ダイエット日記 > ikechiさんのマイページ > 春の気配(夜勤日)
日記
2014年3月4日(火)
体重65.1kg   体脂肪率19.1%

体重は毎朝計る

○

菓子類の間食厳禁

○

食事摂取量は基礎代謝(約1,500kcal)の±100kcal以内

未記入

22時以降の食事禁止

未記入

無理な運動はしない

○

気が付いた時にドローイン実施

未記入

唱題1日1時間以上

○

春の気配(夜勤日)

15:00
体重65.1kg  体脂肪率19.1%

今日は夜勤の為15時過ぎの出勤。日中は暖かく天気も良い。明日から全国で天気が崩れるとの予報なので、今日のうちにできるだけ雪を道路に撒いて溶かしておきたいものだ。崩れたといっても雨であれば雪を溶かしてくれるので全く問題はないのだが、雪になってしまったら、また道路の端に雪の山を積み上げなくてはならなくなる。
諏訪湖に積もれば走るのに支障も出てくる。

今年はもう十分に雪は堪能させていただいたので、そろそろ春の訪れというものも感じたい。・・・と思っていたら、昼前に買い物に出かけた際になんとなく春を感じられたような気がする。。。
目に見える景色は一面雪の原で、写真に収めればまるっきり冬景色なのだが、そこらじゅうでチョロチョロと水が流れる音がする・・・というか、そこらじゅうで「水の気配がする」と言う感じ。

真冬だと日中でも氷点下である事が多い為、水の気配がするというのは温かくなってきた証拠でもある。ここら辺の高校では1日に卒業式であった学校も多く、人も街も人が動く季節が近づいてきた。

諏訪湖にいる白鳥たちとの別れの日も近いかな?

なんて考えていたらもう出勤時間になるので・・・行って来ます!!


3月4日15時現在の記録 

★食事
 カロリー計算ツール Karada Manager 使用 

 ◆朝食 9:00〜 自宅
 ・ほうれん草となめたけの和え物 63g(21kcal)
 ・焼き魚(さば) 34g(65kcal)
 ・鶏むね肉 皮なし 焼き 50g(43kcal)
 ・ごはん 120g(202kcal)  
 ・味噌汁(油揚げ、白菜、椎茸)2杯(95kcal)  
  朝食摂取量 426Kcal

 ◆昼食 13:00〜 自宅
 ・千切りキャベツ(青じそドレ) 150g(45kcal)
 ・乾燥わかめ/水戻し 75g(15kcal)
 ・茹でもやし(1/2袋 125g)(15kcal)
 ・ほうれん草となめたけの和え物 63g(21kcal)
 ・焼き魚(さば) 34g(65kcal)
 ・鶏むね肉 皮なし 焼き 50g(43kcal)
 ・ごはん 120g(202kcal)  
 ・味噌汁(油揚げ、白菜、椎茸)2杯(95kcal)     
  昼食摂取量 457Kcal

 ◆間食
 ・マルチビタミン(1日1粒)(DHC)(3kcal)
 ・ヘルシアスパークリング1本(21kcal)
 ・Stylee Sparkling1本(0kcal)
  間食摂取量 24Kcal

 本日(4日)の食事総摂取量 907Kcal

★運動


 ◆雪掻き・除雪作業:1.5時間

★活動量 
 オムロン活動量計 HJA-3071T使用
 前日(3日)の総消費カロリー 3,306Kcal
 前日(3日)の歩数 15,522歩

★測定結果
 オムロン体重体組成計カラダスキャンHBF-701使用
 
 体重    :65.1Kg
 体脂肪率  :19.1%
 内臓脂肪Lv:7.5
 BMI   :22.9
 骨格筋率  :33.3%(低い)
 体年齢   :37歳(若い)
 基礎代謝量 :1,540Kcal
 皮下脂肪率 :13.4%(標準)


コメント
 
 
2014年3月5日 16:03
はじめまして

相方のダイエットの参考に
させていただきたく
お気に入り登録させていただきました。

私にはない細やかさ。
尊敬致します。

よろしくお願いします。
 
 
2014年3月5日 16:06
連投失礼します。

記載されているお食事は
ご自身で?
奥様作?
お母様?

どなたが用意されてるのでしょうか?
2014年3月5日 21:40
アンバー華子さん

コメントありがとうございます。こちらもお気に入りに登録させて頂きますねヾ(・∀・)ノ

記載の食事は自宅では母親が作ったものを私が計りで小分けにして食べています。
因みにキャベツの千切りはセブンイレブンでカット済みのものを自分で購入し、ワカメは自分で水で戻し、茹でモヤシも自分で茹でております。。。

昼食は職場で給食を注文できるのでけっこう楽してます。。。

褒めていただき大変恐縮ではございますが・・・実は結構アバウトです(^◇^;)

コメントする


 


41歳 男性 身長:167.8cm
平成25年の1月1日から食事管理と運動を基本にダイエットを開始しました。開始時の体重は103Kg!! 現在マイナス40Kg達成しております。
プロフィール画像は私の愛機です。引き締まった体でハダカギターが似合う男になりたい。。。

http://ikechi.jugem.jp

にてこれまでのダイエット日記が見れますので、お暇な方もそうでない方も是非是非、遊びに来てくださいませ。。。

基本的にこちらではブログと同じ内容を更新させて頂きます。
2013年7月5日スタート
開始時84.8kg 33.1%
-9.5kg -4.2%
現在75.3kg 28.9%
あと20.3kg あと10.9%
目標55.0kg 18.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 74.1s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.9s

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

一覧へ

 

チョコミント
30代前半 女性 
157.0cm 43.2s

夏空
24歳 女性 
158.5cm 56.9s

Qちゃん
52歳 女性 
157.1cm 57.7s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!