずコツコツやってますよ!
お仕事大変でしょうがダイエットも
女磨きも頑張ってね♪
応援してます(*^o^*)

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.2%
現在52.1kg 25.1%
あと2.1kg あと3.1%
目標50.0kg 22.0%

 

ひより
女性 
163.5cm 49.6s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.2s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 52.8s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!