ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [DIET 60/337] 増えた。
日記
2014年3月3日(月)
体重52.6kg   体脂肪率25.4%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

未記入

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

未記入

歩数は5,000歩以上

未記入

活動消費でマイナス450kcal以上

未記入

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

[DIET 60/337] 増えた。

10:41
体重52.6kg  体脂肪率25.4%

うわぁぁぁ(;´∀`)
一日で1kgも増えてる!!
増えてもいい上限の52kgを軽く超えてる!!

おまえ、リバウンドしてるぞ!!
このまま53kgになったらもう絶食しろ!!
それくらい食べただろ!!

はい。食べました(´Д⊂
昨日は残業を終えて仕事から帰ってきた22時前に
とにかく食べまくった。
脳を使った処理が続くと血糖値が下がるのか
やたらに炭水化物を食べてしまう。

昨日は取り憑かれたように家にあったごはんを
食べつくした。
きっと1合分…350gくらいは食べたかと。

それに加えて自家製コーンパンも食べたし。
かぼちゃコロッケも食べた。
……って、全部糖質やん(;´Д`)

本当、意識しないと糖質ばかり食べる。
そんなで当たり前のように増えたました。
そして糖質祭りをした後は、体脂肪が( ̄− ̄)

しかし、炭水化物はさすがにエネルギー源、
元気は出たように思う(*^▽^*)
今日のほうが怒涛だということは少し忘れて(笑)

そしてその元気を受けて、朝にはむんちゃん訪問。
これでこの体調の不調も幾分か治まるはず。
むんちゃんが来たからには糖質を控えないと。

運動しようにもずっと胸がはって痛かった。
走る度に胸が痛むのも嫌だったし。
むんちゃん訪問中は少しのんびりと。
食べ過ぎずにリラックスに努めよう。

                  To be continued...Ā


コメント
2014年3月3日 12:00
自家製コーンパン…!
かぼちゃコロッケ…!!
素敵な響き…(*^^*)←
想像しただけでヨダレが☆笑

私なんてケーキの糖質接種のおかげで
体脂肪やばいです(>_<)!
甘いものはダメですね(泣)
2014年3月3日 12:58
こんにちは(^ー^)

むんちゃんこないー(*_*)
糖質祭り開催中(汗)

移してェー!
(笑)
タップリと水分蓄えてますの私(T_T)
気分もなんだかナーバスちゃん!

女って大変ねー(笑)
 
 
2014年3月3日 13:51
こんにちは(*^_^*)。
むんちゃんきたのね。
ほっとしたよ〜←なぜか心配だった(笑)。
私も、パン祭りもご飯祭りもした。
計算書とにらめっこしてたらなんか、
炭水化物がないと頭働かない(´ω`)トホホ…。

>脳を使った処理が続くと血糖値が下がるのか
やたらに炭水化物を食べてしまう。

これは、正解だよね。

体重増えてもさ、体壊すよりいいじゃんって思う。
あ〜おい顔してげっそりなんでやだよ(。>0<。)。
生きてりゃそういうこともあるわな、ガハハ←馬鹿?(笑)。

紅ちゃん、今週を乗り切ってね、ファイト!!(^_-)-☆。
 
 
2014年3月3日 19:29
残業、お疲れ様♪

身体と脳がエネルギーを欲していたのですね。
たまにはいいんじゃないかな?
2014年3月7日 10:22
亜美菜ちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

疲労してる時、私は炭水化物ばかり食べちゃう。
ケーキとかチョコとかは欲しくなくて、
ご飯類やパン、パスタ類とかに走るの。

でもって必ず還元されてくるの( ̄− ̄)
体脂肪を数値で見なくても体のラインで
蓄えてるってわかるね(汗)

…ってことは、やっぱり私の場合、
太っちゃう根源は炭水化物なんだなと
改めて実感。
2014年3月7日 10:25
ママちゃん、いらっしゃい(*^^)ノ

むんちゃん、私はもう帰り支度を整えた感じ。
そろそろママちゃんのむんちゃんも訪問かな?

私もだいたい体調不良はむんちゃん訪問前とか
訪問中だなぁって改めて思った。

気分一つにしても変わっちゃうから
女って面倒だよね。
2014年3月7日 10:30
ともみん、いらっしゃい(*^^)ノ

むんちゃん、来た。
まあ、悲しいかな私の場合
別の意味で焦ることはないけどね(汗)

いやいや、私の場合、
妊娠はできるけど、出産はできないから
できていても産むことはできないわけで
それはそれでもっと辛いものがあるな。

ともみんもお疲れ様。
本当に、脳を使うと手っ取り早く
糖質を要求するよね。

うん、今は食べておかないと倒れるって感じで。
食べてても倒れそうなんだけど(;´Д`)
同僚にちょっと顔がふっくらした?
なんて言われて( ̄□ ̄;)!!って思ったけど
その後『今の方が若くみえる』と言われて
ちょっと複雑(笑)
2014年3月7日 10:32
凛香さん、いらっしゃい(*^^)ノ

私だけじゃなく同僚たちみんな
(*´Д`)ハァハァ言ってます(笑)

気持ちが安定していない時に
ダイエットをはじめても上手くいかないことを
長いダイエット人生で知っていますので
まずは心身ともに整えてから気持ちも新たに
ダイエットに望みたいと思っています(*^▽^*)

でも思いの外、環境の変化についていけない(´Д⊂


コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年10月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

一覧へ

 

くちびる百貨店
28歳 女性 
156.0cm 55.3s

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.5s

nomoko
45歳 女性 
155.0cm 57.9s

一覧へ

 

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

Koichi
男性 
172.0cm 90.0s

一覧へ
携帯から更新しよう!