ダイエット日記 > kimpyさんのマイページ > Day 64 (冷え性にはやはり運動?)
日記
2014年3月3日(月)
体重53.5kg   体脂肪率27.1%

レッグマジック毎日1.5分×3回

未記入

腹筋毎日30回×3回

未記入

腕立伏せ毎日30回×3回

未記入

早寝・早起き(時間配分を効率良く)

未記入

朝の果物は金(この習慣をつける)

未記入

夜食は控える(なるべく早めに歯ブラシ)

未記入

外食の翌朝は軽めに

未記入

排便の有無

未記入

アルコール飲料は週末のみ

未記入

ダイエット休憩を取りいれ、続けられるダイエットに

未記入

レッグマジック毎日1分×3回

○

腹筋毎日20回

○

腕立伏せ毎日20回

○

週に一度はゆったり半身浴

○

外食の翌朝は軽めに

○

食べたいものは我慢せず小皿で

○

排便の有無

○

Day 64 (冷え性にはやはり運動?)

23:55
体重53.5kg  体脂肪率27.1%


朝:コーヒー2、ミニいちごヨーグルト(90) 、みかん小1(35)

昼:マルタイ棒ラーメン1,5(420)、ポロ葱

夜:ライトビール500ml(135)、白身フィッシュバーグ4,5(300)、
ハッシュドポテト2(100)、マヨ少々、人参、叩きキュウリ

間食:水、ハーブティー、グミ(50)


*****


日本では雛祭りだけど、こちらでは特に何もせず…
夫が明日まで連休なので、片付けをしたり洗濯をしたりして一日を過ごした。

最近、体脂肪が減ったせいか、布団の中でまた手足が凍るように冷え、どうも寝付きが悪かった。(確かに体脂肪は減っている…)
「気のせいかな?」と思ったが、半身欲をしても夜はまた足がひんやり冷たい。

ところが、数日間レッグマジックや(緩めの)スクワットを続けてみたら、
足がじんじん、ぽかぽか…すぐに冷え症が改善された。ものの5分の運動で、物凄い効果!
頑張って続けよう。就寝直前のお風呂も安眠には良くないらしいので、気をつけたい。
久しぶりに生姜紅茶なんかも飲んでみようかな?



コメント
あいまぃみぃ
2014年3月4日 07:57
おはようございます

最近は
体温が若干
高めになってきたから

冷えすぎて
寝れないとゆうことも
少なくなりました

体内温度大事ですね
(*/□\*)

体を冷やさない
メニュー大事ですね

2014年3月5日 00:48
あいまぃみぃ様、

こんにちは!

子供の頃から物凄い冷え性でしたが、少しの運動で
改善されると最近知りました。熱いお風呂は逆に冷やすみたいですね。

体内温度を気をつけたメニュー、もっと工夫したいです!
生姜と辛子…以外思いつきません(汗)。

コメントする


 


30代後半 女性 身長:156.0cm
ダイエット日記は初めてで、まだまだ初心者。

続けるのが困難になってきたので、体重と食記録をメインにして、できる範囲でのんびり再開していこう。

今の目標は、お正月太りの脂肪を燃やして、元の体脂肪に戻すこと。がんばろう。


(お休み記録→2013年11月半ばから始めて、年末に1ヵ月半のお休み、5月に1ヶ月半、お盆に約1ヶ月のお休み。2014年は秋〜年末まで3ヶ月お休み。)


2013年11月14日スタート
開始時58.4kg 29.8%
-4.7kg -3%
現在53.7kg 26.8%
あと3.7kg あと6.8%
目標50.0kg 20.0%

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日
昨日
合計

ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!