ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 5th 10日目 マイペースで調整しよう
日記
2014年2月4日(火)
体重52.1kg   体脂肪率23.6%
収支カロリー -106 kcal
摂取カロリー 1,651 kcal
消費カロリー 1,757 kcal

食事、14時間ルール6〜20

未記入

夕活(WCSク30・シ30・ト30)

未記入

筋トレ5分間やる

未記入

朝、ベランダで深呼吸

未記入

夕飯後、10分行動

未記入

今より5分早く起きてストレッチ

○

筋トレは集中力(ぼーっとやらない)

○

お通じあったかな?

○

朝食に野菜をプラス

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

○

ウォーキング

○

夜更かししない

○

夕飯後ウォーキング

○

5th 10日目 マイペースで調整しよう

20:10
体重52.1kg  体脂肪率23.6%

昨日の夕食は帰宅が遅くなっちゃったから簡単で
しかも遅く(21時過ぎ)に食べたので体重増加(>o<)

やばいやばいと思って、でも焦ってもしかたないので
また手をかけて食事作りと運動コツコツで戻していこう。

今夜寒いのでもつ煮作りました♪煮込めばもっと美味しく
なるので明日のほうが食べ頃だろうな〜楽しみ。

ゆんゆんさんのとこで教えてもらった「鶏肉キムチのせ」を
作ってみました。キムチとマヨと貝割れがアクセントに
なってて美味しい〜お酒にあうメニューでしたよ。
カロリーも鶏肉100g以下なら意外とヘルシーな仕上がりで
貝割れでボリューム出すと見た目も豪華でした。

早く食べたくて写真取り忘れた〜(^^;)

今日は雪が降っててウォーキングできなかったから
これからラジオ体操と筋トレとあるある体操して
消費しなくっちゃ!(ってやっぱり焦ってるかな)



コメント
 
 
2014年2月4日 20:20
モツに〜(#^.^#)

先週お鍋いっぱい作って、相方が食べられないので一人で食べてまた減量〜遠退きました((o( ̄ー ̄)o))

やっぱり手抜きせず、たくさをや野菜いらたら良かったです。。。

ちょたろうさんのを食べたい!
2014年2月4日 20:43
わ〜早速作ってくれたんですね♪
お口に合ったようで良かったぁ(*^-^*)
もつ煮美味しそうです。
今日みたいに雪が降るような寒い日には煮込みたまらないでしょうね〜。
2014年2月4日 21:25
ぴんこさん、こんばんは!

もつ煮久々に作ったので、今日は味見程度で明日美味しく
いただきますよ〜野菜たっぷりだからお腹も膨れていいと
思うんです。
私のよりぴんこさんのお料理のほうがきっと美味しいですよ!
2014年2月4日 21:37
ゆんゆんさん、こんばんは!

鶏肉買いにいって、近くに白もつがあって。外は雪、寒いな〜
もつ煮食べたいなって思って一緒に買ってきました(*^^*)

ゆんゆんさんのように写真とりたかったのに、
お腹空いてて温かいうちに食べたかったからすぐ食べちゃった。

明日のもつ煮は写真撮ってみます♪
 
 
2014年2月4日 21:43
もつ煮美味しそう〜。
ゆんゆんさんの「鶏肉キムチのせ」もいいなぁ・・・

お料理上手の方が多いので、嬉しい♪
私も今度作ってみよっ。
2014年2月4日 22:51
雪!? そんなに寒かったんですね〜。今年はまだ見てないので、1回くらいみたいなあ。
寒い日にもつ煮 ぴったりですね〜。おいしそう。食べすぎ注意ですね☆
 
 
2014年2月4日 23:25
もつ煮ですか。
おいしそーですね!

鶏肉キムチのせも
ひかれます・・

写真残念でしたが
この時間に見たら危険だったかも!?^^;

雪降ったんですね!
大阪もずいぶん冷え込んできましたが
雪は見ていません。
2014年2月5日 06:30
こんな寒い日に、味がしみ込んだ
モツ煮が、家で待っているなんて
いいなーーー

お酒も進むでしょうね
いいなーーー
2014年2月5日 08:58
おはようございます〜

もつ煮温まりそうですね(*^^*)
最近作ってないので、週末にでもつくろうかな♪
うちのはショウガとお葱、根菜類たっぷり入りますw

ちょたろうさんの味も食べてみたいな!
日本酒飲みたくなりそう^^

本日もがんばっていきましょう!
2014年2月5日 17:40
凛香さん、こんにちは〜

ここ(ピンキー)の皆さん、特に食事写真をアップしてる方は
お料理上手な気がしますよね(*^^*)
いつも参考にさせてもらってます♪真似して作れば
ヘルシーメニューが簡単にできますもんね。
2014年2月5日 17:43
こーちゃん、こんにちは〜

こちら(関東)はけっこう降ったんですよ〜今日も寒かったです。
昨日仕込んだもつ煮をいただいて温まります(*^^*)
2014年2月5日 17:46
あまぐりさん、こんにちは〜

暖かい日のあとだったので余計に寒さが身にしみました(^^;)
今日も1日外は冷蔵庫のように寒かったので
温かいもつ煮とお湯割りでゆったりしたいです♪
2014年2月5日 17:50
駄目オヤジさん、こんにちは〜

お酒好きなのでダイエット中にもかかわらず
おつまみ系は作って晩酌しちゃうんですよね(^。^;)
今夜も寒いのでお湯割りが一杯で済むかな??
2014年2月5日 17:55
ぷぅさん、こんにちは〜

家のはオーソドックスですね、こんにゃく好きなので
たくさん入れちゃいます♪大根も多めかも・・
もつ煮というより根菜汁っぽい仕上がりですね(^。^;)
やっぱり煮込みには日本酒♪いやいや焼酎にしときます。


コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.3kg -4.8%
現在52.1kg 24.5%
あと2.1kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

ちかたん
40代前半 女性 
165.0cm 53.8s

茄子江
40代後半 女性 
165.0cm 54.0s

しょこら
女性 
162.7cm 55.1s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!