日記
2014年1月9日(木)
体重86.1kg   体脂肪率32.0%

野菜を食べる

×

ジャンクフードを控える

○

元気に日光浴!

×

目指せ!昼型!?

×

焼肉の日

23:55
体重86.1kg  体脂肪率32.0%

今日は焼肉をしこたま食った。腹一杯である。

近所の焼肉屋なのだが、一人一万は食った。贅沢三昧だ。
シメのクッパを餅にすればモアベターだったが満足である。

焼肉を撮影しようとしたら撮影できませんと撮れんかった。
メモリ不足かと画像を削除しても変わらず。頼むよサムチョン。

結局、露出不足か何かで撮影できないようだ。削除した画像は?
仕方なくiPod Touchと化しているiPhone4で撮影。問題なし。

携帯やPCはいざ使えなくなるとマニュアルを引っ張り出すのも
億劫だし、ネットに解決策が無いと自己解決しかない。

大体は勘で切り抜けるか、諦めるしかない。時間が経つと
パッと解決することもあるし、解決しないまま放置されたり。

そうやって放置してきた問題も買い替えで置き換えて
解消するのは消極的だが、クリーンインスコとか根本的に
刷新してしまうのが検索するより手っ取り早かったり。

これからは8.1特有の問題に悩まされるのだろう。ゲイツめ。
64bitも初めてだし悩ましい限りだ。長くなったのでお献立。

朝食はいきなり焼肉三昧
昼食はうどんかスパ
夕食はうどんかスパ

年始から放置しているメールを処理しなければならないが、
ぶっちゃけ面倒くさい。一千万円当選しました!メールが
来ているかもしれないが、それは詐欺メールだ。意味なし。

今週中に旧ノートから新自作機に移行したいのだが、
XPの方が使いやすいので、暫くこのままかも?やる気レス。

なんか8.1の愚痴ばかりになるが、7で良かったかも?とか
ノートで十分だったんじゃね?とか後悔しきりなので、
新環境の良い部分を体験できるといいなぁ。無理かなぁ?

PC環境を刷新したのはXPのサポート切れとポイントサイトを
ブラウザでやたら開くのでメモリが2GBでは足りなくなったから。

でもポイントサイトもこれからはスマホやタブレットに
移行するかもしれないからこの投資は手遅れだったのかも?
とか考えるとタイミングが悪かったかなー?と思ったり。

長々と駄文を垂れ流しても誰も読まないので、(誰が読んでる?)
ここで面白い話をしたりはしない。(反語)

XPのサポート切れとか増税とか焦らせる要素が大きかったので、
今後大きな買い物があったら慎重に比較検討することとする。

でも自作機はいろいろと誘惑が多いので散財するだろうなぁ。
ノートなら拡張は限られてて経済的なのに…あぁ無常。

おしまい。


つづく…


コメント
2014年1月10日 19:05
しこたまはおいしいよねー(´・ェ・`)
2014年1月10日 19:58
おお、しこたまをしっているなんてツウでつな(´・ω・`)

コメントする


 


40代後半 男性 身長:169.5cm
マジキチの中年。

ビジネスや株価番組が好きですが、
働いてはおりません…

どうぞよろしくお願い致します。
2013年9月30日スタート
開始時85.4kg 31.1%
+5.1kg +1.3%
現在90.5kg 32.4%
あと22.5kg あと8.4%
目標68.0kg 24.0%

 

今日
昨日
合計

 

一覧へ

 

  2017年11月  
        
5
26 27 28 29 30

 

そーぱ
40歳 男性 
172.0cm 89.2s

WHAM!
40代後半 男性 
170.0cm 88.6s

藤兎
40代前半 女性 
168.0cm 88.4s

一覧へ

 

ちょたろう
45歳 女性 
164.5cm 52.1s

nagaiakio69
52歳 男性 
165.0cm 66.7s

kei1645
60代前半 女性 
165.5cm 70.9s

一覧へ
ブログパーツのご案内
ダイエット日記

ダイエットピンキーカロリー計算ツール
携帯から更新しよう!