日記
2014年1月10日(金)
体重56.9kg   体脂肪率34.7%

1口40回以上噛む。

○

米,パン,麺,芋類を食べない(低糖質な代替品OK)。

×

スイーツ,スナックを食べない(低糖質な代替品OK)。

×

湯船に浸かる。

○

休肝日。

×

MEC(肉卵チーズ)を規定量以上摂る。

○

ウォーキング(子供とお散歩可)。

×

24時までに寝る。

×

昨夜は、旦那さん帰宅後に一緒に色々食べちゃいました…(ノ_・。)

やっぱり女の子前は食欲に勝てません〜(>_<)

体重も減らないし。

今は仕方ないですね(´ω`)

MEC食という軸をもってから、少しくらい食べちゃったり、体重増加などがそんなに気にならなくなりました。

繰り返し過度なダイエットをしてきたことで低燃費になり燃えにくくなってしまった私の体。

今はたんぱく質と脂質をしっかりとって、燃えるための基礎を作っている段階なんだそう。

だから体重や体脂肪率の増加に気をとられる必要はなく、体が必要な準備を整えれば、数字は自然とついてくるのだそうです(^^)

こんなポジティブすぎる考え方も、MEC食の魅力の1つです(笑)

相変わらず体はもったりと重いけど、以前はテカテカがさがさ毛穴ぼつぼつだった女の子前のお肌がしっとりつるつるなのは多分MEC(肉卵チーズ)のお陰だと思います♪

早く軽やかな体になりたい〜(*´ω`*)


コメント
2014年1月10日 08:56
おはようございます♪
火曜日からですが、夕飯だけゆる〜く糖質制限を意識してやってます。以前から夕飯は炭水化物を控えてましたがおおかずが野菜メインになりがちなのとカロリーを気にして食事の量がやや少な目でしたから。糖質制限ではお肉やお魚、大豆製品・卵・チーズを制限なく食べられるのが魅力的ですね。夜糖質を控えることで蓄えられてる脂肪が効率的に燃焼するんですね。体脂肪率下がり基礎代謝上がることを期待してます(*^^*)
おはぎさんほど徹底はできないけど頑張りま〜す。

2014年1月10日 15:16
体重が増えてもあまり気にならなくなるって

凄い良いことですね

私はまだ少しで増えると発狂してしまいますヾ(-_-;)

何か目標が持てると良いです。
2014年1月12日 01:50
ちょたろうさん

どんどん新しいことに挑戦されていく姿ステキです(о´∀`о)
私は年末からだらけモードで全然徹底できていませんが(笑)

やる気いただいて頑張ります♪♪
2014年1月12日 01:55
★Erika☆さん

コメントありがとう(о´∀`о)

数字ってすぐ目に見えるものだから、つい気にしてしまいますよね〜(>_<)

確かに、自分の中のゴールみたいなものがあると気持ちが変わるかも♪
それが見つかるまで気長に待ちましょう(^^)

コメントする


 


29歳 女性 身長:151.0cm
糖質制限、主にMEC(肉卵チーズ)食での健康管理をしてます。
夫と2才の息子との3人暮らしです(^^)
スタート時
体重→55.7kg
体脂肪率→33.0%
「のんびり。無理をしない。」
楽しく健康的にダイエットしていきたいです。

目標数値めざして気長にがんばります♪

*11月の目標*
体重→52kg台(52.9kg以下)
体脂肪率→31%台(31.9%以下)
で11月終えられるようにします!!
*結果(11/30)*
体重→52.3kg(clear!!)
体脂肪率→31.3%(clear!!)

*12月の目標*
体重→51kg台(51.9kg以下)
体脂肪率→30%を切る!!(29.9%以下)
*結果(12/31)*
体重→54.6kg(not clear...)
体脂肪率→33.4%(not clear...)
クリスマスと年末に帰省した実家で糖質解禁の為。

*1月の目標*
体重→52kg台(52.9kg以下)
体脂肪率→30%台!!(30.9%以下)
年末年始に増えた分を元に戻す(ノ_・。)
*結果*
サボり(not clear...)逆に増えちゃった(;_;)

*2月の目標*
体重→54kg台(54.9kg以下)
*結果*
体重→56.6kg(not clear...)

*3月の目標*
体重→54kg台(54.9kg以下)
体脂肪率→30%台(30.9%以下)


*中間目標(6/21.友人の結婚式)*
体重→40kg台(49.9kg以下)
体脂肪率→27%台(26.9%以下)

*最終目標*(2014.12.31)
体重→45kg
体脂肪率→23%

2013年11月9日スタート
開始時55.7kg 33.0%
-0.1kg -0.9%
現在55.6kg 32.1%
あと10.6kg あと9.1%
目標45.0kg 23.0%

 

今日
昨日
合計

 

  2017年2月  
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

 

まんまる
女性 
154.0cm 56.8s

My a'th Kernow
女性 
153.2cm 54.9s

ぼっぼ
40代前半 女性 
150.0cm 55.2s

一覧へ

 

あゆ
50代前半 女性 
153.5cm 64.3s

mym
46歳 女性 
164.0cm 66.2s

☆奈々
58歳 女性 
152.0cm 64.0s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!