ダイエット日記 > 紅花さんのマイページ > [DIET 8/285] 変わらず。
日記
2014年1月10日(金)
体重50.4kg   体脂肪率23.8%

起床時に体重測定

○

朝食はフルーツ1種

○

おやつは14時〜17時に200kcalまで

○

グルテン主食を食べていない

未記入

パンを食べていない

未記入

21時以降は食べない(繁忙期は22時以降)

○

歩数は5,000歩以上

○

活動消費でマイナス450kcal以上

○

運動消費(筋トレ)でマイナス50kcal以上

未記入

運動消費(有酸素)でマイナス150kcal以上

未記入

半身浴 30分(冬の間は 全身浴 10分)

未記入

運動消費でマイナス200kcal

○

半身浴 30分(もしくは全身浴 15分)

○

[DIET 8/285] 変わらず。

23:59
体重50.4kg  体脂肪率23.8%

結局、寝たのは3時過ぎ(=_ヾ)
やっぱり睡眠が課題だなぁ。

今朝の基礎体温の時間。
まあ起床の時間、寒さで震えてた。
暖房もかけてないのに毛布一枚で
布団は見事にベッドの下に。
これ北国だったらヤバイよね。

一応、基礎体温を計ってみると35.75℃。
低っ( ̄− ̄) 凍えてるよ体が。
そんなわけで体の冷えがひくまで30分。
布団の中で待機して体温を計ったら
36.04℃まで戻ってた。
同じ条件を保たないと基礎体温の意味なし。

体重は同じでも、体脂肪量が減った(*^^)v
40kg台まであと500gだけどここが減らない。
運動をしないと減らないんだろうなぁ、やっぱ。
運動脳にはなれてないけど、日中はコマメに動いて
活動消費を増やそう!
今日は金曜だから動くだろうし。
体重よりも体脂肪量が減ってくれてるのが嬉しい。

美容体重になった自分を一生に一度でいいから
見てみたい。
そしてスリム=美容体重と言われるのなら
そこで『私、スリムになったよぉ♪♪』って
言ってみたい、いや、言う!

その為には
まだまだ努力は必要だ!
でも私が本当に目指すべきなのは
スリムよりスレンダー!


【朝食】09:00
  ・みかん 2個 [ 68kcal ]

【昼食】11:00
  ・ごはん(ゆかり) 100g
  ・鶏肉の照り焼き(玉子)
  ・サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、にんじん、
   ミニトマト、赤パプリカ、ベビーリーフ)

【間食】14:40
  ・焼きさつまいも
  ・のむヨーグルト 100ml [ 67kcal ]
  ・ホットコーヒー(ブラック) 1杯

【夕食】20:10
  ・刺身(イカ、ハマチ、カンパチ、大根、大葉)
  ・煮物(がんもどき、餅巾着、ちくわ、丸天)
  ・小松菜のお浸し(かつお節)
  ・味噌汁(キャベツ、にんじん、わかめ、麸)


【栄養バランスチェック!】

 ◯ 乳・乳製品
 ◯ たまご
 ◯ 肉
 ◯ 魚・貝
 ◯ 豆・豆製品
 ◯ 淡色野菜
 ◯ 緑黄色野菜
 ◯ 芋・かぼちゃ
 ◯ 海藻・きのこ
 ◯ 果物
 × 主食(昼のみ)


朝食は、みかん。
今日も2個食べた。
買い物に行った時にバナナに惹かれたけど
みかんがあるうちはバナナを買わない!
……ってことでしばらくはみかん( ̄− ̄)

昼食は、鶏の照り焼き。
たっぷりのキャベツと色々な野菜たち。
ごはんは少なめでも野菜をたくさん食べると
意外に平気♪♪

おやつは、朝の買い物の時に買った焼き芋。
今日は手作りパンもないし…さつまいもにしようと
売り場に行ったら焼きたての焼き芋が*\(^o^)/*
生のさつまいもとそう値段がかわらないので
こっちを買いました。
大分県のさつまいもらしくかなり甘い。
でも焼き方なのかホクホクな焼き芋ではなくて
スイートポテトみたいに超しっとりだった。
1個だと多いので半分だけおやつにしました。

夕食は、なんか食べ過ぎた(´Д⊂
仕事中にいっぱい動いたからか
お腹が減ってダメだぁ。
それにおでん風の煮物をガッツリ。
だからおでんはダメだってば…って母に言うと
「それおでんじゃないし」的に返された。
まあ、美味しかったから良しとしよう。


 【歩   数】 8,012歩

 【活動消費】 741kcal

 【運動消費】 281kcal ( 有 225kcal / 筋 56kcal)

 【全 身 浴】 10分 (半身浴 --分)


今日は動いた。
とにかく動いて汗だくになるほど(;´Д`)
なのに夜食べ過ぎちゃったからなぁ。

少しでも運動しようかな。
もう日付変わるような時間だけど。
ちょっとまったりしちゃったから。

まあ、明日休みだし。
明日はデパートへ行くつもり♪♪
ちょっと目の保養をしに洋服屋さんに。
モチベーションがあがるかもってことで。

この前買ったSサイズスカートを履いていこう。
着圧タイツで少しでもスリムな足を演出して(笑)

時間も時間だから上半身の運動になるけど
二の腕は引き締めたいからやってみよう。
課題の睡眠よりもまず運動。

┌┤´д`├┘ ふぅ…

まずは筋トレ25分。
太もも痩せを目指しているのでスクワットと
ランジ系をやりました。
筋肉痛になるのかならないのか。
私はだいたい20時間後くらいにやってくるので
筋肉痛が来るなら明日の夜だね(笑)
さて、次は有酸素やろ。
すでに1時近いけど(-_-;)
こうなったらやってやる。

さらに ┌┤´д`├┘ ふぅ…

ヒップホップとボクササイズを中心に。
まずは運動で200kcal消費したかったので
150kcalを目指しそれをクリアしたら
次は活動消費とあわせて1000kcal消費にしたくて
つい頑張っちゃった。

さて、2時もまわり眠いけど全身浴だけでもして
今日の活動終了。
お疲れ様でした*\(^o^)/*


コメント
2014年1月10日 11:54
紅花さん、こんにちは〜(*^^*)

今日本当に寒いですよね(>_<)
私基礎体温もともと低くて
「なんか今日寒いな…私だけ?」て測ると
34度台のときまであってゾッとします(笑)

冬のおみかん美味しいですよね☆
やっぱり食べて運動して代謝を上げる!が
1番なんですかね\(^o^)/笑
2014年1月10日 22:07
亜美菜さん、いらっしゃい(*^^)ノ

今日は今シーズン一番の冷え込みだったそうです。
そんな日に毛布一枚。
本当バカです(笑)

34℃台はヤバイって。
今までの私は関節が絶えず炎症していたので
平熱が37℃近かったけど炎症が抑えられている今は
35℃台なんてこともあって驚いてます。
なんか頭が痛いって時、体温が低い時ありますよねぇ。
体温上げないと。

みかん、嫌いじゃないけど、あまり食べなくて。
箱でもらったので必死で食べてます(笑)

そうそう。
筋肉をつければ代謝が上がるので
やっぱり運動なんだよね...( = =)

コメントする


 


女性 身長:158.0cm
2006年には101kgありました。
独身のアラフォー女子です。

◆2013年よりピンキー開始。

2013年4月 64.2kg
2014年4月 53.3kg

2013年最低値 48.7kg
2014年最低値 48.9kg

そして迎えた2015年。
久々に体重計に乗ったところ
58kgまで増量していました。

目標としては4月までに
過去の最低値になる!

最終目標は私の生命維持の
限界値の体重と体脂肪です。
そこまで行ってから自分の
ベスト体重を見極める!

一緒にダイエットを頑張ってくれる
お仲間も募集中です!

読者登録ありがとうございます。
コメントいただければこちらからも
登録させていただきます!

それ以外でも体重、年齢問わず
コメントお待ちしております(^^♪
お気軽にどうぞ♪(笑)

持病に関節リウマチ等がある為
出来ない運動が多いです(-_-;)

カロリーよりもバランス重視!
絶対、必ずは禁句!
我慢はしない、でも努力はしろ!

私の場合――…
 体重が62.3kgを超えたら肥満!
 体脂肪が34%超えたら肥満!
 適正体重   54.9kg〜44.9kg
 適正体脂肪+ 34%〜28%
 適正体脂肪− 27%〜21%

BMIが23を超えたらそれはデブ。
ぽっちゃりはそれ以下!
適正のBMI20を目指せ!
2013年4月1日スタート
開始時64.2kg 36.8%
-7.8kg -6.4%
現在56.4kg 30.4%
あと3.4kg あと5.4%
目標53.0kg 25.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年12月  
               1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

一覧へ

 

YDK79
40代前半 女性 
156.0cm 58.6s

アリス
40代後半 女性 
158.0cm 54.3s

todahi
60代前半 女性 
161.0cm 58.2s

一覧へ

 

nami
30歳 女性 
158.0cm 46.6s

しづ
44歳 女性 
156.6cm 53.2s

めーすけ
37歳 女性 
150.0cm 50.5s

一覧へ
携帯から更新しよう!