ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 5th 24日目 写真を見て思う
日記
2014年2月18日(火)
体重50.7kg   体脂肪率21.8%
収支カロリー -94 kcal
摂取カロリー 1,603 kcal
消費カロリー 1,697 kcal

今より5分早く起きてストレッチ

○

筋トレは集中力(ぼーっとやらない)

○

お通じあったかな?

○

朝食に野菜をプラス

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

夕飯後ウォーキング

○

夜更かししない

○

5th 24日目 写真を見て思う

23:55
体重50.7kg  体脂肪率21.8%

リビングの目立つところに数枚の写真を飾っています。
もちろん2人で撮ったものですが、ちょっとずつ年が違ってて
一番古いのは7年ぐらい前の物から2年前ぐらいのまで並んでます。

写真の中の私はちょっとだけ若い(^^)でも顔がふっくらしてる、
ていうかパンパンだよ〜(^^;)それでもその頃はあんまり気にして
いなかったのかな・・気にしてたけど痩せる気がなかっただけかも

今は、いつも目に付くとこに飾って「もうデブには戻らない!」
そのためのお守り?魔除け?になってる。
毎日見て気をつけなきゃって肝に命じるのです!

もうちょっと綺麗になったら写真撮って飾ろう♪
ビフォアーアフターみたいに並べておいたら面白いかな(^^;)


コメント
 
 
2014年2月19日 06:58
おはよ♪
ビフォアーアフター写真 
ナイスアイディア!
写真って真実を写すから怖い・・・
私、何枚も封印写真持ってるよ。
2014年2月19日 08:50
おはようございます♪

格好いいお部屋想像!^^

うちとか醜く太った2人だし写真並べたら怖すぎw
デジタルフォトとかもありますが、電源オフにしたままですw
晴れて記念撮影できたら飾ろうかなぁ(*^^*)そしたら過去の写真も並べても楽しいかな?w
 
 
2014年2月19日 10:13
欧米とかの映画とか、家族や自分の写真たくさん飾ってますよね(^^)
なんかオサレ☆

ちょたろうさんのアドバイスのとおり、朝一で免許更新行ってきました!!正解♪すいてて、もう仕事に戻れました(^^)(今10時)アリガト

腕、アタイぷよぷよです(;^_^A

力入れればみんなお振袖は見えなくなるから〜
2014年2月19日 17:57
凛香さん、こんばんは〜

写真って鏡に映る自分とちょっと違いませんか?
カメラに向かって精一杯の決め顔をしてたはずなのに
確認してみるとあれあれ?っていうの多いんですよ(^^;)
まぁちょっと痩せても顔は変わらないか・・てへっ♪
封印というよりデジカメなので速攻削除です!
2014年2月19日 18:02
ぷぅさん、こんばんは〜

普通のマンションの普通のリビングですよ(^^;)
旦那さんがカメラ小僧なので写真は多いですね。

記念に撮った写真も見ると太ってたな・・って反省しちゃう。
もうこの頃の体型に戻らないためにも、運動をしっかり
続けようと思います!
2014年2月19日 18:07
ぴんこさん、こんばんは〜

免許更新写真、上手くいきましたか?どなたかのアドバイスに
白いハンカチを膝にひいてライトアップ効果ねらいと言ってましたね。
次回の更新の時にやってみようと思います(*^▽^*)
あーでも更新したばっかだった!がっかり・・
 
 
2014年2月19日 20:51
わたしもビフォーアフターがわかる位、体を引き締めたいです(^○^)!
写真とっておこうかな。
 
 
2014年2月19日 22:21
写真を飾ってるって素敵ですね。
でもそういう見方がありましたか〜。

私なんてブログ用の写真は撮るけど
自分の写真なんて全く撮らないから
わからないです〜^^;
2014年2月19日 22:43
ぱんぱんの写真…。つらくて飾れない。というか、写真がない〜。やっぱり太ってるときは避けてるかも。
きれいになって家族で写真撮りたいな☆
2014年2月20日 08:50
えいえいおーさん、コメントありがとうございます!

数字と画像で記録しておくのいいと思います(^^)
後でどれだけ頑張ったのかがわかるからね♪
2014年2月20日 08:55
あまぐりさん、おはようございます!

自分の写真を旦那さんに撮らせて、チェックしてます。
鏡でみるのと違ってまた刺激になるんです。
本当は食事も写真にとっておいたほうが
後々いい気はするんですが、毎日撮るのはめんどくさい。
記録のみにしてます。
2014年2月20日 08:58
こーちゃん、おはようございます!

そうそう、今は撮られてもあまり抵抗ないですが
太ってた時はみるのが嫌だった気がします。
スッキリしたら是非記念写真残して下さいね!
2014年2月20日 12:02
私は信心深いわけではないのですが、
2年前くらいに雑誌か何かの風水情報で見た中に、
まさに写真のことがありました。

部屋の南側の壁に自分が一番きれいに映っている写真を
張っておくとそれに近づく、というものでした。

私はものは試しで痩せていた頃の写真を2枚張っておいたら
たしかに痩せました。
どうだろう、5〜6kg痩せたのかな。
(ただ、その方法と経過はまったく自慢できるものでは
ありません。)

ダイエットピンキーを始めて写真を新たに貼ってみましたが
まったく変化がありません(笑)。

都市伝説に加えましょうか(笑)。
2014年2月20日 20:35
いずみさん☆

思い込みもある意味大事だと思います(^^)
貼ったら痩せるんだーって思ったから痩せたのでは?

良いときの自分をイメージするのも
ダイエットの励みになりそうですね!



コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6.1kg -5.5%
現在51.3kg 23.8%
あと1.3kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 53.2s

Rami
50歳 女性 
166.0cm 53.0s

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 49.0s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!