日記
2014年1月19日(日)
体重79.7kg   体脂肪率26.2%

1週間に1日は10000歩歩く

○

ダイエットボール1回/日

○

トホホ

09:22
体重79.7kg  体脂肪率26.2%

最近、歩くことが多くハンドル握ってなかったマイカー。
オイルの交換も年末出来なかったこともあり
オートバックスに行こうと思って駐車場に。

すると、左後部ドアの下に大きな擦り傷と凹みが。
思い出しました。暫く前に嫁が「少し擦ったかも
でも大丈夫」と仰せになったことを。
決して大丈夫ではありません。
はっきり言って大変です。

むかし、免許取り立ての頃脇見をしてしまい、信号で
停止していた、新しい黒のクラウンのバンパーに
ゴツンとやってしまいました。
直ぐ、ドアが開きゴルゴ13みたいな雰囲気の男の人
が降りてきて、ぶつかった所を見てひと言
「よかっ バンパーごっつ」と言って、何も無かった
かのように、走り去って行きました。

凹んでいたのに。バンパーの役目はそんなものと
言い切るカッコ良さに 痺れました。
相当ビビッていて、蒼白・涙目のまま
俺も あの人のように大きい男(漢)になるんだ
と、思ったものでした。

ところで、帰ってから車に傷があったね、と言ったら
「あっ そう」で終わる嫁に、心の中で「気をつけろ」
と叫ぶだけの、漢になれなかったトホホな自分に万歳。



コメント
2014年1月19日 15:21
こんにちは♪

我が家も夫婦で運転します。旦那さんはピカピカ車磨くのが
好きなので、細かい傷は見逃しません(^^;)
だから慎重に運転します。

ヘコミはまずいでしょう・・擦ったのもまずいけど。
そのままにしておける奥様はおおらかなんですかね・・
怒らない駄目オヤジさんが優しいのですよ(^^)

2014年1月19日 22:12
むかし住んでいた所は、車はあくまで移動手段。
動けば良いと考えで、サビてても穴が開いててもOK.
凄く合理的な考えの人が多い地域でしたから
嫁も影響を受けたかも知れません。

百恵ちゃんじゃないけど、例えばミラー擦っただけで
むきになる人なんかの理解はできないかも。


コメントする


 


60代前半 男性 身長:170.0cm
スタート時、第一次設定目標を80sにしましたが、2014年1月中頃にどうやら到達出来たようなので、目標を75s(適正体重)に下方修正します。体脂肪のみ落とし、筋肉量は増えるようトレーニングを続けて行くこと。
2013年11月5日スタート
開始時94.0kg 30.0%
-15.4kg -4.7%
現在78.6kg 25.3%
目標達成!!
目標80.0kg   

 

今日
昨日
合計

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年1月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

登録がありません。

 

つねにがけっぷち
30代後半 男性 
170.0cm 80.4s

りさ
女性 
167.0cm 79.0s

赤ずきんちゃん
37歳 女性 
170.6cm 79.6s

一覧へ

 

あゆ
50代前半 女性 
153.5cm 64.3s

mym
46歳 女性 
164.0cm 66.2s

☆奈々
58歳 女性 
152.0cm 64.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!