日記
2014年2月18日(火)
体重73.9kg   体脂肪率37.2%
収支カロリー 909 kcal
摂取カロリー 2,930 kcal
消費カロリー 2,021 kcal

+0.3

21:00
体重73.9kg  体脂肪率37.2%

正直に書くのをやめようかと思いましたが、日記だから嘘ついても仕方ないしね。
3000kcalもなにを食べたんだろうってくらいあっという間にお腹の中に。
ダイエットしようっていう自覚が足りません。
だけど私の場合日記休むとそれだけでだらけてしまうので、つまらない日記ですが書き続けます。
油とは常温で液体のもの、脂とは常温で個体のもののことをいうんだそうです。
体についた脂肪のあぶらは油で洗い流すように落とせということで、オリーブオイル(生)の摂取がいいとのこと。
カロリー的には変わらないんだけど、食べてみました。
少しは落ちたかな。

昨日の反省するところ
・なんてったって食べ過ぎ

昨日のよかったところ
・栄養バランスはよかった

74kgだとすごく太った感じがする。
けど73.9kgって限りなく74kgに近い!
なかなか減らせないな。
根性出せ!


コメント
2014年2月19日 08:44
おはようございます^^

まぁ、これは所謂自分との戦い日記ですから、記録は記録としてそれ以上のことは気にしないに限ります。淡々と書き留めるのがいいかと。

早食いって困りますよね。
気づくと食べ終わってますもん。特に目の前に並んでるともうダメですw わぁぁ〜〜と食べちゃいます。

同じものを連続して食べないとか、ミニスプーンとかやってますが、それでも早いなと感じる今日この頃w

ファイト!!
2014年2月19日 14:27
私も、何度も増加した体重に記入することを躊躇したことか・・・^^;
減少しないとメゲちゃいますね!!
自分に嘘って如何なもんか!と一人突っ込みいれて書いてます。

油と脂の違い・・妙に納得している私^^;
皮下脂肪って塊だもんね。。


2014年2月19日 18:56
ぷぅ。。 。さん

ぷぅ。。 。さんのファイト、励みになります。
いつもありがとうございます。
早食いってなかなか直らないですね。
私もマネしてミニスプーンなんですが、慣れてくると口に運ぶのが早いのなんのって。
そんなに急がなくても誰もとらないよって自分にいいたくなっちゃう。
2014年2月19日 19:00
kei1645さん

そうそう、油のかたまりを毎日しょって生活してるんですよね。
なんとかしたいです。
書くのがいやなくらい太ってないで痩せろよ、ってことなんですけどね。
努力します。

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-0.7kg -0.5%
現在76.3kg 38.5%
あと14.8kg あと9.5%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (kei1645)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (ぷぅ。。 。)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
              
22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

ややや
41歳 女性 
168.0cm 77.6s

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 76.0s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.6s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.8s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 89.8s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 74.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!