ダイエット日記 > 駄目オヤジさんのマイページ > 糖質制限ダイエット 大丈夫?
日記
2014年2月4日(火)
体重78.6kg   体脂肪率26.0%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

糖質制限ダイエット 大丈夫?

23:25
体重78.6kg  体脂肪率26.0%

週刊誌の記事に「糖質制限ダイエットの危険性」を書いた記事
があり、興味深く読みました。ダイエットを始めて一か月を
過ぎたころ「おやじダイエット部の奇跡」という糖質制限
ダイエットの実践記録を書いた本を古本屋で見つけ、買ったは
みたものの、腑に落ちず糖質制限ダイエットは行っていません
でした(12/19日記)

糖質を制限するだけで、短期間で劇的に痩せ、健康体を維持できる
内容になんとなく引っ掛かったまま、今に至ってます。

私のダイエットへの姿勢は、身体を動かして余分な摂取カロリーを
代謝していくこと、代謝が進む身体(筋力)作りと、野菜を積極的に摂って、炭水化物を減らし栄養バランスの良い食事を心がけることを基本としています。

ただ、糖質制限に少し気持ちが引かれたように、他の良い方法が
あればと、正直いつも思っています(若い頃と違って筋力増加に
儘ならない=代謝が落ちている)

ダイエットを試みて、結果取り返しのつかない身体にならぬよう
皆さんの日記を読むことで、しっかり情報を得ていきたいと改めて
思いました。


コメント
2014年2月5日 07:44
私も年初に糖質制限をちょっとだけ試みてみました。
それは夜だけに限って糖質を制限する、朝・昼は通常食で。

夜はお肉・卵・チーズなどのおかずをずらずら並べて、
お酒は焼酎や糖質0のビール、これでほんとにいいのかなって
思ったけど、意外や意外で数日間のうちに体重が減ってきました。
これならいけるかも!って思ったのですが・・

けっこうあきるのです(^。^;)美味しいものも続くとしんどい。
おいもや根菜類も食べたいよ〜ってストレスになってきて。
あと、自分が目指すダイエットの原点は「バランスの良い食生活
の習得」だったよねって思い直して、2週間ぐらいで辞めました。

でも、夕食は炭水化物(ご飯等)は控えるようにしてます。
夜とる糖質は使われずに脂肪にかわるので、糖質は朝・昼に
遅くも20時までにとるようにしてます。

駄目オヤジさんのダイエットに対する姿勢が私もいいと思ってます。
結局、ダイエットは食事と運動のバランスを整えることだと信じてるので。
摂取カロリー≦消費カロリーを意識していけば太ることはない!
将来のためにも筋力をつけておくことは大事ですからね(^o^)

ご自分がいいと思う方法で続けることが一番ですよ!

2014年2月5日 23:01
ちょたろうさん

アドバイスありがとう
仕事を終えて、さあ 明日の活力だと寝る前まで
ガッツリ飲んで食べていたのを、抑えることが出来る
ようになったのが、ここ数か月の進歩だと思います。
少し大人になりました。

コメントする


 


60代前半 男性 身長:170.0cm
スタート時、第一次設定目標を80sにしましたが、2014年1月中頃にどうやら到達出来たようなので、目標を75s(適正体重)に下方修正します。体脂肪のみ落とし、筋肉量は増えるようトレーニングを続けて行くこと。
2013年11月5日スタート
開始時94.0kg 30.0%
-15.4kg -4.7%
現在78.6kg 25.3%
目標達成!!
目標80.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

登録がありません。

 

あき
40代後半 女性 
168.0cm 77.3s

コージ
40代前半 男性 
169.0cm 77.8s

つねにがけっぷち
30代後半 男性 
170.0cm 78.5s

一覧へ

 

あゆ
50代前半 女性 
153.5cm 64.3s

mym
47歳 女性 
164.0cm 66.2s

☆奈々
59歳 女性 
152.0cm 64.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!