ダイエット日記 > Maiaさんのマイページ > 白い炭水化物だらけ
日記
2014年1月22日(水)
体重49.0kg   体脂肪率25.7%
収支カロリー -472 kcal
摂取カロリー 1,160 kcal
消費カロリー 1,632 kcal

毎朝体重と体脂肪率を測る

○

お通じ

○

摂取カロリー1466kclまで

○

有酸素運動 30分以上を週に1回

未記入

筋トレ 30分以上を週に1回

未記入

間食はナッツ系、ドライフルーツ、ダークチョコレート

○

白い炭水化物は1日1食まで

○

毎食植物性もしくは動物性たんぱく質をとる

○

食日記をつける

○

白い炭水化物だらけ

08:10
体重49.0kg  体脂肪率25.7%

ルール変更から3日目・・・ユルめに設定したつもりが、意外に守れてない。
特に白い炭水化物を1日1食までというルールなんですが、これが意外に難しいんです。
白い炭水化物というのは、精製された炭水化物のことらしいんですが、
普段食べてるものが「あれ、これって精製された炭水化物?」ってわからなくなることも多くて。

ネットで調べてみましたら、精製されていない炭水化物の代表は以下の通り。

白米
うどん
パスタ
そうめん
精製された小麦粉を使ったパン
おもち
コーンフレーク

ふだん食べてるものばかりじゃないですか!困る〜(((( ;゚д゚)))
これ以外で、例えばじゃがいもはどうなんだろう、とか、ビーフンは?とか、疑問だらけに。
逆に、推奨されているもの(未精製炭水化物)代表は、

全粒粉を使ったパスタ、パン等
ライ麦パン
玄米
雑穀米
そば
オートミール

とかだそう。
とにかく、推奨されているものを多く食べることを目指そうと思います。
そう思いつつ、今日の朝はベーグル食べてしまったんですが、ベーグル、ダメなんですってね。
ヘルシーなイメージがあったけど・・・炭水化物量も多いし、GI値も高いらしいです。
でも好きだから、食べるのやめたくない〜(T_T)
全粒粉ベーグル、どこかに売ってないかなぁ・・・


コメント
 
 
2014年1月22日 12:44
ひえー!
私の大好きなものばかり!
特に餅、パンは大好きです〜。

玄米とかも慣れればおいしいですよね。
私もベーグル大好き!フランスパンとか固いのが好き。
私も気を付けるようにしなくちゃ。気を付けるだけでも違いますよね(*´∇`*)
2014年1月22日 15:35
ちよこさん、

私も大好きなものばかりで辛いです〜(泣)
そうそう、気をつけるだけでも違うはず!
あまり厳格にやらず、まずは白ご飯に雑穀混ぜて食べるのはOKとか、ゆるーく行きます。
ストレス貯めるのが一番良くないですからね。
2014年1月22日 23:04
私も色んな情報に振り回されてしまってるひとりです(笑)

色々我慢すると、ストレスになりイライラになり
悪循環だから、好きなものは太ると思わないで
美味しいって心の栄養補給した方が良いですよ

食べたら、動く(笑)
2014年1月23日 11:05
あいたんママさん、

心の栄養補給も大事ですもんね♪
問題は、全然動かないこと・・・
平日に一回は筋トレくらいできるかなぁと思ってたら、ダラダラともう木曜日。
今日こそはしないと!

コメントする


 


37歳 女性 身長:158.0cm
去年は結婚式に向けてダイエット。
結果52.2kgから減量し48.7kgにて結婚式を迎えることができました。
今年は48kg台維持と、健康美を目指します!
現在海外在住なので、高カロリー食品に囲まれながら試行錯誤中。
2013年6月6日スタート
開始時52.2kg 28.6%
-3.3kg -3.3%
現在48.9kg 25.3%
あと0.9kg あと0.3%
目標48.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 47.7s

いそべえ
女性 
158.0cm 50.0s

けるる
47歳 女性 
159.4cm 49.5s

一覧へ

 

タルジャ
43歳 女性 
155.0cm 63.3s

りさママ
48歳 女性 
158.0cm 75.3s

サンダルダンス
40代前半 女性 
161.5cm 71.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!