日記
2014年1月9日(木)
消費カロリー 1,794 kcal

エア縄跳び+オプション(1/1〜)

○

体脂肪率↓(*^。^*)

20:58
体重58.5kg  体脂肪率30.6%

やっぱり前の体組成計、おかしかったのかな〜
今年からTANITAの体組成計を使用中。
体脂肪率は30%台前半だから嬉しい♪
もちろんこれでも高い方でしょうが、
今までの体組成計だと
40%を超える日もあった(>_<)
さすがにモチベーションが下がりますよ。
40%って(@_@;)

今日は、歯医者さんに歯の掃除をしてもらいに行ってきました。
むず痒さはまだ残っていますが様子を見ましょうということで・・・次は来週の金曜日です。

・・・・・・
午前中はお日様が出ていたのに
午後、突然雨が・・・
干していた布団をあわてて取り込みました。

寒くて、買い物に行くのが億劫になりました。
歯医者さんの帰りに業スで、お豆腐だけ買っておいたので
買い置きの「丸美屋」さんのお世話になりました。

今日のメインは麻婆豆腐、
後は、作り置きの根菜のしょうゆ漬けをからしマヨネーズで和えた物(ヘビロテ)

昨日のポトフの残りのベーコンブロックを切って、エリンギとじゃがいもで炒めた物。

そして、きゅうりとちくわの酢の物です。


コメント
 
 
2014年1月9日 19:05
>やっぱり前の体組成計、おかしかったのかな〜

やっぱりそうですよね^^
天海祐希さんのお写真の時に
体脂肪率見て嘘でしょ?って思ったもんw

今日は天海祐希さんTVにドラマの番宣で
いっぱい出てらっしゃいましたね^^
さすが(元)宝ジェンヌ男役・・・
すらっとした立ち姿がカッコイイですw
 
 
2014年1月9日 19:51
我が家の体重計も年代ものなので、多分体脂肪率は間違っているだろうな。

でも壊れないので新しいのは買えないです(>_<)
 
 
2014年1月9日 22:42
いやー、ふくしあさんの体脂肪率は
間違っていると思ってました(*''ω''*)よ。
正直者の体組成計、よかったですね〜。
私も正直者に計測して欲しいです。
...あー、すっごい正直だと言っています(^^;;

 
 
2014年1月10日 10:54
うちのはTANITAではないほうのメーカーのやっすいヤツですが・・・・

朝一で25%くらいです。

午後だと23とかになったり。

相方の数字もどうも高い感じですが、安いものは実際のインピーダンス感度がよりも内臓されたデータに頼っているような・・・?

ジムにある大きなヤツだと、20%とか22%です。4-5%違います(><)

正直、自分に都合の悪い数字は見ません(ワラ)

エメロン
2014年1月12日 00:51
よかった〜フクシアさん!
わたしも絶対、体重計が間違ってる!!って
思ってましたよ^^

うちのはタニタですが・・・
体脂肪率が低く出るはずなのですが。。
急上昇中です↑
きっと冬は脂肪をため込む体なんだわ♪
ってことにして、見ないふりしてますーーー

コメントする


 


59歳 女性 身長:161.4cm
2012年6月23日に別の名前で初登録。
その時は67.2sから55sくらいまで落としました。
2013年3月末に退会。

2013年4月より名前をカタカナの「フクシア」として再登録。
リバウンドが止まらないので気分一新のため非公開にして
新たに「ふくしあ」として再々登録。(2014年1月1日)

現在に至ります。

開始時の体重と体脂肪率はさらにリバウンドした
2017年1月1日の値です。

ここからどこまで落とすことができるか?
仕切り直しです(>_<)

2014年1月1日スタート
開始時62.1kg 34.0%
+0.3kg +0.1%
現在62.4kg 34.1%
あと4.5kg あと4.2%
目標57.9kg 29.9%

 

一覧へ

 

  2017年10月  
1 2 3 5 6 7
9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 

今日
昨日
合計

 

ドノバン
46歳 女性 
163.0cm 62.9s

ぷに姫
33歳 女性 
161.0cm 61.6s

ちろのすけ
40代前半 女性 
164.0cm 61.4s

一覧へ

 

ピンク
57歳 女性 
162.0cm 53.8s

Epitaph
40代前半 男性 
174.0cm 63.4s

えりん♪
女性 
160.0cm 46.2s

一覧へ
携帯から更新しよう!