ダイエット日記 > しおさんのマイページ > しおさんの主婦業
日記
2014年1月10日(金)
体重53.2kg

顔洗って寝る(ダイエット無関係)

○

満腹にならない

○

しおさんの主婦業

10:21
体重53.2kg

寒すぎじゃね!


<昨日の食事>
朝;鮭おにぎり
昼;同上、みかん2個
夜;チンジャオロース、茄子の葱ソースがけ、トマト、豆腐とえのきの味噌汁(昨日の残り)、白米(半分)



20時に我が家の駅につき、そこからサクサクサク〜っとスーパーで買い物。


「あ、氷結切れてたんだ。おーこのレモンサワー安い!しかもカロリーゼロだー」


お酒も忘れない。
値段チェックも忘れない。
カロリーチェックは気まぐれでする。


最近はSの人が先に帰ってたら米を研いでスイッチ押しておいてくれます。


というのも、年末、S家&しお家両親達と6人で忘年会?したんですわ。
日本の北の方の地名がお店の名前の居酒屋で。


そんときにさ、お義母さんが
「しおさん、家事しんどくない?大丈夫?」って言ってくれて。


私「やーまだ慣れないっす!」
義母「手抜けるところは抜かなきゃだめよ、Sもこき使ってね」
私「洗濯してくれて助かってます!」
義母「Sの方が帰り早いんでしょ、お米のセットくらいしてくれてる?」
私「あーそれは、私が帰ってから研いでますねー」
実母「えーーーー!!!!やってもらいなさいよ!」



↑ちゃんと見て。目ー見開いてちゃんと見て。



実 母


まさかの


じ つ ぼ



しおさんのかーちゃんが〜〜〜〜



くるーーーーーーーっっ!!!(ザキヤマ




最強かーちゃん登場です。
ぎょっとしました。
ちょっと黙れと思いました。


実母「やってもらいなさいよ!ねぇ!?(義母に同意要求)」
義母「そうよそうよ〜全部自分でやることないのよ〜」
実母「最初が肝心なんだから!それくらいできるわよ!」
義母「そうそう、うまく使ってやって〜」


お義母さんがね、いい人でね、ほんとよかったよ・・・。
これ息子溺愛のお義母さんだったらちょっとした仁義なき戦い。
血を見たかもしれない。
危なかった。


てゆーかほんと、実母、黙って?


そんなこんなで蛇に睨まれた蛙。
米研ぎがSの人の仕事内容に追加された!



だいぶ話がそれた。



で、昨日はSの人はまだだったから、米セットして、お風呂わかして、材料切って、調味料あわせてあとは炒めるだけにして・・・


なんか主婦みたいじゃない?


で、使い終わったボウルとかを洗ってるときに、手のひらの指関節部分に激痛。



あかぎれ!?!?



ぎょえーーーーー!いってーーーー!!
主婦の勲章なの?
こんな勲章いらねーよ!!



凹みながら作ったチンジャオロースは祝福せよレベル(神レベルってこと)のおいしさでテンションあがって、激安レモンサワーはとてもまずい。


よくみたら



「アルコールゼロ」



って書いてあった!!!!



そんなこんなで夜はふけていきました。


おしまい。


コメント
2014年1月10日 10:51
アルコールゼロのレモンサワーなんていらない!!!!


すごい!
すごい!カリスマ主婦っぽー!!!!!!


写メは?
2014年1月10日 12:23
いい!

実母いい!

さすが実母!!!

なんかでも、言ってくれてよかったよ。打ち解けてる証拠よ。


心の中で「そんなこともやってくれないの?」って思ってるのに言わないで、目だけピカーーってされるようがどんなに怖いか!!
2014年1月10日 15:22
レッコさん
カリスマ主婦ブログでも書こうかと思ったわよ?(嘘、盛った
そんでカリスマ主婦ブログで検索したらまた凹んできた!

アルコールゼロのレモンサワーなんてレモン味の炭酸水だな。


セバさん
実母最強伝説。
テレビで名物かあちゃんとして取り上げてくんないかな。

目からビーーーームっつってね。

コメントする


 


37歳 女性 身長:161.0cm
友達が撮った写真に写りこんでいた無防備な自分に驚愕。
ちょこちょこダイエットしてるけど、いい加減やせたい!
戒めの意味もこめて毎日記録して公開するぞー
2013年2月25日スタート
開始時54.0kg 30.0%
-1.8kg +0.5%
現在52.2kg 30.5%
あと5.2kg あと6.5%
目標47.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

書き込んだスレッドはありません。

 

  2017年9月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

麗華
49歳 女性 
161.4cm 54.7s

いそべえ
女性 
158.0cm 49.5s

ハイネ
30代後半 女性 
158.5cm 50.3s

一覧へ

 

junney
34歳 女性 
157.0cm 55.4s

@shiori
22歳 女性 
155.5cm 48.1s

みつき
33歳 女性 
145.0cm 57.2s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!