日記
2014年2月17日(月)
体重73.6kg   体脂肪率37.2%
収支カロリー 863 kcal
摂取カロリー 2,909 kcal
消費カロリー 2,046 kcal

+0.8

19:24
体重73.6kg  体脂肪率37.2%

これで落ち着いては困る体重だけど、昨日より安心してみてられます。
やはり、急激なのはよくないですね。
どうして毎日コツコツってのができないんだろう?
困ったもんだ。
大雪の影響でスーパーの棚に品物がないっ!
肉も魚も野菜もだけど、牛乳やパンが全滅。
どうしよ。
ダイエット組にはチャンスのはずだが、人間不思議なものでないとなると残りものでも活用して必死に補おうとするんですね。
缶詰めとかカップラーメンとか、飛ぶように売れてゆきました。
うちでもウインナー炒めとかサバ缶煮物大活躍。
加工食品や缶詰めはカロリー高いのに、困ったもんだ。
そんなスーパーで春の商品キットカットオトナの甘さ抹茶発見!
好物なんです。
さっそくお買い上げ〜。
ひとつ63kcalもあるからゆっくり食べなきゃ。

昨日の反省するところ
・パスタと餃子、残せなかったところ

昨日のよかったところ
・ストレッチちょっとできたところ

やりだせば勢いつくって本当だな!
やりだすまでが問題。
さっさと動く努力を!


コメント
2014年2月18日 10:37
おはようございますー。

何日かおきでもできていればそれはコツコツと思います!^^
毎日と思うとストレスもたまるし、一週間のうち何日かでもできてれば継続してできてるということだし、私のルールもそんな感じにしましたw ちょっとゆるめに。

疲れがたまったときとか無理してやるとプツンと来てしまうそうだし、それくらいならぼちぼち続けられるほうがいいしね。

スーパー!
うわぁ、そちらもそうなっているのですかっ!!
大変っ!!!

なにかあったら送りたいけど、流通麻痺してるんですよね^^;ううむ。

ストレッチ。
そう、やりだすまでがね〜。同様ですw
とりあえず私の場合は座ったままでもできる肩腕周りのストレッチから始めたりします。テレビ見たままできるw それだけでもストレッチはストレッチだし、その先をやりたくなったらしめたものです(^-^) テレビ見ながらだとストレスなく意気込みとかいらずに始められるのでいいですよ。その延長にも入りやすい気もします。
2014年2月18日 13:40
こんちは〜♪

雪、こちらでも連日ニュースで取り扱われています。
大変な状況のようですね。
その中でもキットカットかぁ〜〜!
さ・す・が?脱万年ダイエッターさん♪

ここ数日、ピンキーを拝見できなかったのですが日々、努力を継続されていて、私も頑張らなくっちゃ!!とマジ思ってます。
ぷぅ。。さん、脱万年ダイエッターさんは私の師匠だぁ!!
取り残されないよう頑張ります!!
アレっ?・・決意表明になってる・・・

 
2014年2月18日 15:44
ぷぅ。。 。さん

テレビみながらの肩まわしストレッチ、ものすごくよさそうですね。
ぜったいすぐできそう。
マネしよう。
毎日ってやっぱり多少のストレスにはなりますよね。
好きなことやってるわけじゃないし。
だけど、痩せたい。
ここをのりきらなければ〜。
いや、楽しみにしたいもんです。
2014年2月18日 15:49
kei1645さん

いや、続いているのは日記だけですから。(^_^;)
だいぶルーズになってしばらくたちます。
84kgからおとしたときのようにものすごいやる気がでる日をじっと待っている最中でございます。
kei1645さんだって、すごく頑張ってらっしゃるじゃないですか。
共に目標達成にこぎつけるのじゃ!

コメントする


 


53歳 女性 身長:168.0cm
デブ何年やってるんだろ、ということで決意しました。MAX84kgをここまでしましたが、ここから先どうしても落ちないので、気分を変えようと登録しました。折れそうになったときはこの日記をみて頑張ります。
2013年10月1日スタート
開始時77.0kg 39.0%
-0.7kg -0.4%
現在76.3kg 38.6%
あと14.8kg あと9.6%
目標61.5kg 29.0%

 

今日
昨日
合計

 

  • (kei1645)
  • (kei1645)
  • (脱万年ダイエッター)
  • (chichan)
  • (脱万年ダイエッター)
一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
        
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

今日ここ
60代後半 女性 
167.0cm 73.4s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

はな
30代前半 女性 
166.7cm 77.8s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 51.2s

ししとう
40代後半 男性 
169.5cm 90.5s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 65.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!