ダイエット日記 > ヤクモさんのマイページ > 1月30日(木曜)雨
日記
2014年1月30日(木)
体重56.4kg   体脂肪率24.5%

駅まで歩く。又は30分ウォーキング

×

起きたら(又は最初のご飯前に)白湯を飲む

○

発酵食品を食べる

○

今日のお通じは?

○

湯船、半身浴、足湯のどれか

○

1月30日(木曜)雨

23:59
体重56.4kg  体脂肪率24.5%




久しぶりに雨が降ったような気がします。ヤクモです。
買い物行って目的のブツが売り切れ、傷心の帰り道に雨に降られました。
もっと早く行けばいいんだけどね。自業自得。

では今日の。

@チーズ胡椒おからクッキー 4枚
 ソイラテ

うまくまとまらなくて崩れちゃう><

Aきなこトースト マーガリン
 さつま揚げとこんにゃくのピリ辛炒め
 甘酢肉団子
 もずく
 加糖ヨーグルト

きなこはお砂糖入ってます。
肉団子は買ったお惣菜。

Bおからパウンドケーキ
 チーズ胡椒クッキー 残り
 ロシアケーキ(と言う名のクッキー)頂き物
 カフェオレ

昨日作ったパウンドケーキ。冷蔵庫で寝かせたのでしっとりでした。
ミクルココアだったから色が薄いです。

Cレーズンチョコおからクッキー 昨日のレンチンの。
 ベーコンとキャベツ、かぼちゃの酒粕豆乳スープ

おから取りすぎました。Cのがなければ100グラムだったんですが。まあいいや。


そういえばダイエットにもいいとテレビでやっていたらしい「ウルトラ蒸ししょうが」を作ってみました。
生姜の風味はあんまりなくなってしまうけど、暖かいものに入れて運動の20分前に摂取するといいらしいです。
とりあえず、出掛けに紅茶やそのままお湯で少しふやかして摂ろうと思いつつ忘れる。そんな毎日。

あ、1日1〜3グラムだったかな?以上は摂っちゃだめみたい。
内臓に負担になるんだそうです。
1日1かけらだけ食べるようにしてますです。


コメント
2014年1月31日 08:00
イイコト聞いた〜!
生姜も摂りすぎは良くないって事だね。
最近しょうが湯を飲んでたから気をつけようっと♪
2014年1月31日 14:35
ウルトラ蒸し生姜の話だよ〜
蒸してから干すんだけど、普通の生姜より強いんだって。

普通の生姜ならそんなに気にしなくていいんじゃないかな^^

コメントする


 


42歳 女性 身長:158.0cm
ゆるくやっていきます。
食べたいものは食べちゃう。すいません。
右膝の骨が60代ですねってお医者さんに言われてます。
体重軽くなって負担減らしたいな^^

20代前半に行ってたスポクラのお兄さんに「体重は落ちても服のサイズはかわらないですよ」と言われたのが心残りです。どんだけ骨太!
がっちり系です。

;´・ω-)つ つ;´・ω-)つ つ;´・ω-)

2014年5月より計測を起きてからに変更してみます。
お試し。
2013年7月31日スタート
開始時66.0kg 30.0%
-4.6kg +3.6%
現在61.4kg 33.6%
あと3.4kg
目標58.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年1月  
1 2 6
10 12 13 14
15 19 20 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

サーサ
48歳 女性 
156.4cm 58.5s

ふく
40代後半 女性 
155.0cm 62.8s

アブチロン
49歳 女性 
161.0cm 63.7s

一覧へ

 

ゆんゆん
49歳 女性 
153.0cm 52.5s

ゆう
20代前半 女性 
163.7cm 57.4s

ひより
26歳 女性 
155.0cm 54.9s

一覧へ
携帯から更新しよう!