ダイエット日記 > **えっこ**さんのマイページ > 豆まき!!鬼は〜外(*´・ω・)ノノ⌒・゜゜・。
日記
2014年2月3日(月)
体重57.2kg   体脂肪率34.0%

1日1回体重計に乗る

○

お通じ

○

夕食炭水化物を抜く

○

21時以降は食べない

○

食べ過ぎない

×

何か運動をする

○

よく噛んで食べる

○

豆まき!!鬼は〜外(*´・ω・)ノノ⌒・゜゜・。

23:22
体重57.2kg  体脂肪率34.0%

今日は節分!!ですが、
我が家は昨日「丸かぶり」は済ませちゃいました(;´∀`)

でもまだ「豆まき」が…ってことで豆まきやりましたよ。
年の分だけしっかりお豆も食べさせて頂きました。
私このお豆あまり好きじゃないのに毎年1つずつ食べる数が
増えるのが悲し過ぎるんですが…(´;ω;`)

このお豆いつも余ってしまって困っていたんですが、
今日TVで「味噌汁の中に入れると美味しく食べられる」と
言っていたので今日早速入れてみたら本当に美味しかった♪
これで全部食べ切れそうでホッとしてます(⌒-⌒; )

昨日の「丸かぶり」のせいで体重計乗るの
ドキドキだったけど、運動効果があったのか痩せてて
驚いちゃった♪
嬉しいなぁ〜♪ヽ(・∀・)ノ

この調子で頑張るぞ〜(`0´)ノ オウ!


コメント
 
 
2014年2月4日 19:05
こんばんは〜

我が家も豆まき&ケーキ食べました。一口だけでは済まなかった(;^_^A

そのかわり今日は、かなり食べてません(^^)

こちらは、節分豆は殻つき落花生でやります!そうピーナッツです!ちょっとしたカルチャーショックでした(笑)

私も大豆をたべるのが苦手だったんでピーナッツは食べやすくて良いですよ!

なるほど〜味噌汁にですか!味噌も原料は大豆だから合うのかな(^^)

2014年2月4日 23:13
≫ぱぷぴーさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪

あっ!!やっぱり一口っていうのは厳しいですよね
だってあのケーキ本当に美味しそうでしたもん(*´艸`*)

アッー!私、昨日TVで「落花生を投げる地域がある」と
言っているの聞き、初めて知ったばかりだったんですが、
まさかここでその地域のお話し聞けるなんて凄い!(*゚Д゚艸)
なんか凄く嬉しい♪(*´∀`)

実はピーナッツもあまり好きではないんですよね(;´∀`)
でも確かに大豆よりは食べやすいかもしれないなぁ〜

コメントする


 


40代前半 女性 身長:151.0cm
ダイエットを決意し開始するも意志が弱くいつも途中で挫折してしまう私(。pω-。)

40代に突入しこれではさすがにヤバいと思いました(ll゚ω゚)
ここで公開して真剣に頑張りたいと思います。

ダイエット仲間いつでも募集中です♪
お互い励ましあって一緒にダイエット頑張って行きましょう♪ヽ(・∀・)ノ
2014年1月29日スタート
開始時58.4kg 34.0%
-4.6kg -3%
現在53.8kg 31.0%
あと3.8kg あと3%
目標50.0kg 28.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年11月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 

ポピー
女性 
151.0cm 53.8s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.3s

YUKKY
37歳 女性 
151.1cm 55.7s

一覧へ

 

なっちゃん
39歳 女性 
146.0cm 109.8s

ゆうゆ
女性 
157.0cm 58.5s

コト
49歳 女性 
164.5cm 59.4s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!