ダイエット日記 > ちょたろうさんのマイページ > 4th 26日目 飲み物いろいろ
日記
2014年1月21日(火)
体重51.7kg   体脂肪率23.5%
収支カロリー -59 kcal
摂取カロリー 1,705 kcal
消費カロリー 1,764 kcal

朝のラジオ体操

○

お通じ確認?

○

ゆる筋トレ一種やる

×

間食の誘惑に勝った!

○

夕飯の炭水化物控える

○

ウォーキング1日20分以上(累計でもOK)

×

夜のラジオ体操

×

お風呂でストレッチ

○

4th 26日目 飲み物いろいろ

23:55
体重51.7kg  体脂肪率23.5%

今日は帰りに成城石井に寄ってお買い物。
ハーブティーとハチミツを買おうかなと物色していたら、
「ゆず茶」を発見!飲み方はお湯でわるだけで簡単♪
しかもジャムとしても使えるから便利。

早速家で飲んでみました。マグカップに小さじ2杯、
生姜ひとつまみ、200mlのお湯を注いで完成♪
う〜ん、生姜とゆずの香りがとってもよくて
はちみつの甘味がやさしくて美味しかった(*^▽^*)

この間アップした免疫力アップの食材に梅干しがありましたね。
梅干しをトースターでちょっと焼いて、緑茶に入れて飲むと
梅のクエン酸も緑茶のビタミンCも一緒にとれていいらしいです。

ゆず茶も梅干し緑茶もほんの少し焼酎を入れたら
もっと美味しいかも(^^;)って思ってしまった!

ちなみに焼酎も糖質はほぼゼロに近いのでダイエット中にも
安心して飲めるお酒ですね♪余談ですが・・


コメント
2014年1月22日 09:05
おはようございます^^

ゆず茶いいですね♪
日本人のせいかゆずの香りはなんか沁みます(*^^*)
はちみつと生姜の組み合わせもグッドですね!
ほっこりできそう〜。

焼酎。思わず笑ってしまいました!w
2014年1月22日 09:06
おはようございます!

私もダイエット始めてから、飲み物は焼酎になりましたー!
冬なら必ず、薄め、お湯割、梅入り☆
めんどくさい客ですね(^◇^;)
ダイエットしてるから控えめになりましたが、
二日酔いにもならず、いいですね!
2014年1月22日 15:20
ダイエットすると、はちみつが恋しくなります。
ハニートーストなんて最高です。
でも、摂りすぎは注意な食べ物です>_<

美味しいお酒を楽しんでください^_^
2014年1月22日 19:09
ぷぅさん、こんばんは〜

ゆずは香りがいいですよね♪入浴剤のゆずも癒されていいんです。
いろんなものに生姜を入れて代謝アップに努めてます(^^)
全然関係ないけど最近柚子コショウにもはまってま〜す!
2014年1月22日 19:15
ウミコさん、こんばんは〜

お酒大好きで、今でもほぼ毎日飲んでます♪焼酎がいちばんすき。
でもダイエットの為にずいぶん量は減らしてます(^。^;)
飲み会や旅行時は思いっきり飲んでるから
普段は控えても平気みたいです(*^^*)

今夜は梅干し緑茶ハイにして飲みました♪ウフッ
2014年1月22日 19:20
いずみさん、こんばんは〜

ハチミツにあまり馴染みがなくて(^。^;)
このゆず茶は見た目ジャムのようなので、
パンに塗って食べたらほんとに美味しいかも♪

美味しくてタップリ使わないように気をつけま〜す
2014年1月22日 21:11
コメありがとうございます(^^*
私もお酒大好きで、ほぼ晩酌してます♪
けどビール好きなのでどうしても高カロで…
ダイエットのため糖質オフとかに変えようかと
思ってます(o・`ェ・o)ノ
2014年1月22日 23:13
今帰って来ました。
泡盛を飲んでました。
泡盛も身体に良いと信じてます。
コーヒー牛乳、ウコンで割って
飲む人もいますが、生姜は試してません。
炭酸の無い、ジンジャーエール割りかな。
試してみよう。

コメントする


 


45歳 女性 身長:164.5cm
ダイエットは健康管理!太りすぎず痩せすぎずに

からだに良い生活習慣を
続けていくことをベースに

私らしく、私のために
マイペースを心がけます(^^)

(2017.07.03)

************

◆ダイエット約束◆

・毎日ラジオ体操、運動習慣を
 絶やさずに、筋量キープ

・上限は52kg、下限は50kg
  その範囲内であればOK
  いちいち凹まない

・暴飲暴食は控える、
  腹八分目で
  休肝日は週2日

・よい睡眠のために早寝早起き
  5〜7時間の睡眠を守る
 
〜ラップ記録〜3ヶ月毎(3日)

1月☆51.3/23.5

4月☆51.5/23.2

7月☆51.4/24.4

10月☆51.6/24.5

≪1/3の体組成計の記録≫

体重:51.3kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.5(標準−)
筋肉量 :37.0(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1128(多い)
体年齢 :33歳

≪4/13の体組成計の記録≫

体重:51.5kg
BMI :19.0

体脂肪率:23.2(標準−)
筋肉量 :37.3(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1132(多い)
体年齢 :33歳 

≪7/3の体組成計の記録≫

体重:51.4kg
BMI :19.0

体脂肪率:24.4(標準−)
筋肉量 :36.6(少ない)

内臓脂肪レベル:3.0(標準)
基礎代謝量  :1115(多い)
体年齢 :36歳 

≪10/3の体組成計の記録≫

体重:51.6kg
BMI :19.1

体脂肪率:24.5(標準−)
筋肉量 :36.7(少ない)

内臓脂肪レベル:3.5(標準)
基礎代謝量  :1118(多い)
体年齢 :36歳 
2013年9月26日スタート
開始時57.4kg 29.3%
-6kg -4.8%
現在51.4kg 24.5%
あと1.4kg あと2.5%
目標50.0kg 22.0%

 

いつみ
48歳 女性 
162.0cm 48.7s

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.1s

ひより
女性 
163.5cm 48.5s

一覧へ

 

一覧へ

 

今日
昨日
合計
携帯から更新しよう!