ダイエット日記 > Maiaさんのマイページ > 間食はダークチョコ
日記
2014年1月23日(木)
体重49.1kg   体脂肪率25.4%
収支カロリー -122 kcal
摂取カロリー 1,510 kcal
消費カロリー 1,632 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

○

お通じ

○

摂取カロリー1466kclまで

×

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

○

白い炭水化物は1日1食まで

×

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

×

食日記をつける

○

間食はダークチョコ

08:44
体重49.1kg  体脂肪率25.4%

今週はずっとアーモンドをおやつにしてきたのですが、あっという間に飽きてしまいました(笑)
思ってた以上においしいので最初は喜んで食べてたんですけど。

じゃあ、カカオ70%のダークチョコを・・・と思ったら、これが意外に見つからず。
市販の普通のチョコは大体カカオ30から40%だそう。
で、近所のスーパーでダークチョコを見つけても、大体カカオ50%前後くらい。

でも、チョコを食べたい気持ちはおさまらない〜o((´д゜llo))
なので、20%くらい足りないけど、Lotteのガーナ・ブラックを買いました。
ここでも持ち前の適当さを発揮。

実は、私ダークチョコ好きじゃなかったんです。
ビターさがあまり好きじゃなくて。
でも、ガーナ・ブラックは意外に美味しくて、新発見です。
そんなに苦くないし。
まぁ、その分砂糖が入っているってことで、本当は良くないんですけど・・・

カカオ70%以上のダークチョコを探す旅は続けます♪


コメント
 
 
2014年1月23日 15:19
ほお〜。
ガーナですか。今度買ってみようかな。
私もチョコはビターは食べないです。ミルクかホワイトか。
そもそもホワイトチョコってカカオ入ってるのかな〜??
食べたい時はほんと食べたい!
70%探すのも難しいですね。
2014年1月23日 15:53
ちよこさん、

確かに〜!ホワイトチョコのカカオ成分、気になるので調べてみました!

チョコのカカオ成分ってカカオマスのことらしいんですが、ホワイトチョコレートは、カカオマスを更に分離させたカカオバターとカカオパウダーのうち、カカオバターのみ使うそうですよ。
だからカカオは入ってるけど、一部成分のみって感じなんですね。
そして、美容と健康にいいと話題のポリフェノールはホワイトチョコにはほとんど入ってないみたいです。

ガーナ、見かけたら試してみてください。
ダークチョコ初心者向けです(笑)
2014年1月24日 14:38
はじめまして♪

近所のドラッグストアにカカオ70%と72%のチョコが売ってました(^-^)普段はあんまりチョコ食べないけど食べてみようと思います(*^ー^)ノ♪
2014年1月24日 15:50
チョコミントさん、

はじめまして!

是非試してみてください〜!
私は相変わらずカカオ70%以上のチョコ見つけられていません。
今日の夜、街の方に出る予定があるので、お店で探してみます♪

コメントする


 


36歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

はつたま
40歳 女性 
158.0cm 48.0s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.1s

黄緑
50代前半 女性 
157.0cm 49.2s

一覧へ

 

を茶。
女性 
156.8cm 48.5s

タルジャ
42歳 女性 
155.0cm 54.3s

りさママ
47歳 女性 
158.0cm 75.3s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!