日記
2014年2月2日(日)
体重53.9kg   体脂肪率23.1%

毎日体重を測る

○

239日目

21:25
体重53.9kg  体脂肪率23.1%

NHKきたー(´・ω・`)めんどくせー
スマフォにワンセグ機能ついてると思うから
受信料払ってねーってさ
まあ、これでテレビ買っても値段は変わんないから
これを機会に買ったらどうですかって薦められたわ
いっそ買っちゃおうかな
テレビ全く見ないのに受信料だけってのももったいないしな
テレビって楽しい番組限られてるしいらないかなって
思ってたんですが最近の流行りとか全然わからんし

何にせよ集金に来た人がいい人だったので
正直いいやって気持ちもある
世間話おりまぜてにこにこしてて適度に低姿勢って
大切だなと、結局払わないといけないもんなんだけど
少しでも気持ちよく払えるようにしてくれるのはいい人
NHKっていいイメージなかったし

番組いいのってさくらちゃんくらいか…
あれってNHKだったよなー


コメント
 
 
2014年2月3日 07:18
ええ…テレビなければ払う義務ないって聞きましたよ(´・ω・`)
スマホのワンセグは携帯のおまけ機能だからテレビ視聴を目的とした機器ではないから…法律というか条件にはまらないそうです!
でも確かに良い対応してくれる人なら払っても良いかと思いますよね(´・ω・`)
2014年2月3日 19:30
◆咲さん◇
何か、法律が変わってテレビ以外にも
ワンセグ機能のついた携帯やカーナビなども
対象に入るからって言われました(´・ω・`)
見る見ないじゃなくて見れる環境があるだけで
払う対象になっちゃうらしいです;;
なので、ワンセグ機能ついてるの知らないまま
使ってる人とかも多いんですけど
受信料払う対象だから払ってもらわないと
って言われちゃって
後々面倒なことになるのも嫌なんで
いい人が来たうちに払っとくかーって
なっちゃいました(´・▽・`;)
今度携帯買うときはワンセグ機能ないやつ
って携帯ショップの人に言ったら
同じ携帯で機能ついてないのを出して
貰えるんでそれを買ったら
契約すぐに破棄出来るんでって言われたけど
もうテレビおく予定なんで携帯はこのままで
いいかと思ってます(笑)
お金払うのは嫌ですけど
来た人がいい人だった事だけが救いですね!

コメントありがとうございました(*´∨`*)♪

コメントする


 


20代後半 女性 身長:158.0cm
日記はダイエットの事については
特に書いてません。
日々のつぶやきや愚痴。
アニメ(コナンが好きです)
ニコ動(実況・歌ってみた)
↑他も見るけどこの二つを主に見ます!
などで埋め尽くされてます。
言葉遣いも性格も良いほうではないので
気分を害されたらすみません
無理そうだったら読まないよう
お願い致します

よし、目標体重まで頑張ります(・ω・)


今月は目標より減っちゃってますが気持ちの問題で、ダイエット始めた時に立てた目標体重書いときます(・ω・´)2013.6.29

★各月目標★
2013年
☆6月☆62〇達成〇
体重:61.5→58.8(−2.7)
体脂肪:29.0→31.6(+2.6)

★7月★59.6〇達成〇
体重:58.8→58.6(−0.2)
体脂肪:31.6→27.2(−4.4)

☆8月☆57.2〇達成〇
体重:58.6→56.8(−1.8)
体脂肪:27.2→27.3(+0.1)

★9月★54.2×失敗×
体重:56.8→54.4(‐2.4)
体脂肪:27.3→23.8(‐3.5)

☆10月☆51.8×失敗×
体重:54.4→53.1(-1.3)
体脂肪:23.8→23.2(-0.6)

★11月★49.4×失敗×
体重:53.1→54.7(+1.6)
体脂肪:23.2→24.2(+1.0)

☆12月☆46.4×失敗×
体重:54.7→55.1(+0.4)
体脂肪:24.2→24.3(+0.1)

今月の減り具合で目標見直します 2013.12.1

2014年
★1月★53.5×失敗×
体重:55.1→53.9(-1.2)
体脂肪:24.3→23.5(-0.8)

☆2月☆51.9
体重:53.9→53.4(-0.5)
体脂肪:23.5→23.1(-0.4)

★3月★49.9
体重:53.4→()
体脂肪:23.1→()

☆4月☆48.3
体重:→()
体脂肪:→()

★5月★46.7
体重:→()
体脂肪:→()

☆6月☆45.0
体重:→()
体脂肪:→()

これ以上増えないようにしたい(>_<`)
6月で達成したい! 2013.12.31
2012年12月16日スタート
開始時68.7kg 41.8%
-14.6kg -18.8%
現在54.1kg 23.0%
あと9.1kg
目標45.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

Luna
48歳 女性 
156.0cm 53.3s

なこ
40代前半 女性 
161.0cm 51.5s

♪はぴ♪
40代後半 女性 
156.0cm 55.9s

一覧へ

 

・ェ・)つmaple
女性 
159.0cm 47.9s

ダイナモ
29歳 女性 
164.2cm 74.8s

あんころ
39歳 女性 
153.8cm 45.5s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!