ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 5th 9日目 美容院でヘッドスパ
日記
2014年2月3日(月)
体重51.9kg   体脂肪率21.8%
収支カロリー -543 kcal
摂取カロリー 1,184 kcal
消費カロリー 1,727 kcal

今より5分早く起きてストレッチ

○

筋トレは集中力(ぼーっとやらない)

○

お通じあったかな?

○

朝食に野菜をプラス

○

摂取カロリー≦消費カロリーを意識

×

ウォーキング

○

夜更かししない

○

夕飯後ウォーキング

×

5th 9日目 美容院でヘッドスパ

21:54
体重51.9kg  体脂肪率21.8%

ダイエットの目標達成のご褒美に選んだ「ヘッドスパ」

今日お仕事の後にいつもの美容院へ!
あらかじめ予約してた内容はカットとカラーだったので、
店長さんに「今日はスペシャルにヘッドスパをやってみたい」
と申し出たら「何かありました?ストレス発散ですか?」(^^;)

本当の理由は恥ずかしくて言えないので、内緒です。
「前から興味があったから今回ちょっとお願いしてみようかなって」

ともあれいつものようにカット、カラーを施されたあとに、
初体験のヘッドスパが始まりました♪

プレシャンのあとまずスチームで毛穴を開く、これすごくほわーっと
してました。次にクレンジング剤をまんべんなく塗り込まれ
頭皮マッサージを10分位。指先でグリグリとマッサージされて
メンソールのクレンジング剤がスースーして凄い気持ち良かった♪

そのあとまたスチームあてられて、シャンプー台でながす、その時も
またマッサージ、トリートメントされて終了!全部で30分位でした。

感想としては、やっぱり人にマッサージしてもらうって最高(*^^*)
シャンプーだけでも気持ちいいのに、めっちゃマッサージしてもらい
毛穴もきれいになって髪もサラツルになりました♪

また半年後ぐらいにやりたいな〜それまでもっといいスタイルに
なってたら、またご褒美にしちゃおうかな。

もし興味おありの方がいたら、だんぜんお勧めですよ!






コメント
2014年2月3日 22:04
読んでるだけで気持ちが良いでーす^0^

マッサージとかほんとにいいですよね。
私も近いうちに全身マッサージに行こうかな!



 
 
2014年2月3日 23:02
普通にシャンプーされるだけでも気持ちいいですもんね!
いいご褒美になりましたね〜。

次の目標目指して頑張ってくださいね(・∀・)♪
 
 
2014年2月4日 06:52
気持ちよさそ〜う♪
半年後の目標も出来て ますます好調ですね^^

早速私も「自分に贅沢」のご褒美を考えようっと。
2014年2月4日 07:56
ヘッドスパってどんなことするんだろうって思ってたんで、興味津々で読ませてもらいましたぁ♪
やっぱり気持ち良さそうですね(^^*)
半年後のリポートも楽しみにしてますね。
2014年2月4日 08:52
いずみさん、おはよう♪

全身マッサージ、これは至福ですね♪
何度かやったことあります(年に1回とか)

最近は温泉のマッサージチェアーで満足してます(^^)
わりと機能性のいいのが置いてあるとこを
見つけたので。一回200円の贅沢です(*^^*)
2014年2月4日 08:55
あまぐりさん、おはよう♪

そうなんです〜シャンプーだけでも気持ちいいんです♪
でももっとスッキリしてリフレッシュもできました(^^)

次のご褒美はもっといいのやっちゃおうかな。
そのためには頑張らなくっちゃ!
2014年2月4日 08:56
おはようございます^^

ヘッドスパいいですね♪
私のご褒美候補にも入れちゃおうかな(*^^*)
その前に痩せないとねw

今日もがんばりま〜す。
2014年2月4日 08:59
凛香さん、おはよう♪

洋服や化粧品なども考えたんですが、
「癒やし」のご褒美もいいなって思いつきました!

頑張った自分を癒やしてもらい、元気になって
またいいスタートが切れそうです(^0^)

良かったらご褒美候補にしてみて下さい♪
2014年2月4日 09:12
ゆんゆんさん、おはよう♪

お店によって違いはあると思いますが、私がやったのは
「頭皮マッサージ&クレンジング&トリートメント」
このトリートメントがまた色々グレードがあって、
私は一番リーズナブルなのにしましたが、高いのもありました。

普段、家のお風呂でやるセルフスパとは全く違う!至福でしたよ。
人の手って素敵♪美容師さんありがとう〜(*^▽^*)って思いました

たまにだけだからこんな贅沢してもいいですよね♪
2014年2月4日 09:17
ぷぅさん、おはよう♪

忙しいぷぅさんにこそやってもらいたいご褒美候補です(^^)
「癒やし」大事ですよね〜、だって頑張ってるんだから!

まずは細かく目標クリアして、大きな目標達成にむけて
頑張りましょう!

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
その範囲内でいればOK
 いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、腹八分目で
 休肝日は週2日

・よい睡眠のために、早起き早寝
 5〜7時間の睡眠時間を守る
 

〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-5.9kg -5.5%
現在51.5kg 23.8%
あと1.5kg あと1.8%
目標50.0kg 22.0%

 

ML
40代前半 女性 
165.0cm 50.8s

ひより
女性 
163.5cm 48.9s

くまにょ
40歳 女性 
164.0cm 51.0s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!